• ベストアンサー

Audacityという音楽ソフトで再生できない

弾いてみた の音源を作りたいと思いAudacityというソフトをインストールしました。 しかし、wavファイルを取り込む事、マイクで録音をする事(波形が表示される)は出来るようなのですが、それらの再生をしようとするとまったく音が出ません。 os はwindows7 現在のAudacityの設定としては ・MME ・再生デバイス  接続しているマイク(USB PnP Sound Device) ・入力デバイス               上記と同じ ・入力チャンネル  ステレオ です。 パソコンに詳しくありませんし、こういったソフトを扱った事がないため、解決に必要な情報を載せられているか分かりません。 指摘をいただければ追記いたします。 ぜひ解決して音源を作りたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

こんばんは。 気になるところは一点だけです、 >・再生デバイス  接続しているマイク(USB PnP Sound Device) >・入力デバイス               上記と同じ お使いのUSBマイクがマイクの機能しかないもの(USBヘッドセットやイヤフォンジャックもあるUSBオーディオアダプタではない)なら音の再生先がないことになるので聞けないということにはなります、 再生機能のないUSBマイクであるならAudacityの再生先はPCのデフォルトのスピーカーを選びPC本体にヘッドフォンなどを刺して聞けばよいことになります。 ※(再生機能のあるUSBデバイスであっても問題の切り分けとしてPCのデフォルト(内蔵)のスピーカーを選んでPCに刺したヘッドフォンでは聞けるのかを確かめてみると良いでしょう) 書かなくともお解かりと思いますが再生先の変更はAudacityの画面右上にありますスピーカーマークの横のドロップダウンメニューよりPCのデフォルトのスピーカーを選んでやってみてください。 再生機能のあるUSBデバイスであるのにUSB側で聞けないということなら、再生デバイス欄でそのUSBデバイスのプロパティー→レベルタブ内でミュートになってるなら外しボリュームが下がりきっているなら上げることで聞こえるかどうか試すことです。 ここまでで改善しないとなると自分にはちょっと解りませんけどもね。 それでは。

oyaki47
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私の持っているものはマイク機能のみのものです。 再生先は[microsoft サウンドマッパー]がパソコンのデフォルトスピーカーにあたるのでしょうか、なにも分からずすみません...(-"-) 書き込んでいただいた内容をもとに試し、イヤフォンを差してもみたのですが、音は聞こえませんでした・・

oyaki47
質問者

補足

イヤフォンから音が聞こえるようになりました スピーカーを選択し試し、お礼の投稿後、、もしかしたらとコントロールパネルからも再生デバイスの選択をし直したところ、音が出るようになりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.2

“ファイル”をクリック、“書き出し”を選択して ファイルを作成してください。 そのファイルを「 windows Media Player 」で再生して 音が出るか確認してください。 一番考えられるのはミュート状態にしていることです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
oyaki47
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 書き出しを選択し、そのファイルをwindows media playerで再生してみたのですが、音が出ませんでした(>_<)。 ミュート状態、というのも、書いていただいたように何回か試してみたのですが良くなりませんでした・・・

oyaki47
質問者

補足

補足です。 イヤフォンから音が聞こえるようになりました。 ありがとうございました!