-PR-
解決
済み

音量のアイコンの設定の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.81166
  • 閲覧数118
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (35/43)

会社でNT4.0を使用していています。
時計の左側に音量を調節するアイコンがあると思うんですけど、
表示をする、しないというのはどこで設定できるのでしょうか?

たまにクリックしてたりすると、タスクバー?から消えてたり、
「コンパネ」-「ボリューム」を見てみるとアイコンが表示されてたりで
わかりません。

家のパソコンはWinMeで同じ設定をしてみたところ、
「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」というのがあるので
わかりました。

NTには↑のようなチェックボックスはなかったのですが。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (22/51)

「コントロールパネル」-「マルチメディア」-「オーディオタブ」-「音量の調節をタスクバーの表示する」のチェックで変更できます。尚、アイコンが表示されている部分は「タスクトレイ」といいます。(でも上記のチェックする部分の表現も間違ってますネ...)
お礼コメント
metro

お礼率 81% (35/43)

回答、どうもありがとうございます。

わかりました。
私は、はじめ「コンパネ」-「サウンド」しかみておらず、
ここにチェックボックスがなかったため困ってたんです。
本当は「マルチメディア」でした。

確かに、チェックボックスありました。
お手数をおかけしてすみません。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 06:17:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 64% (18/28)

会社に行かないとNTについては、分かりませんし、NTでボリュームを頻繁に操作することがないので、(大概、サーバーとして使用するため)記憶もありません。
 ただ、WIN2kでは、WINMEと同じようにコント→サウンドとマルチメディアにタスクバー表示有無のSWがあります。
回答にはなりませんが・・
お礼コメント
metro

お礼率 81% (35/43)

どうもありがとうございます。
タスクバー表示があれば、すぐわかったはずなので困ってます。

何かの拍子でタスクバーから消えたり、コンパネ-マルチメディア
をいじってると表示されたりしてしまうので、どこかに設定が
あればと思って質問させていただきました。

Win2000はあるんですね。
それがわかっただけでもよかったです。
投稿日時 - 2001-05-27 05:01:46