彼氏と喧嘩してしまい別れの危機

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩してしまった理由や状況についての質問です。彼の信頼関係を取り戻すためにどうすればいいか悩んでいます。
  • 彼氏との喧嘩で別れの危機になりました。喧嘩の内容や彼の反応、私の心境などについてアドバイスを求めています。
  • 彼氏と喧嘩したバーでの出来事が原因で別れが危ぶまれています。彼のプライドや信用を取り戻すためにどう行動すればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩してしまい別れの危機

初めて投稿させて頂きます。 悩んでいる中このサイトを見つけました。 私は説明するのがヘタで 伝わりくい所があるかもしれませんが、 なにかアドレス頂けたら幸いです。 現在付き合って5ヶ月目になる 大好きな彼氏がいます。8歳年上です。 先日一緒にbarで飲んでいる時に 喧嘩をしてしまいました 理由は彼氏の言う事を気かずに 店員さんの言う事を聞いてしまった 事にあります。 広くない店内で他のお客さんが入り 私がイスにおいておいた荷物を 床に置いたところ、彼氏は お客さんが来るまでは置いておけ と言ったのですが断り、 直後に店員さんも気遣ってくれて 彼氏と同じ事を言ったときに 私が荷物をイスに戻してしまい、、、 彼の意見を気かずに他の人 しかもたかがbarの店員さんの意見を 聞いた事にすごく怒っています その事で別れ話にまでなる喧嘩に なってしまっていて 私はどうしたら許してもらえるか どうやったら彼の信用を取り戻せるか 悩ん出るんですがなにもいい案が 出てきません、、、 彼は別れたくないなら 償いと反省を行動してみせろと すぐに別れるのではなく チャンスを与えてくれているのですが 私が提案する事は的ハズレで もっと簡単な事なのにと 呆れられてしまいました。 (私の提案した事は 私の親友と縁を切る事であったり 金銭的な事などです) 彼のプライドであったり 彼との信頼関係を壊すような 軽率な行動をしてしまった事に すごく反省しているんですが この事をどう償っていいか 何が答えなのかわかりません。 読みずらい文章になって しまいましたが、出来れば アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

何故そういう態度を取ってしまうのか?を考えてみたら? それは、 貴方が彼を「大」好きだから。 「大」という気持ちの大きさがある分、 素直な対応が素直に出来ない事が多いんだよ。 感情的に反発したり、対抗したくなったり。 そして、 「大」好きという気持ちがある分、 何かをしでかした、 彼の気持ちを遠ざけた時にも目線が「極端」になるんだよ。 貴方の提案自体がガッカリと溜息を吐かせるものになるんだよ。 彼は、 貴方に対して「大」好きでいて欲しいなんて思っていない。 付き合って150日なら、150日「分」の思いがあればそれでいい。 むしろ、 その思いの「大きさ」がある分バランスの悪い貴方が続いている。 だったら、 その「大きさ」を畳んで、 お互いに心地良く分かち合える「適量」の思いを大事にしていく。 二人には二人にしか分かち合えない「適」があるんだよ。 「適」とはお互いが一番心地良く感じられる思い方、思われ方。 貴方の彼は、 貴方に「大」好きなんて期待していないし、大きさなんて求めていない。 でも、 貴方は自分「が」彼を大好きと言う足元感が強いんだよね? それが彼からすれば、 必要な時に必要な対応が出来ない、 まさかの時に真の対応が選べない、残念な貴方に繋がっている。 そう感じているんだよ。 貴方はどう思う? お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かないんだよ。 幾ら好き同士でも。 どれだけ相手を「大」好きでも。 心地良さって「二人」で創り上げていくもの。分かち合っていくものだから。 貴方にはその目線が少し足りないんだと思う。 相手(彼)にとって心地の良い私とは? 彼から見て気持ち良く付き合いたい、付き合えるなと思える私とは? その目線があれば、 貴方が彼を「大」好きで居続ける事は無いんだよ。 彼は貴方に気持ちの「大きさ」なんて求めていないから。 求めていない相手に「大きさ」を考えていくのか? 彼は、 もっとバランスの良い、 相手(彼)への思いとも共存出来ている貴方を感じたいんだよ。 今まで150日近く付き合ってきたけれど、 8歳年下の貴方には「バランス」を感じないんだよね? 最初は子供っぽい貴方も微笑ましく感じていた。 でも、 「ぽい」状態が続いていたらただの「子供」になってしまう。 子供って直ぐに答えを欲しがる。 直ぐに反省を口にしたり、大きな事を訴えてその場を凌ごうとする。 貴方の対応が、 印象として後手後手になっているのはそのせいなんだよ? 彼が求めるのは「構う」お付き合いじゃない。 年下でも一人の異性として、パートナーとして、 同じ目線で心地良く、バランス良く向き合える関係なんだよね? 貴方は彼から見てバランスが悪いんだよ。 その自覚は大事。 そして、 そうなってしまう理由は貴方の幼さでもあり、 彼を「大」好きだという気持ちの抱え方なんだよ。 そこまで思える位大切な人。 その感覚自体は否定しなくてもいいもの。 でも、 ただ「大」好きと思っているだけでは自分の独りよがりなんだよ。 私「が」彼を大好き、大好き、大好き。 「二人」の間に存在している思いでは無いからこそ、 何かの拍子に直ぐにバランスが崩れたり、偏ったりしてしまう。 今回が初めてでは「ない」事も、 彼のガッカリ感を強くしている。 貴方も自覚あるでしょ? だったら、 改めて「適量」を大切にしていける貴方を目指したら? 大好きの「大」を肩から降ろして、 身軽になった分周りを丁寧に見渡せる、 貴方自身を安定して支えていける、 そういう自分をベースにして彼を丁寧に思っていく。 彼にとって心地の良い風を送っていける存在として。 貴方の中に整理整頓が出来るだけでも、 彼から見た貴方、彼が感じる貴方って変わるよ? そして、 そういう貴方を彼は待っているんだよ? 今こそ丁寧に耳を澄まさないと。 今こそ貴方の「彼女力」を大切にしないと。 深呼吸を忘れないで。 もっともっと柔らかい貴方を大切にね☆

