中学生の一週間ダイエット方法

このQ&Aのポイント
  • 中学生の一週間ダイエット方法についてまとめました。言われるほど体重にこだわらず、部分痩せに注力する方法がおすすめです。
  • バレエを続けるために文化部に入った中学生が、一週間でダイエットするための方法について紹介します。食事制限なしで安全かつ費用のかからない方法を探っています。
  • 中学生で修学旅行が迫っているため、一週間でダイエットしたいと考えている人へのアドバイスをまとめました。運動好きなら部分痩せに注力するのがオススメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生が一週間でダイエット

私は中学生で来週に修学旅行があります。 お風呂が気になるので痩せる方のダイエットがしたいです。 身長は150位で体重が40位です。 体重はあまり気にしないで、部分痩せがしたいです。 半年前までバレエをやっていて、少しは痩せていたのですが、筋肉が脂肪になったくらいお肉があります。 バレエを続けるために文化部に入ったので運動はしていません。 上半身は大丈夫なのですが、太もも、ふくらはぎ、おしりが太いです。 最近は二の腕も柔らかくなって来ました。 一週間しかないですが、食事を抜く事はしたくありません。 一週間では無理かもしれませんが、危険でない、学生なのであまりお金のかからないダイエットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182821
noname#182821
回答No.4

金をかけず一週間ではまず、「無理」なので >お風呂が気になるので痩せる方のダイエットがしたいです。 理由がこれだけだったら 引率の保健の先生か担任(女性だったら)にでも 「生理がきちゃいました」って嘘ついてでも入るのやめたらどうでしょうか? たぶんお家のような風呂になると思います。 体にも負担がかかりませんし、お金もかかりません。 デメリットとしては ・良心がいたむ ・夏だと痒いと思いますが^^; ・お友達大勢とお風呂なんて後は義務教育ではないので、行くかどうかわかりませんが… 高校の修学旅行ぐらいでしょうか? バレエを頑張って、間食は腹もちのいい ところてんやドライフルーツをお皿に入れてよく噛んでゆっくり食べる。 携帯をいじりながら、本を読みながら等「ながら食べ」はダメ! 規則正しい生活をして、適度な運動が一番いいと思いますよ。 中学生なんだし。下手な事をすると 生理は不規則になるし肌は荒れる→出来物などが気になり変な化粧品を塗りたくる→悪循環です。 若い女性でも、骨粗鬆症(骨がスポンジのようにスカスカになる病気)が流行ってるそうです。 適度に紫外線を浴びない、無理なダイエットが原因とも言われています。 身近なところでは 昼休みなどは外で過ごす。お友達と縄跳びなどの軽い運動でもいいです 日常ではシャキシャキ歩く(歩き携帯はもってのほか) 階段を意識的に使ってみる もしくは、バレエの先生に「太ももとかが気になる」と相談してみるのはどうでしょうか? 無料だと思います。 みて貰うとわかるのですが、プロのバレエの人はきれいに締ってます。 たるんだおなかの人いませんよね。 姿勢が悪かったりすると、筋肉が偏ってきてしまいます。

yuuka-kinkon
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱりそこは我慢しようと思います。 姿勢を直して、縄跳びをしようと思います。

その他の回答 (3)

noname#179849
noname#179849
回答No.3

体脂肪や体重は変わらないでしょうが、筋トレで少し締まった感じには出来るでしょう。 運動してる最中は、身体が締まって見えるようなもんで、錯覚に近いですが。 短期間なら、負荷を上げてやればそれなりには効果あると思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 筋トレしてみようと思います。

• sayapama
回答No.2

1週間で質問者さんの希望をかなえるダイエットは、数万円かかるエステ式揉みだしダイエットしかありません。 食事も抜かず、金もかからない、1週間で効果の出るダイエットはこの世に存在しません。 それと、150cmで40Kgくらいであれば、周りのお友達とお風呂に入れば判ると思いますが、ハッキリ言って細いです。 中学生であれ下手なダイエットをすると、直ぐに生理は止まるし肌荒れは起こすし、ケトン体が血中に増えて来て体臭や口臭がきつくなるし、良い事ありませんよ。 ダイエットではなくて、バランスの良い食事、規則正しい生活リズム、適度な運動を続けてれば、綺麗に成長できますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! そんなダイエットはありませんよね。 規則正しい生活で過ごしたいと思います。

• HIROWI02
回答No.1

んな、都合のいいダイエットがないことぐらいわかるでしょ…… しかも食事を抜く事をしなくないなんて。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱりそうですよね。