ワガママな自分の性格と男友達

このQ&Aのポイント
  • ワガママな自分の性格と男友達との関係に悩んでいます。彼から告白はなく、私の思いが募るばかりです。最近は強引な態度をとり、彼に何かを断られると駄々をこねるようになりました。彼は私のワガママを承知しているので、変なコミュニケーションの形ができあがっています。彼が「自分が天邪鬼になる理由は将来を見据えてのこと」と言っているのですが、どういう意味なのでしょうか?
  • ワガママな自分の性格と男友達との関係に悩んでいます。彼からの告白はなく、私の思いが募るばかりです。最近は強引な態度をとり、彼に何かを断られると駄々をこねるようになりました。彼も私のワガママを承知しているので、変なコミュニケーションの形ができあがっています。彼が「自分が天邪鬼になる理由は将来を見据えてのこと」と言っていますが、どういう意味でしょうか?私とは将来が無いからなるべく仲良くならないようにしているという意味ですか?
  • ワガママな自分の性格と男友達との関係に悩んでいます。彼からの告白はなく、私の思いが募るばかりです。最近は強引な態度をとり、彼に何かを断られると駄々をこねるようになりました。彼も私のワガママを承知しているので、変なコミュニケーションの形ができあがっています。彼の「自分が天邪鬼になる理由は将来を見据えてのこと」という言葉にどういう意味があるのでしょうか?私との将来がないから、仲良くならないようにしているという意味ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワガママな自分の性格と男友達

こんにちは。 私と男友達のことでの質問です。 お互い30代で、彼の方がすこし年下です。 仲良くなって1年ほどが過ぎてるのですが、二人とも不器用な性格で、友達は多いですが、社交的というよりどちらかといえば気が合う人と時間を過ごしたいタイプなので二人で仲良くやっていますが、彼から告白をしてくれることもなく私の思いばかりが募っています。ほぼ毎日二人で会うような仲良さです。 だからか最近、どうしても強引になってしまい彼に何かを断られると(遊ぶ約束など)駄々をこねてしまい、毎度同じやり取りをしてしまうようになりました。 先日、1ヶ月ほど会えない状況があり、彼に再会できるのを楽しみにしていた時に、忙しいからまた次回と言われ、なぜ少しだけでも時間を空けてくれないのかと悲しそうにお願いしてしまい、自分がどれだけ彼に会いたかったか(会いたい)のかなど話していると、結局、会いに来てくれました。 私が彼をコントロールしているようで嫌なのですが、どうしてもワガママになってしまいます。彼も私のワガママを承知しているので、いつも私の誘いに最初否定から入るという変なコミュニケーションの形が出来上がり、彼も今回のことも含め、自分が天邪鬼なところもあるけど(時間を作ることはできるのに、私が強引だから忙しいと言ってしまう)、私もワガママだって話になりました。 以上の様なやり取りのあと、彼が「自分が天邪鬼になる理由は将来を見据えてのこと」と言っていたのですが、どういう意味だと思われます?同じような性格の方や周りに彼のような性格の方がいらっしゃる方、アドバイスいただけますか?私が思ったのが、私とは将来が無いから、なるべく仲良くならないように断るようにしているという意味かと思って、かなりショックを受けています。 長文になりましたが、何かご意見いただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 正式にお付き合いしていない男性に、何故わがままを言ってしまうのでしょうか? 相手の男性が何故、貴女に会いたくないのかを理解しないでわがままを言ってしまうのかを考えてみてください。 告白なんて、好きにならないとしてくれないですよ。 お互いに結婚を考える年齢なわけですから、簡単に告白なんかしないと思います。 将来が無いとお考えならば、何故将来が無いかを良く考えてみてください。 強引に誘って来てもらっても、貴女が満足するだけでしょう? そういう雰囲気が将来を考えられない理由になっているんじゃないでしょうか? 特に深い関係になっていないわけですから、これからどうしたいかをきちんと話合った方が良いような気がしますよ。 曖昧な関係の相手に無駄な時間を費やさせても意味が無いです。 まずは、貴女がきちんと相手の男性に気持ちを伝える事が大切だと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 友達のわがままを直したいのですが?

    私の友達のHさんは、性格がすごくわがままで、自分の思うとおりにならないと怒ったりするので、皆、疲れ果てています! 湯呑みをHさんにぶっけてしまったので謝ったのに逆ギレされました! この人のわがままはどのようにしたら直るでしょうか 教えて下さい!