00000000000918
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 目から鱗な意見ですが すごくしっくりきました。 私は大好きだからこそ 大切な事がわからなかったんですね。 ご意見を参考に彼が帰ってくるまでに しっかり見つめ直してみます。 貴重なアドバイスを丁寧に して頂いてありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.2

回答1を評価。 さらに本文中の  アドレス は、 アドバイス の間違い。 たかだか荷物を置いた置かないで、8歳年上の人間がぎゃくに8歳年下の女の子を いじめてるわけだから、無理にお付き合いしていく必要はないと思います。 その程度です。

00000000000918
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 。 変換ミスでした、すみません。 やはり世間一般的に見たら そうなんですよね、、、 彼への謝罪で悩んでいる事に かわりはないんですが 少し考えさせられます。

回答No.1

pupPeTeer119 申し訳ありませんが、この機会に別れられた方が良いと思います。 そんな程度の事、これから先、沢山あると思います。 その度にそんな程度のことで一々別れるの別れないのと喧嘩することになるのですか? 償いと反省を行動してみせろ? 相手の方、王様ですか? 支配者ですか? 端から見たらただの偉ぶった裸の王様にしか見えません。 そんな人間と付き合っていたら質問者さんまで小さな馬鹿になってしまいます。 今は相手の方を思う心が強いので悪い面が見えないのだと思いますが、いつか、正気に返った時に“この人、こんな馬鹿で小さい男性だったんだ”と気付かれると思います。 まぁ、今はそんなことを質問しているのではない。余計なお世話、と思われるかもしれませんが、そういう見方をする人もいるのだと、頭の片隅にでも置いておいて下さい。

00000000000918
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに毎回する喧嘩がこういう感じで 私がしてしまった悪気がない事が多く 最初は私もそんな事で?っと 思っていました。 今回の事も毎回同じような過ちを 繰り返してしまう事えの怒りも あるんだと思います。 彼にとってはすごく許せない事を してしまったので、、、 何より私はやっぱり彼が好きで 関係を続けていきたいので せっかくアドバイスして頂いたのに 反論するようですみません。 貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 彼氏に突然不満は別れの危機でしょうか?

