ワガママな自分の性格と男友達

このQ&Aのポイント
  • ワガママな自分の性格と男友達との関係に悩んでいます。彼から告白はなく、私の思いが募るばかりです。最近は強引な態度をとり、彼に何かを断られると駄々をこねるようになりました。彼は私のワガママを承知しているので、変なコミュニケーションの形ができあがっています。彼が「自分が天邪鬼になる理由は将来を見据えてのこと」と言っているのですが、どういう意味なのでしょうか?
  • ワガママな自分の性格と男友達との関係に悩んでいます。彼からの告白はなく、私の思いが募るばかりです。最近は強引な態度をとり、彼に何かを断られると駄々をこねるようになりました。彼も私のワガママを承知しているので、変なコミュニケーションの形ができあがっています。彼が「自分が天邪鬼になる理由は将来を見据えてのこと」と言っていますが、どういう意味でしょうか?私とは将来が無いからなるべく仲良くならないようにしているという意味ですか?
  • ワガママな自分の性格と男友達との関係に悩んでいます。彼からの告白はなく、私の思いが募るばかりです。最近は強引な態度をとり、彼に何かを断られると駄々をこねるようになりました。彼も私のワガママを承知しているので、変なコミュニケーションの形ができあがっています。彼の「自分が天邪鬼になる理由は将来を見据えてのこと」という言葉にどういう意味があるのでしょうか?私との将来がないから、仲良くならないようにしているという意味ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワガママな自分の性格と男友達

こんにちは。 私と男友達のことでの質問です。 お互い30代で、彼の方がすこし年下です。 仲良くなって1年ほどが過ぎてるのですが、二人とも不器用な性格で、友達は多いですが、社交的というよりどちらかといえば気が合う人と時間を過ごしたいタイプなので二人で仲良くやっていますが、彼から告白をしてくれることもなく私の思いばかりが募っています。ほぼ毎日二人で会うような仲良さです。 だからか最近、どうしても強引になってしまい彼に何かを断られると(遊ぶ約束など)駄々をこねてしまい、毎度同じやり取りをしてしまうようになりました。 先日、1ヶ月ほど会えない状況があり、彼に再会できるのを楽しみにしていた時に、忙しいからまた次回と言われ、なぜ少しだけでも時間を空けてくれないのかと悲しそうにお願いしてしまい、自分がどれだけ彼に会いたかったか(会いたい)のかなど話していると、結局、会いに来てくれました。 私が彼をコントロールしているようで嫌なのですが、どうしてもワガママになってしまいます。彼も私のワガママを承知しているので、いつも私の誘いに最初否定から入るという変なコミュニケーションの形が出来上がり、彼も今回のことも含め、自分が天邪鬼なところもあるけど(時間を作ることはできるのに、私が強引だから忙しいと言ってしまう)、私もワガママだって話になりました。 以上の様なやり取りのあと、彼が「自分が天邪鬼になる理由は将来を見据えてのこと」と言っていたのですが、どういう意味だと思われます?同じような性格の方や周りに彼のような性格の方がいらっしゃる方、アドバイスいただけますか?私が思ったのが、私とは将来が無いから、なるべく仲良くならないように断るようにしているという意味かと思って、かなりショックを受けています。 長文になりましたが、何かご意見いただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 正式にお付き合いしていない男性に、何故わがままを言ってしまうのでしょうか? 相手の男性が何故、貴女に会いたくないのかを理解しないでわがままを言ってしまうのかを考えてみてください。 告白なんて、好きにならないとしてくれないですよ。 お互いに結婚を考える年齢なわけですから、簡単に告白なんかしないと思います。 将来が無いとお考えならば、何故将来が無いかを良く考えてみてください。 強引に誘って来てもらっても、貴女が満足するだけでしょう? そういう雰囲気が将来を考えられない理由になっているんじゃないでしょうか? 特に深い関係になっていないわけですから、これからどうしたいかをきちんと話合った方が良いような気がしますよ。 曖昧な関係の相手に無駄な時間を費やさせても意味が無いです。 まずは、貴女がきちんと相手の男性に気持ちを伝える事が大切だと思いますけどね。