中学生の一週間ダイエット方法

このQ&Aのポイント
  • 中学生の一週間ダイエット方法についてまとめました。言われるほど体重にこだわらず、部分痩せに注力する方法がおすすめです。
  • バレエを続けるために文化部に入った中学生が、一週間でダイエットするための方法について紹介します。食事制限なしで安全かつ費用のかからない方法を探っています。
  • 中学生で修学旅行が迫っているため、一週間でダイエットしたいと考えている人へのアドバイスをまとめました。運動好きなら部分痩せに注力するのがオススメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生が一週間でダイエット

私は中学生で来週に修学旅行があります。 お風呂が気になるので痩せる方のダイエットがしたいです。 身長は150位で体重が40位です。 体重はあまり気にしないで、部分痩せがしたいです。 半年前までバレエをやっていて、少しは痩せていたのですが、筋肉が脂肪になったくらいお肉があります。 バレエを続けるために文化部に入ったので運動はしていません。 上半身は大丈夫なのですが、太もも、ふくらはぎ、おしりが太いです。 最近は二の腕も柔らかくなって来ました。 一週間しかないですが、食事を抜く事はしたくありません。 一週間では無理かもしれませんが、危険でない、学生なのであまりお金のかからないダイエットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182821
noname#182821
回答No.4

金をかけず一週間ではまず、「無理」なので >お風呂が気になるので痩せる方のダイエットがしたいです。 理由がこれだけだったら 引率の保健の先生か担任(女性だったら)にでも 「生理がきちゃいました」って嘘ついてでも入るのやめたらどうでしょうか? たぶんお家のような風呂になると思います。 体にも負担がかかりませんし、お金もかかりません。 デメリットとしては ・良心がいたむ ・夏だと痒いと思いますが^^; ・お友達大勢とお風呂なんて後は義務教育ではないので、行くかどうかわかりませんが… 高校の修学旅行ぐらいでしょうか? バレエを頑張って、間食は腹もちのいい ところてんやドライフルーツをお皿に入れてよく噛んでゆっくり食べる。 携帯をいじりながら、本を読みながら等「ながら食べ」はダメ! 規則正しい生活をして、適度な運動が一番いいと思いますよ。 中学生なんだし。下手な事をすると 生理は不規則になるし肌は荒れる→出来物などが気になり変な化粧品を塗りたくる→悪循環です。 若い女性でも、骨粗鬆症(骨がスポンジのようにスカスカになる病気)が流行ってるそうです。 適度に紫外線を浴びない、無理なダイエットが原因とも言われています。 身近なところでは 昼休みなどは外で過ごす。お友達と縄跳びなどの軽い運動でもいいです 日常ではシャキシャキ歩く(歩き携帯はもってのほか) 階段を意識的に使ってみる もしくは、バレエの先生に「太ももとかが気になる」と相談してみるのはどうでしょうか? 無料だと思います。 みて貰うとわかるのですが、プロのバレエの人はきれいに締ってます。 たるんだおなかの人いませんよね。 姿勢が悪かったりすると、筋肉が偏ってきてしまいます。

yuuka-kinkon
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱりそこは我慢しようと思います。 姿勢を直して、縄跳びをしようと思います。

その他の回答 (3)

noname#179849
noname#179849
回答No.3

体脂肪や体重は変わらないでしょうが、筋トレで少し締まった感じには出来るでしょう。 運動してる最中は、身体が締まって見えるようなもんで、錯覚に近いですが。 短期間なら、負荷を上げてやればそれなりには効果あると思いますが。

yuuka-kinkon
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 筋トレしてみようと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