    わたしには付き合って2年経つ彼氏がいる20代後半カップルです。 数日前のデートですが、その日は 私は仕事が多忙なのと精神的に参っていてピリピリしていて彼氏はかなり疲れていて不機嫌気味でした。 彼のテンションもかなり低く、お昼何を食べる?と聞かれたので少しだけ冷たく「提案も出さないで私に問いかけるんじゃなくてたまには考えてよ」と言った事で初めて喧嘩になってしまいました。 それに彼氏は「だって俺の意見が通るの?◯◯は意見しても否定的で付き合っていて俺の意見が通った事なんてないよね。」と言われました。 私はそれは言われてその通りだし改善すべき部分だと反省しています。 ただデートの食事、デート内容はほぼ彼が私に何食べたい?したい?と聞いてきて私は彼にはたまたまを装ってましたが事前にいつも調べて返事をしていました。彼にもそれで大丈夫?ほかに意見はないかな?と投げかけていました。 彼氏は普段私に不満はない?といつ聞いてもこの2年間ある訳ないと言われ続けてましたが内心そう思ってたことが悲しく堪りません。 他にも「不満はあるけど、言った所で変わるとは思わない」と言われ、でも言ってくれないと直しようもなければどうする事も出来ないと言っても「自分でダメだと思った所全てじゃない」と言われました。 結局仲直りは出来ましたが、普段とっても優しい彼氏は相当我慢してたのかなと思います。 でも正直、全て否定された気がして2年間なんだったんだろうって…今後彼氏に話してもらえなかった自分への不満が怖くてどう接したらいいかわかりません。 男性が彼女に不満をぶつける時は限界や改善を望んでるとかどういう時なのでしょうか? 彼はこの話をまたする事を望んでませんがちゃんと話しをすべきでしょうか?

  • 喧嘩別れ

    先日2年お付き合いした人とお別れをしました。 喧嘩別れです。 長文になりますが宜しくお願いします。 彼はとてもキレやすく 私が不謹慎な発言をすれば、数倍返しで数時間に渡って罵倒します。 めんどくせー。うざい。頭悪いよね。萎える。あなたの事はもううんざり。など 今まで喧嘩する度に、そういう言葉で傷ついてきました。 傷つく事を一度伝えましたが、私が怒らせるから怒らせなきゃいい。俺はキレたら抑えれないから 言ってしまう。嫌なら怒らせないか離れたらいいと言われ 普段はとても優しいですし、大好きなので反論したい事があっても 罵倒されるのが怖くて、自分の気持ちを隠すようになりました。 謝ってこの場が収まるのなら我慢しよう。と努めてきましたが どんどん言葉がひどくなって 我慢強く居られなく態度にでる様になってきてしまいました。 何を考えてるか分からない。態度にだすぐらいなら言え。 そう教えてもらい、彼の言う事は正しいと思うので 怖いと思いながらも、少しずつ自分の意見を言う様になりました。 そういう関係の中、最近私が彼に会う時間を合わせるという姿勢が見られないという事から 喧嘩が始まりました。 完全な同棲ではないですが、毎日顔は合わせており 会う時間が合わない時もありますが、時間が許す限り合わせていたつもりです。 彼が居ない時間に用事を済ませ、なるべく二人の時間を長く設けたく行動していました。 お別れした当日、あまり時間はありませんでしたが、私は少しでも会いたいし 用事を済ませ帰宅したところ、朝と服装が違う事を言われました。 私は彼の居ない時間に一度帰宅し着替え、2時間ほど待ちましたが まだ帰ってくる様子がないので、居ない間に買い物に出かけました。2時間ほど。。 それを説明したところ、溜め息をつかれ不機嫌な態度を出すので 私には怒る理由がわからず、気持ちを聞かせて欲しい事を伝えました。 それが合わせてもらってる気がしないっていう事でした。 確かに伝言も残さず出かけたのは悪かったと思います。 それでも合わせてもらってないと思われているのが残念ですし 喧嘩口調で言われる事、私が喧嘩をふっかけていると言われた事、 私は態度にだす事を注意されたので、彼が同じようにする事。 すごく悔しくて、彼にそういう想いをさせていたのにも関わらず素直に謝る事が出来ませんでした。 前日も喧嘩になり、私の居ない時間の彼の行動に嫉妬してしまって以前の様に 素直に思ってることを言えず彼を怒らせてしまいました。 完全に私が悪いですし、きちんと謝りました。そして、して欲しくなかったら俺のいる時間に 一緒にいたらいいという事も受けました。 それもあって考えて行動した結果がこうなってしまいました。 数時間後、自分のした事を謝るのと、彼に対して嫌に思った事や感じた事を伝えましたが 私が怒らせたのだから主張は聞けないし、どうせ悪いと思ってないでしょ? 思ってないから文句言うんだよね?と聞く耳を持ってくれません。 私も我慢ならず、もういやだと言ってしまいました。不愉快にさせたと思います。 いやだと言った理由についても、一緒に居ることが嫌なのではない事も伝えました。 もうこの話したくないって出かけた為、私は今この話しか出来ないし 怒らせてしまった事と、頭の整理が出来ないから考えると伝言を残し外出しました。 またそれが自分勝手だったんです・・・ 彼からきたメールは「出ていって」でした。 すぐに戻り別れたくない事、本当に出て言ったほうがいいのかと聞きました。 早くでていけや。限界。うんざり。 お疲れさん。もう連絡してこないで。 もうダメだと思いました。少ない荷物でしたが直ぐに片づけ出ました。 ほんの数分の間にサイトに載せてた二人の写真も全て消去されてました。 彼には笑っていて欲しいし、私じゃ役不足だと感じています。 離れたほうがお互いの為にもいいって解っているのですが 好きなんです。一緒にいたいって思うんです。 喧嘩ばかりで苦労させてしまったけど二人で乗り越えてきました。 それが、こんな事で終わってしまうのがすごく悔しいです。 もう連絡してこないでと言われた以上、何もする事ができません。 私が素直に謝れなかった事、彼の気持ちを解ってあげられず反論してしまった事 もう一度ちゃんと謝りたいです。 そしてこの別れは正解なのでしょうか。 どうしていいかわかりません。 頭が混乱しており、文章がまとまっていなくてごめんなさい。 厳しい意見でもかまいません。意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩。どっちが悪い?