  • あまのじゃくの性格

    こういう性格の女性ですが、上手く付き合いたいです。初めて、自分から私はあまのじゃく、わがままって言われましたが、経験が乏しいのでアドバイスをよろしくお願いいたします‼

  • 自分の嫌な性格

    自分が好きになれません 容姿もそうですが、何と言っても性格が大嫌いなのです わがまま・我が強い 思えば幼稚園の時から嫌な性格で 女なのにジャイアンみたいな。 周りは怖いから従っていました さすがにコレはいけないと思い中学生ころから自分を抑えるようにしてきたつもりですが、つもりだけで結局は変わっていないようです その為、友達も少なく寂しい人生です 自分から遊ぼうと誘わないかぎり誰も遊んでくれません 大人になった今では結婚もし子供もおります 保育園の送り迎えでは、そんな自分を知られるのが怖くて自分から話しかけることはしないのでママ友もいないし、むしろ不機嫌な人と思われてるかもしれません 最近、心の底から楽しいと思える趣味を見つけることができ 今度、ネット上でやりとりしてる仲間とオフ会をする事になりました 上手にお付き合いしたいと思いますがどうしていったらいいのか分からないし不安です 今でもブログのやりとり等で絡みはありますが、自分で見る限りあまり私に是非会いたってみたいと思ってくれてる人もいないようですし、私がコメントするから愛想でコメントしてくれてるんじゃないかと思ってしまい悲観的になってもいます 質問が何なのか分かりにくいと思いますが 何か言葉をかけていただけないでしょうか よろしくお願いします

  • 男絡みで性格の悪くなる友達

    昨日、A子の友達B君とその友達C君と私で ドライブに行きました。男女お互い初対面です。 遊び終わった後に2人でどうだった?みたいな話をしていたのですが A子はB君が凄く気に入ったみたいでかっこいいと言っていました。 私的には2人とも良い人たちで好感を持っていたのですが C君の性格がとてもいいなあ~と話をしていて A子に「C君のアド聞いてあげようか?」と言われたのですが 断られたらショックなのでどうしよう・・・と言っていました。 A子はその時すでにB君とメールをしていて(2人はサイトで知り合ってます) 「B君は性格チャラいけどカッコイイからな~w抱かれるだけ抱かれてみよかな~w」などと言っていて 私は適当にそうだねと言って流していたのですが A子はほかにもサイトで知り合った男の子を何人かキープしています。 自分にとても気がある子や、これから会う予定の子もいるらしいです。 もともとこういう子だというのは知っていたので 正直この話をしていたときイライラしていました・・・。  するとA子がいきなり「やっぱりB君だめだ」 と私を見ながら言ってきて、 あんなに言ってたのになんで?と聞いたら 「D子(私)のこと可愛いって言ってる・・・」と言われて 私はどう返答していいか分かりませんでした・・・; そこまではよかったのですがA子はいきなり切り替えるように 「やっぱりC君にアド聞こうかな」 と言いだしたんです。 その言葉にむしょうに腹が立ち、私も少し気になっている人だし 第一A子ははじめにB君を好きだったんじゃないの・・・?  この子の考えてることが全くと言っていいほど分かりません。 私もC君のアドレスは知りたいし 腹が立つので2人のアドレスを聞いてやりたいくらいです。 私はA子にC君のアドレスを聞いてもいいんでしょうか? 後この子に自分がどれだけ性格悪い事をしているか 分からせてあげたいです・・・・ でも昔から仲のいい友達なんでキツイ言葉とかいえなくて・・・>< なんとかしてください・・・。

  • 自分の性格がわがままでこどもっぽいです

    私はいま20歳です。兄弟はおらず、父母と3人暮らし。学生です。 最近特に強く思うことがあって悩んでいます。 それはすごく自分の性格がわがままで幼稚、子供っぽいことです。 たとえば、話し合いの場で自分の意見を聞いてくれなかった、 なにか自分の駄目なところを指摘された、 3人など2人以上で遊んでいて、話に入れないほど盛り上がっている(ぼっち状態?) 服など欲しいものがあってお店に行ったら完売だった、など 自分の思い通りにいかないとむすっとしてしまいます。 幼いころはよくおもちゃを買ってもらえなくてぐずるなんてことはよくありそうですが 場面は違えど、そのような感じなんです。 また、怒りっぽく、すぐ悲観的になって泣いたり。 自分自身めんどくさい奴と思います。けど、どうしようもないです。 と言うよりどうしたら変わるのかわからないです。 また私は気分変調症と診断されていて、薬も辛い時は飲むようになっています。 ちなみに上に書いたようなことがあると薬に頼ってしまいがちです。 これは育った環境ゆえの問題でしょうか、それとも気分変調症が関与していることも 考えられますか? どうしたら改善されるのでしょうか?自分自身こんな性格いやです。 我慢あるのみなのでしょうか。 回答お願いします。

  • わがままな女っていやですか??

    こんにちは。私は、友達にはわがままなど言わない んですけど、彼氏などにはわがままを言ってしまぃます。例えば、もうバイバイする時間になると 「帰りたくない」と言って駄々をこねてしまぃます・・・。一緒の部屋にいるときはなにをしてても 隣にいて手をつなぃだりしてないと嫌なんです・・・ わがままっていうか極度の甘えん坊です(-_-;) 自分でも反省することはあるんですけど、どうしても 治りません(T_T) わがままって言っても、彼に尽くすのは大好きです。 彼が朝早い時は私もおきて電話かメールをしたり 手作りのお菓子を作ったり、野菜ジュースを届けたりなど、気遣いはしているつもりです。 私がそういう風になるのは付き合い始めてからで、 今度彼氏が出来たときに引かれたりするのではなぃかと不安です(´;ェ;`)みなさんはこんな女をどう思われますか??

  • 自分の性格をどうにかしたいです。

    自分の性格をどうにかしたいです。 自分はわがままで虚栄心もあり、でもときには小さなことなどでクヨクヨ悩んでしまうこともある気の弱い性格だと思います。 今年から大学生です。 今までの高校生活では 本当に周りにいい友達や部活の仲間がたくさんいて、自分のような性格の人間も受け入れてくれる人が多かったので、楽しいこともたくさんありました。 でも自分がもっと穏やかで心の広い人間だったら、 今までよりももっと 楽しく、相手に気をつかわせることのないよい関係を築けたのではないかということをよく考えます。 大学に入学しても 今までのようにいい友達をつくりたいです。 上っ面だけいい人間を装っても、本当の友達はできないと思います。 だから自分の今の性格を根本から改善したいです。 どのようなことが今必要でしょうか。 お願いします。

  • 性格をなおしたいです!!

    友達によく ツンデレ、天邪鬼、自由人過ぎる と言われます なのでこの性格をなおしたいのです 出来れば 素直で人懐っこくて人間大好きな犬系女子になりたいのです どうすれば猫系な性格をやめて 犬系な性格になれますか?? 分かる方教えてください。

  • 自分の性格が良くわからない

    自分でも昔から気になってたんですが、良くわからないんです。見た目は大人しそう、でも中身はキツイ性格だったりします。自分勝手でワガママな所もあり、自分でも気を付けて直して来たつもりです。 最近の私はこうです。 ●家ではイライラしている時が多い ●イライラすると暴言を吐く ●ママ友達も増え、毎日のように仲良く遊んでます ●頼られると断れない、放っておけない ●それによって自分が何らかの害を受けても大概は許せる 暴言を吐く・・・という部分ですが、今日も車に乗りながら駐車場の入り口に迷惑駐車してある車の運転手(と思われる人が近くに立ってた)に「邪魔だよ、どこ停めてんだよ!」と怒鳴ってしまいました。 車に乗ると人格が変わる、という人もいると思います。でも私は車に乗っていなくても・・・なんです。 友達といる時は自分でもびっくりするぐらい穏やかな気持ちでいられるのに、一人(あるいは子供と二人で)でいる時はがらりと変わってしまうんです。 子供がいる母親ながら、自分が情けなくなってしまいます・・・。こんな姿を友達に見られたら、と考えると恐ろしいです。 ちなみに、私を良く知ってる旦那は私の見た目を「キツイ顔してるよねぇ」と言います。人の性格って顔に出ますよね?? 二重人格?な自分が嫌!! 誰にでも優しく穏やかな人間になりたい・・・。 私のような性格の人っているでしょうか?? 誰とでも仲良くしたい!でもイライラすると止められないんです・・・。

  • 男友達との関係

    24歳の女です。私には4年付き合っている彼氏がいます。 3年前、高校生のころの同級生の男友達と偶然再会し、 それ以来、また数人で遊んだり、適度に連絡を取ってきました。 (性格上、だれにでも自分から連絡をとったりしないので、いつも彼からきていました) 私は友達として、もちろん彼も友達として…だと思っていたのですが 最近、「二人で会いたい」とか「声が聞きたくなった」とか 「彼氏がうらやましい」などといわれます。 決定的な言葉はないものの、友達としてではない、 特別な感情を持たれているのでは???と感じています。 私自身としては、彼に特別な感情はありませんので 「二人では会えない」「そういうこと言われても困る」 ときっぱり断っているのですが、 とてつもない強引さにいつか負けそうです… 一方的に連絡を断ち切れば早いのかもしれませんが 昔からの知り合いだったことや、友達としては気も合って これからも仲良くしたいとおもっているので、 一方的になことはしたくないのです。 都合のいいことかもしれませんが なにかよい解決方法はないでしょうか? また、似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけないでしょうか? よろしくおねがいします。