• ベストアンサー

オリックスの金田投手。

今、久しぶりにパワプロ‘94をしていたのですが、オリックスに金田という投手がいてこの投手は左下から投げています。でも今オリックスにいる金田投手は左上から投げていますよね~?この選手と今のオリックスの金田投手は別の人物なのですか??それともフォームを変えてしまったのでしょうか??左下から投げる投手なんて見たことないからとても気になります。誰かご存知の方教えてください。

noname#2746
noname#2746
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pogyuemon
回答No.2

パワプロ‘94の金田は今もブルーウェーブにいる金田政彦です。私の記憶が確かなら金田は当時から上投げでした。 このゲームは他にもマリーンズの初芝が左打者になっていたりするので、単なるメーカー側のミスだと思いますよ。

noname#2746
質問者

お礼

ああ!ミスだったんですね!どうもおかしいと思いましたよ。なんか下から投げるほうが球速が速いってとこもおかしいですよ~。今結構遅いめなのに、そのデータでは146キロでますからね!どうもご回答ありがとうございます。解決いたしました。

その他の回答 (1)

• Umada
回答No.1

選手名鑑を調べてみました。 1994年のそれ(日刊スポーツ)では、オリックスの金田は金田政彦しかいませんし、それ以降現在までにオリックスに別の金田が在籍した記憶もありません。同一人物と考えるべきでしょう。 金田政彦は93年に28試合2勝2敗1S防御率5.26の記録を挙げていますから、その種の野球ゲームに「採用」になったとしてもおかしくないところです。 当時の投法までは残念ながら分かりませんでした。左下手だったとしたらもっと騒がれたはずですが・・・ なお左下手投げ投手としては永射保(広島→大平洋→大洋→ダイエー)が有名 ですね。Randy W. Bassがとても苦手にしていました。

noname#2746
質問者

お礼

どうも!早速のご回答ありがとうございます。どうやらコナミのミスだそうです。Umadaさんの言う通り左下なら騒がれますよね~。全く人騒がせな・・。