    彼氏と喧嘩しました。他人から見れば本当にバカバカしい内容だと思うのですが、全く解決しませんので聞いてください。 彼氏とディナーに出かけました。彼に連れていってもらったレストランに入ると「1時間待ち」と言われました。腹ぺこ状態で1時間も待っていられない私は違うところに行きたいと彼に言ったのですが、彼がレストランの奥を覗いてみたら、空いているテーブルや終わりそうな人達がいたらしく「1時間な訳がない、ちょっと待ってみよう」って言われました。 彼の言うことよりも店員の言うことを信じた私は、「だってお店の人が1時間って言ってるんだから、そんなにすぐ空くわけないよ。私は待てない」と言って怒り気味で外に出ました。そこから喧嘩が始まり、喧嘩しながら近くのレストランを見てみましたが、良さそうなところがなく最初のレストランに戻ると、なんと「お席はご用意できます」と言われたのです。15分も経ってなかったと思います。彼は店員に「1時間待ちって言ったじゃないか」と文句を言いましたが、お客様がたまたま早く帰られましたのでっといって、店員は全く謝ろうとしませんでした。 彼は「ほら俺の言ったことが正しかっただろう。謝れ!」と叫び、私は自分にも誹があったとは思いましたが、店員にもし15分待ちと言われたら待っていた等と反論しましたが、言い訳をするな!と余計に怒りだし、結局一切無言のままディナーを食べ終わりました。 そのあと、気分をよくさせようととりあえず謝りましたが、気持ちがこもってない!と言われ、彼の気分が治ることは一向にないまま、毎日欠かさない電話も今日はかかってきませんでした。 最近、このような他人から見るとどうでもいいことでよく喧嘩になります。こんな理由で真剣に怒られては正直やってられないです。どっちが正しい悪い以前に、男性は常にジェントルマンであってほしいと思いますし寛大であってほしいです。こんなことでいちいち怒ってほしくありません。ずっとこういうことが続くようだと、別れたほうがいいのかもって思います。 どうやったらうまくやっていけるでしょうか?

