• ベストアンサー

直腸から陰部にかけての、えぐれるような痛み

尾骨骨折し、尾骨が直角に曲がったまま癒着してしまい、現在軽く直腸をおしています。  普段は多少尾骨付近に鈍い痛みか肛門周辺に軽く痛みがはしる程度ですが、生理が近づいたり始まると、耐えられない程の痛みがあります。  丁度痛みが一番強いのが尾骨が押しているあたりで、座っていると直腸が痙攣するのを感じたり、そこから陰部あるいは子宮側に細いフォークをさされえぐられているような痛みがびりびりはしり、息が止まって身動きひとつ取れなくなります。排便やおならすら地獄の苦しみですが、病院では尾骨骨折はよくある事なので問題ないからと取り合ってもらえません。  本当に困っています。アドバイスかあるいは小樽・札幌周辺でよい病院を知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19193
noname#19193
回答No.1

最近スノーボードで尾骨を骨折する人が増えたのでよく話を聞くのですが、尾骨骨折は痛いです。場所が場所だけに普通の骨折の様に外部から固定することができません。手術で内部から固定することもできません。 女性では妊娠出産の時もつらいという話も聞きます。 悪い話ばかりですみません。痛み止めを使ってみるということしかアドバイスできませんが。お大事にしてください。

tako3yuuhi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  そうですか……、妊娠出産もつらいんですか……。  逆に考えると、もしかしたら整形外科ではなく産婦人科なら診てくれるかもしれませんね。いざとなったら行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考になるかどうかはわかりませんが日常生活において かなり支障が出ているわけですよね。それで「問題無い」と答える医者を信じていいかどうかわかりません。 セカンドオピニオンという考えを持ってほかの整形外科か産婦人科の先生に相談されてみてはいかがでしょうか? 骨折に関しては整形外科ですが生理のことも関係してくるので産婦人科に相談されるのもいいかと思います。 ですので、整形外科と産婦人科が両方ある総合病院で相談されるのがいいかと思います。連携していると思うので。 どうぞお大事に。

tako3yuuhi
質問者

お礼

皆さんからアドバイスをもらうことによって、一人で悩んでいた精神的苦痛が和らぎました。  病院で嫌な思いをしたことがあり、臆病になっていたと思います。総合病院に相談に行ってみようと思います。  ありがとうございました!

• yayosuke
回答No.2

私も生理の時、そのような痛みは昔からありますよ^^ 尾骨骨折が原因かどうか分かりません。 ただの生理痛とも考えられます。 >病院では尾骨骨折はよくある事なので問題ないからと取り合ってもらえません。 ・・・だったら、心配はないんじゃないですか? ただ、痛くて痛くてたまらないんですよね? かかりつけのお医者さんに「痛みを取って欲しい」と 言った事はありますか?「心配です」だけじゃ「問題ないから」と 言われるのは仕方ありません・・・。 一度、相談されてからでも良いと思いますよ^^ 現段階の対処としては、痛いとき「イヴ」などの 「生理痛」に効く薬を飲んでみて下さい。

tako3yuuhi
質問者

お礼

そうですね。今度、病院に行くことがあったら相談してみたいと思います。  痛みを取って欲しいのもありますが、出来れば原因を突き止めて治したいです。  生理以外でも、めったにはないですが同じような激しい痛みが出る事があります。  確かに、痛み止めが効いている時は、多少楽になるので常用してみることにします。  アドバイスありがとうございました。