1週間で質問者さんの希望をかなえるダイエットは、数万円かかるエステ式揉みだしダイエットしかありません。 食事も抜かず、金もかからない、1週間で効果の出るダイエットはこの世に存在しません。 それと、150cmで40Kgくらいであれば、周りのお友達とお風呂に入れば判ると思いますが、ハッキリ言って細いです。 中学生であれ下手なダイエットをすると、直ぐに生理は止まるし肌荒れは起こすし、ケトン体が血中に増えて来て体臭や口臭がきつくなるし、良い事ありませんよ。 ダイエットではなくて、バランスの良い食事、規則正しい生活リズム、適度な運動を続けてれば、綺麗に成長できますよ。

yuuka-kinkon
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そんなダイエットはありませんよね。 規則正しい生活で過ごしたいと思います。

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

んな、都合のいいダイエットがないことぐらいわかるでしょ…… しかも食事を抜く事をしなくないなんて。。。

yuuka-kinkon
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱりそうですよね。

関連するQ&A

  • 中学生のダイエットについてです。

    14歳です。今身長160cm、体重45kg位です。少し前まで運動部に入っていたのでふくらはぎの筋肉に筋肉が多いです。太ももは脚の付け根のほうに脂肪があって、それをおとしたくて最近、食事制限をしています。上半身は結構、痩せているんですが、下半身が見苦しいです。 なにかいいダイエットの方法を教えてください。 でも、勉強が少し忙しくて、毎日たくさん歩いたりすることが、少し難しいです。

  • ダイエットをしたら肋骨がみえてきてしまいました泣

    私は20の大学生です。 春休みを使って、冬に太ってしまった分、痩せようとダイエットを今しているのですが、最近になって胸の上の肋骨や、胸下の肋骨が見えてくるようになってしまいました。 母からは、良い痩せ方は消してしてないから、ダイエットをやめなさいと言われています。 私は洋梨型体型で、下半身太り気味です。 ダイエットを始めたのも、少し上半身が痩せたいのと、太もものお肉を落としたいと言う理由で始めました。 去年の冬の時点で 身長160 体重52 体脂肪率26% から 現在 体重46-47 体脂肪率22% まで落としました。 さすがに、太ももも➖2cm痩せたんですが、まだそれなりにお肉がついてる感じはあります。 つまむと、ゴツゴツとしたものも見えるくらいです。 昔から、運動が苦手なので、運動しない代わりに、食事制限と半身浴の後にストレッチをするという形でここまできました。 やはり、太もも痩せするには筋肉をつけないといけないんでしょうか? 希望としては、もう少し太もものお肉を落として、引き締めたいと思っています。 オススメの筋トレなどがあれば教えていただきたいですm(_ _)m 体重にとらわれすぎずに、見た目重視で痩せた方が良いのでしょうか⁇ あと、ダイエットで肋骨が見えるくらい痩せるというのはあまり良くないことなんでしょうか⁇

  • ダイエット💦

    私は下半身痩せをしたいです。お尻、太もも、ふくらはぎ、足首、痩せたいです! 下半身痩せダイエットで、成功した!というのを教えてください! 方法と効果も教えてください!

  • 1週間集中ダイエット

    私は、最近、暴飲暴食を繰り返してしまい、ストレスを感じると食に走っていたので、だいぶ体重が増えてしまいました。でも、もう今は暴飲暴食はやめています・・・(笑) それで、約1週間後のイベントに向けて、ダイエットを始めようと思いました。 【主におとしたい部分】 (1)太ももを細く (2)二の腕を細く (3)頬の肉をスッキリと ですが、何をしたらいいかわかりません。 ダイエットが成功したのは1回だけです。 その頃が一番痩せていた頃だと思います。 もし何かいいやり方で1週間ほどで見た目体重が 落とせれば、教えて下さい。 1週間、なんでもやろうと思います。 学生なのでジムなどにはいけませんが、 全力を尽くしてダイエットするので アドバイスお願いします。

  • ダイエットの目標は?