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 喧嘩別れ?した彼への連絡

    今週火曜日の夜中に約半年同棲していた彼と喧嘩別れみたいな形になってしまいました。 約8ヶ月付き合ってきました。 彼は30代前半で私は20代後半です。 仕事が忙しく帰りがいつも夜中でその日も遅かったので 会社何時に出れたの~?など私としては普通の質問をしていました。 しかし彼にはこの質問が尋問だと言い出し喧嘩に発展しました。 最終的には私の態度にキレて「お前と一緒に寝たくない」と言い家を出てってしまいました。 私は出て行こうとする彼に ちゃんと納得いくように説明してよ。何で逃げるの?と言いましたが 「お前の頭じゃ理解できないだろうから話す必要ない。風邪が悪化する」と言われてしまいました。 私自身、普通な質問をしただけなのにそれを尋問と言われたので これから先もそういう風に聞いちゃうよ?それが無理なら別れるしかないんじゃない。 と言いました。 彼が出て行く間際に「白黒つけたいんだけど」と言ったら 「もう白黒ついてんじゃん!別れるんでしょ」と言われました。 荷物はまだ家にあります。多分、これがないと困るというのもあります。 ただ、元カノと半同棲してたときは、 大切なものもあったけど荷物はそのままだと言っていたので 取りに来るのかも謎です。。。 確かに喧嘩中ものすごく感情的になってしまい 口が悪くなったりひどい事言ったりなどはしてしまいました。 そこは私自身反省していますが、やはり普通に聞いた質問を 尋問と言われてしまったのは納得できません。 男の人が怒ってる時はそっとしとくのが一番という事を 聞いたことありますが、どのぐらい置いて連絡すればいいんでしょうか…? 最終的には荷物などもありますし私から荷物どうするのかと 感情的になって嫌な態度をとったことの謝罪と 今モヤモヤしてるので別れる別れないをはっきりさせたいという事を 連絡しようとは思ってます。 彼が家を出てってから連絡はないです。私もしてません。 モヤモヤ状態で辛いです。 職場が同じなので顔は嫌でも合わせてしまいます。 彼の実家が近いのでたぶん実家に帰ってると思います。。。 喧嘩して家を出て行くことも、連絡取らないという事も初めてで どうしたらいいか分かりません。 プライド高く頑固な人なので あちらから連絡来るという事がありえるのか不安でもあります。 ほとぼりが冷めるまで放って置いたほうがいいんでしょうか?

  • こんなケンカをしたのは初めてで・・・怖かったです。

    20歳の者です。私には2年半以上付き合っている同い年の彼氏がいますが、2週間ほど前に大ゲンカをしてしまい、今別れるか別れないか非常に悩んでいます・・・。 ケンカ中、彼の意見に冷静に反論しようとした際、半分怒鳴り気味で上から押さえつけるように自分の意見を押し通してきたのです。 頭ごなしに文句を言われたことに腹が立ち、『こんな話し合い無駄だ』と言って帰ろうとした私を力ずくで引き止めてきたことでさらに怒りが込み上げてきて、彼氏の手を振り払う際に殴る蹴るの暴力を振るってしまいました。 その行動に彼氏も腹が立って、『暴力嫌いと言ったのはお前よな!?その言ったお前が振るってどうする!?』と怒られました。ごもっともな意見なのですが、私もムキになってしまい『私を殴ったら!?』と言ってしまい、その言葉に彼がさらにキレてしまい、ゴミ箱を蹴り飛ばしてヤクザっぽい口調で怒鳴られ、挙句の果てには「殺したんねん!」と言われ、近くに置いてあった木刀を取ろうとしました。その時私は「殺されるかも!助けて!」という感情を抱いてしまいました。 あんな大げんかをしたのは今までが初めてで、私もあの時は大人気なく殺意が芽生えるくらい彼を怒らせてしまったことにとても反省しています。 しかし、彼氏という立場の人に「殺す」と言われ、木刀を取りに行こうとする姿を見てとても傷つきました。本当に怖かったです。 しばらくしてから彼にこの気持ちを伝えたところ、『女には絶対手をあげないって自分の中で決めていたからあげなかった。』と言っており彼も反省と後悔しているようです。 彼の発言・行動を思い出すと別れたほうがいいのかな・・・?とも思いますし、自分も暴力振るう最低なことしたし、お互い様かな・・・?と思っています。 このケンカを客観的に見てどう思いますか? あと、みなさんの「恋人に対する許容範囲」も教えてください。 彼とケンカした際、よく友達に話を聞いてもらうのですが『若いうちからそんな苦労しなくていーんじゃないの?』とよく言われるのでみなさんの許容範囲を参考にし、自分も持っておきたいのです。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏とケンカしちゃいました。。。

