-PR-
noname#6507

シフトキーを押してないのに大文字が入力され、シフトキーを押しながら入力すると小文字が入力されるようになってしまいました。
急に逆になり、とまどっています。
どうやってもどすのでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-03-21 23:20:20
    • 回答No.1
    キーボードの「CapsLock」のランプがついていませんか?
    Shiftキー+CapsLockキーを同時に押して解除してください
    お礼コメント
    noname#6507

    直りました。ありがとうございます。
    単純なことなのに、どこを捜してもそれらしいことが見つからなかったので、ほんとに助かりました。
    投稿日時 - 2004-03-21 23:35:27
    • ありがとう数9
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2004-03-21 23:34:41
    • 回答No.3
    No.1さんの仰るように、CapsLockがオンになっている状態ですね♪ 日本語入力ソフトがMS-IMEで、ツールバーがデスクトップ画面上に出ているなら、それの[CAPS]っていう小さなボタン([KANA]ボタンの上)を押して戻す方法もありますょ^^ ...続きを読む
    No.1さんの仰るように、CapsLockがオンになっている状態ですね♪

    日本語入力ソフトがMS-IMEで、ツールバーがデスクトップ画面上に出ているなら、それの[CAPS]っていう小さなボタン([KANA]ボタンの上)を押して戻す方法もありますょ^^
    お礼コメント
    noname#6507

    なるほど、そんなボタンもあったのですね。
    こんなことに、右往左往しているのがちょっと恥ずかしいですが、ホント助かりました。
    ありがとうございました。
    またよろしくお願いします。
    投稿日時 - 2004-03-21 23:41:13
    • ありがとう数0
    • 2004-03-21 23:34:32
    • 回答No.2
    PCによってちがうとは思いますが、 Shiftを押しながらCapsLockキーを押すと切り替わる はずです。 私のPCの場合は英数キーと兼用のキーです。 「CapsLock」と書いたキーをさがしてやってみてください。 ...続きを読む
    PCによってちがうとは思いますが、

    Shiftを押しながらCapsLockキーを押すと切り替わる
    はずです。
    私のPCの場合は英数キーと兼用のキーです。
    「CapsLock」と書いたキーをさがしてやってみてください。
    お礼コメント
    noname#6507

    ありがとうございます。
    回復しました。突然になってびっくりでしたので、本当に助かりました。
    投稿日時 - 2004-03-21 23:37:33
    • ありがとう数1
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数27
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