    私は年中無休ダイエッターです(苦笑) 大半の女性がやせたいって思ってると思うのですが、私からみたらダイエットなんかしなくても・・・っていう人がけっこういます。 そこでみなさんのダイエットの目標を教えてください。 できたら具体的に・・・ 私は158センチ、50kg、体脂肪24%なんですが、体重は47kg、体脂肪20%にしたいです。 あと太股が50センチもあるので45センチにしたいです。あと二の腕!26センチあるので3,4センチは細くしたいかな・・・ おしりのサイズは86くらいでサイズは満足してるんですが、下半身は全体的にぶよぶよなので引き締めたいですね。 そしてお店に置いてあるパンツをデザインだけで選んでかっこよくはきこなしてみたいです!! ちょっと恥ずかしいですけど、みなさんの目標をぜひ教えてください!お願いします。

  • ダイエット

    コロナで変更がなければ7月に修学旅行があります。それまでに痩せたいです。 身長が151cmしかないのに、体重が48〜49kgぐらいです。かなりやばいです。骨格は多分ウェーブです。上半身は割と細めですが、脚が太すぎて、そこが1番問題です。太ももは割と脂肪がついてる感じで、ふくらはぎは力を入れたら筋肉が出て結構硬くなります(筋肉質寄り?)。そして膝下O脚です。 他の知恵袋とか見ても痩せる必要ない細い子か、極端に太っている人ばかりで、部分痩せできないという回答も多く、何を参考に痩せればいいのかわかりません。効果的なダイエット方法を教えてください。 食事は親に作ってもらっているので、食事制限はできません。できれば家の中で行えるものがいいです。時間がないので、ご協力よろしくお願いします。

  • バランスの悪い体型に合うダイエット

    160cm、53.8キロの 高校一年生の女子です。 私、上半身と下半身のバランスがあってないんです。 ウエストは細いのに、それ以外が太っているんです。 二の腕やふくらはぎ… 特に酷いのが、太ももとお尻です。 レッグマジックを2ヶ月やってますが、ふくらはぎしか効果がみられず、太ももは逆に太くなっているような気がします。 上半身と下半身のバランスがあってない私に「これおすすめ!!」というダイエット教えてくださいm(__)m 「ダイエット甘くみてんなよ、デブ!!」というきつい言葉でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 異常に太い下半身を何とかしたい

    大学一年生の男です。 昔自分は過度の肥満で高一の時にダイエットをして。 体重を15キロ落としたのですが。 上半身はスマートになったものの 下半身の肉が全然落ちた気がしません。 主に太ももふくらはぎ。 あとダイエットといっても一日一食食べるだけ という内容で、体重は減ったものの 体がプヨプヨで全然しまってないです・・ 体を全体的に引き締めたい 下半身痩せしたい んですが どうしたら良いでしようか?

  • ダイエットに詳しい方お願いします

    身長152センチ、体重46、年齢17 バイトのとき意外だらだら 過ごしているし(通信高校の為)、 間食もめっちゃしてしまいます(*_*) 水、お茶は好まずジュースばっかりです ダイエットの飲む酢は好きで 飲んでいましたが効果がないような… そこで明日からウォーキングを しようと思うんですが経験上、 ウォーキングをすると足が太くなる ような気がするのですが… 歩き方が悪いのでしょうか? 筋肉質だし骨太?な方だとは 思いますが最近固い脂肪なのでわ… とも思ってます とゆーか固い脂肪だと思います ふくらはぎは引き締まって いるほうなんですがとくに、 おしり、太ももがヤバイ!!!!! 内ももはタプタプです。 外側は固いよーな… 毎朝1時間ウォーキングを しようと思っているので、 足が太くならない歩き方教えて下さい あとダイエットで 気をつけてることがあれば アドバイスお願いします!!!!! 二の腕もタプタプなので 二の腕に効果のある方法も あればお願いします

  • 太ももダイエットしたい

    20代女性です。 上半身にはあまり肉がつかず、太ももに肉がつく体質なので、非常にバランスが悪く見えてしまいます。 効果的な太ももダイエットの仕方を教えて下さい。特に、太もものの中でも、内もも・膝上の脂肪が気になっています。