彼氏と喧嘩してしまい別れの危機

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩してしまった理由や状況についての質問です。彼の信頼関係を取り戻すためにどうすればいいか悩んでいます。
  • 彼氏との喧嘩で別れの危機になりました。喧嘩の内容や彼の反応、私の心境などについてアドバイスを求めています。
  • 彼氏と喧嘩したバーでの出来事が原因で別れが危ぶまれています。彼のプライドや信用を取り戻すためにどう行動すればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩してしまい別れの危機

初めて投稿させて頂きます。 悩んでいる中このサイトを見つけました。 私は説明するのがヘタで 伝わりくい所があるかもしれませんが、 なにかアドレス頂けたら幸いです。 現在付き合って5ヶ月目になる 大好きな彼氏がいます。8歳年上です。 先日一緒にbarで飲んでいる時に 喧嘩をしてしまいました 理由は彼氏の言う事を気かずに 店員さんの言う事を聞いてしまった 事にあります。 広くない店内で他のお客さんが入り 私がイスにおいておいた荷物を 床に置いたところ、彼氏は お客さんが来るまでは置いておけ と言ったのですが断り、 直後に店員さんも気遣ってくれて 彼氏と同じ事を言ったときに 私が荷物をイスに戻してしまい、、、 彼の意見を気かずに他の人 しかもたかがbarの店員さんの意見を 聞いた事にすごく怒っています その事で別れ話にまでなる喧嘩に なってしまっていて 私はどうしたら許してもらえるか どうやったら彼の信用を取り戻せるか 悩ん出るんですがなにもいい案が 出てきません、、、 彼は別れたくないなら 償いと反省を行動してみせろと すぐに別れるのではなく チャンスを与えてくれているのですが 私が提案する事は的ハズレで もっと簡単な事なのにと 呆れられてしまいました。 (私の提案した事は 私の親友と縁を切る事であったり 金銭的な事などです) 彼のプライドであったり 彼との信頼関係を壊すような 軽率な行動をしてしまった事に すごく反省しているんですが この事をどう償っていいか 何が答えなのかわかりません。 読みずらい文章になって しまいましたが、出来れば アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

何故そういう態度を取ってしまうのか?を考えてみたら? それは、 貴方が彼を「大」好きだから。 「大」という気持ちの大きさがある分、 素直な対応が素直に出来ない事が多いんだよ。 感情的に反発したり、対抗したくなったり。 そして、 「大」好きという気持ちがある分、 何かをしでかした、 彼の気持ちを遠ざけた時にも目線が「極端」になるんだよ。 貴方の提案自体がガッカリと溜息を吐かせるものになるんだよ。 彼は、 貴方に対して「大」好きでいて欲しいなんて思っていない。 付き合って150日なら、150日「分」の思いがあればそれでいい。 むしろ、 その思いの「大きさ」がある分バランスの悪い貴方が続いている。 だったら、 その「大きさ」を畳んで、 お互いに心地良く分かち合える「適量」の思いを大事にしていく。 二人には二人にしか分かち合えない「適」があるんだよ。 「適」とはお互いが一番心地良く感じられる思い方、思われ方。 貴方の彼は、 貴方に「大」好きなんて期待していないし、大きさなんて求めていない。 でも、 貴方は自分「が」彼を大好きと言う足元感が強いんだよね? それが彼からすれば、 必要な時に必要な対応が出来ない、 まさかの時に真の対応が選べない、残念な貴方に繋がっている。 そう感じているんだよ。 貴方はどう思う? お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かないんだよ。 幾ら好き同士でも。 どれだけ相手を「大」好きでも。 心地良さって「二人」で創り上げていくもの。分かち合っていくものだから。 貴方にはその目線が少し足りないんだと思う。 相手(彼)にとって心地の良い私とは? 彼から見て気持ち良く付き合いたい、付き合えるなと思える私とは? その目線があれば、 貴方が彼を「大」好きで居続ける事は無いんだよ。 彼は貴方に気持ちの「大きさ」なんて求めていないから。 求めていない相手に「大きさ」を考えていくのか? 彼は、 もっとバランスの良い、 相手(彼)への思いとも共存出来ている貴方を感じたいんだよ。 今まで150日近く付き合ってきたけれど、 8歳年下の貴方には「バランス」を感じないんだよね? 最初は子供っぽい貴方も微笑ましく感じていた。 でも、 「ぽい」状態が続いていたらただの「子供」になってしまう。 子供って直ぐに答えを欲しがる。 直ぐに反省を口にしたり、大きな事を訴えてその場を凌ごうとする。 貴方の対応が、 印象として後手後手になっているのはそのせいなんだよ? 彼が求めるのは「構う」お付き合いじゃない。 年下でも一人の異性として、パートナーとして、 同じ目線で心地良く、バランス良く向き合える関係なんだよね? 貴方は彼から見てバランスが悪いんだよ。 その自覚は大事。 そして、 そうなってしまう理由は貴方の幼さでもあり、 彼を「大」好きだという気持ちの抱え方なんだよ。 そこまで思える位大切な人。 その感覚自体は否定しなくてもいいもの。 でも、 ただ「大」好きと思っているだけでは自分の独りよがりなんだよ。 私「が」彼を大好き、大好き、大好き。 「二人」の間に存在している思いでは無いからこそ、 何かの拍子に直ぐにバランスが崩れたり、偏ったりしてしまう。 今回が初めてでは「ない」事も、 彼のガッカリ感を強くしている。 貴方も自覚あるでしょ? だったら、 改めて「適量」を大切にしていける貴方を目指したら? 大好きの「大」を肩から降ろして、 身軽になった分周りを丁寧に見渡せる、 貴方自身を安定して支えていける、 そういう自分をベースにして彼を丁寧に思っていく。 彼にとって心地の良い風を送っていける存在として。 貴方の中に整理整頓が出来るだけでも、 彼から見た貴方、彼が感じる貴方って変わるよ? そして、 そういう貴方を彼は待っているんだよ? 今こそ丁寧に耳を澄まさないと。 今こそ貴方の「彼女力」を大切にしないと。 深呼吸を忘れないで。 もっともっと柔らかい貴方を大切にね☆

00000000000918
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 目から鱗な意見ですが すごくしっくりきました。 私は大好きだからこそ 大切な事がわからなかったんですね。 ご意見を参考に彼が帰ってくるまでに しっかり見つめ直してみます。 貴重なアドバイスを丁寧に して頂いてありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bondj7
回答No.2

回答1を評価。 さらに本文中の  アドレス は、 アドバイス の間違い。 たかだか荷物を置いた置かないで、8歳年上の人間がぎゃくに8歳年下の女の子を いじめてるわけだから、無理にお付き合いしていく必要はないと思います。 その程度です。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 。 変換ミスでした、すみません。 やはり世間一般的に見たら そうなんですよね、、、 彼への謝罪で悩んでいる事に かわりはないんですが 少し考えさせられます。

回答No.1

pupPeTeer119 申し訳ありませんが、この機会に別れられた方が良いと思います。 そんな程度の事、これから先、沢山あると思います。 その度にそんな程度のことで一々別れるの別れないのと喧嘩することになるのですか? 償いと反省を行動してみせろ? 相手の方、王様ですか? 支配者ですか? 端から見たらただの偉ぶった裸の王様にしか見えません。 そんな人間と付き合っていたら質問者さんまで小さな馬鹿になってしまいます。 今は相手の方を思う心が強いので悪い面が見えないのだと思いますが、いつか、正気に返った時に“この人、こんな馬鹿で小さい男性だったんだ”と気付かれると思います。 まぁ、今はそんなことを質問しているのではない。余計なお世話、と思われるかもしれませんが、そういう見方をする人もいるのだと、頭の片隅にでも置いておいて下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに毎回する喧嘩がこういう感じで 私がしてしまった悪気がない事が多く 最初は私もそんな事で?っと 思っていました。 今回の事も毎回同じような過ちを 繰り返してしまう事えの怒りも あるんだと思います。 彼にとってはすごく許せない事を してしまったので、、、 何より私はやっぱり彼が好きで 関係を続けていきたいので せっかくアドバイスして頂いたのに 反論するようですみません。 貴重なご意見ありがとうございます。