    彼氏とケンカしちゃいました。。。 先日の日曜日、彼とケンカしました。 非は私にあり、何度も謝りました。 原因は共通の友達(女)から彼に電話があり、ヤキモチを焼いてしまい、あきちゃんにも代わってといわれたのですが、私が出たくないといやな態度を取ってしまったことです。 誤解を招くようなことは彼女はしてないんだから、その態度は相手に失礼だよって言われて、あたしから彼女にメールにて謝罪しました。 けど、彼は怒っていて・・・部屋を出て行こうとしたんです。 引き止めて、話合いをしました。 その電話が来るまで、ひさしぶりにあったので、ご飯をたべたり、お互いにマッサージをしたり・・・ 転職活動中なので、なかなか決まらないことにあたしもいやいやしてて、いろいろと愚痴ってしまいました。 ケンカをし、悲しくなって泣いてしまいました。 彼は、「あきちゃんの泣き顔見たら、帰れなくなるから泣かないで」と。 マッサージ30分してくれたら、許す。って笑って言われ、マッサージをしてました。 そのあと、ごめんなさい、いやな行動を取ってしまった。 反省します。と謝り、彼を駅まで送ったのですが、どんどん先に行ってしまったのですが、気にして何度か振り返ってくれ、気まずいままバイバイはいやだと伝えたんですが、「もう気まづくないし怒ってないから。でも泣かないで。」っと。 私の作った炊き込みご飯のお弁当を渡し、家に帰って腐ってたりして。。とか 夏場なので、ありえますが、ちょっと冗談交じりに・・・ 彼が家に着くころにメールで再度謝ったのですが、返事はなく、今日までメールがないです。 まだ怒っているのでしょうか? 言い過ぎてしまったこと、ヤキモチを焼いてしまったこと、反省してます。。。。 今週末は会うかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 助言をいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 彼氏のケンカ後の対応について

    読んでいただき、ありがとうございます。 ケンカの内容は省きますが、些細な事から ヒートアップし、別れるまで言われてしまいました。 ケンカですし、私も酷い事を言ったので その点では、反省し、謝罪しました。 傷ついてしまってごめんなさいと。 ただ、彼氏からは、謝罪がないのです。 私が、謝った日から、ずっとメールはくるのですが 何もなかったみたいに普通のメールがきます。 毎日毎日、今日は仕事が忙しかったとか 眠い~とか、本当に他愛ない内容のメールです。 初めは、私も返信していましたが、日に日に イライラしてきて、今は返していません。 落ち着いて考えてみようと思ったからです。 数日、考えてみましたが、彼がどういうつもりで ケンカをなかった事にしているのかもわからず。 彼氏は私に酷い事を言ったつもりがないのか。 私の思う事をきちんと話そうかとも考えましたが 別れたくなくて謝られたり、めんどくさくて 謝られたりするのは違う気がして 言い出せません。 何もなかったみたいに普通にメールしてくる のは、なぜなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とケンカしました。

    昨夜、付き合って半年の彼氏と喧嘩しました。 彼は毎日夜中から朝方まで働いた後に仮眠して、午後にも数時間働いています。夜中の仕事があるので夕食を取った後にすぐに眠るようです。 休みも月に1度あれば良い方です。 私は独り暮らしで普通のOLをしています。定時上がりで残業はありません。 彼は週1で逢いにきてくれています。メールも毎日欠かさずにやり取りしています。 最近「疲れた」と連呼しては私の部屋にやってきて爆睡する事が続きました。 仕事で疲れているんだな…と判ってはいるのですが、せっかく逢えたのにずっと眠り続けられて、淋しかったり頭に来たりしてその事を彼氏にぶつけました。 最初は「ごめん、気をつける。今度は起こして」と言っていたのですが、昨夜もやっぱり眠ってしまうし、気持ちよく眠っているのに起こすのも悪い気がして独りでふて腐れてました。 気付いた彼氏が謝っていたのですが私が愚痴を言った途端にいきなりキレて、帰ると言い出してそのまま部屋から出て行ってしまいました。 毎朝していたメールも今朝は来ませんし、私もどうしたらイイのか判らずメールを書けずにいます。 以前も時間のスレ違い等で軽くメールでケンカにはなったのですが、昨日の怒りようにはショックでした。普段はとても優しいのに…。 私自身どうしたら良かったのか…とは考えてはいるのですが、彼氏から次の行動が起きるまで待とうと思っています。 それと実家暮らしの男性は彼女に部屋を見せるのは嫌ですか? 私が「部屋を見たい」と言うと「いつか見せる」と不機嫌に言うだけです。 みなさんのご意見をお聞かせお聞かせ下さい。宜しくお願いします。