• ベストアンサー

セレナc24(前期)ナビ取付金具について

セレナc24(前期)に乗っています。 純正CDナビ CM6W-4900Tが故障して取り外しました 他社のナビを取り付けようとネットで検索すると 純正に付いていた取付金具が加工が必要という書き込みがあります 【ねじの位置が違うので穴あけ加工が必要】 金属に穴を開ける加工をする道具、技術がありません 他社ナビをセレナc24(前期)にフィットさせる金具は売っているのでしょうか 売っているとすればどこで手に入るでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

取り付け金具に加工は必要ありませんよ 何度も取り付けしていますが 加工したことはありません

tachitota
質問者

お礼

おふた方に返事頂き、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#180252
noname#180252
回答No.2

先様が抱えてますが、取り付け金具はあくまで純正を使用します。 で、その金具を使用したら穴が必ず会うはずです。 ただ、使用するネジは、あまり長い物は使用しないで下さい。 中で、ショートしたり中の基盤を潰したりする原因に成ります。 大体、5mmのネジでクビしたが8mm位の物が多いと思います。 どうしても、解らないなら、取り付け金具と、ナビを合わせてみたら必ずネジが合うはずです。 http://ameblo.jp/49427/entry-11134008235.html 多分、この方のブログと同じ車種と思います。

tachitota
質問者

お礼

おふた方に返事頂き、安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セレナc24(前期)ナビ取付金具について

    2002 年式 セレナc24(前期)に乗っています。 純正CDナビ CM6W-4900Tが故障して取り外しました 他社のナビを取り付けようとネットで検索すると 純正に付いていた取付金具が加工が必要という書き込みがあります 【ねじの位置が違うので穴あけ加工が必要】 以前ここで質問をしてそのまま使えるという書き込みがあり ナビを購入しましたがやはり取付金具の穴の位置が合わないため取り付けが出来ません 金属に穴を開ける加工をする道具、技術がありません 他社ナビをセレナc24(前期)にフィットさせる金具は売っているのでしょうか 実際にナビの付け替えをしたときどうしたか教えてください やはり穴を開けたのでしょうか 写真はネットで拾ってきたものですが実際このような感じです

  • セレナC25前期グリル

    セレナC25前期のRXに乗っていますが、ずっと純正のスタイルのまま(鉄仮面風)なので、今頃になってグリルの交換をしたいと思い、モデルが古くなって来ているので、パーツがなかなか無さそうですが、加工無しで着せ替え感覚で交換出来るグリルがあるといいのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、どこそこのメーカーのどんなモデルが合いそうかとかご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • セレナc24 地デジチューナーの取り付け方法

    地デジチューナーの取り付けについて質問です。 13年式セレナc24(前期)に乗っています。 アナログ放送終了に伴い、純正CDナビ CM6W-4900T に地デジチューナー又は、ワンセグチューナーを購入して取り付けたいと思っています。(ナビを交換する予算が無い為) 取り付け方法に詳しい方、ご指導宜しくお願い致します。

  • C24前期型のセレナ(ディーゼル)に乗っています

    C24前期型のセレナ(ディーゼル)に乗っています 購入時にメーカーOPでウッドパネルがありましたが付けませんでした 先日 同型のセレナに乗車したときに まず目に入ったのがウッドパネルで しかもハンドルまで木目がついていて なかなか良くて我が家のセレナにも欲しいなぁ と思い 早速ネットオークションをチェックしましたが なかなか見つかりませんでした… 純正品だと高いので社外品の安いものを探しているんですが…無い 純正品も出品されてないじゃん… まさか社外品って無いのかと思い質問させていただきました 知ってる方いましたら教えてください

  • トヨタ純正ナビ取り付けについて

    こんにちは 購入金額を控える為に、トヨタ車をオーディオレス で購入してネットで純正ナビを購入しようと考えています。 新品の純正ナビを購入した場合 ナビ本体を取り付けには別途ナビ取り付け用の 金具が必要でしょうか? それとも純正新品には同封されてるのでしょうか? 他車種で確認したらナビ本体両サイドに金具がついていましたから~ 回答宜しくお願い致します。

  • セレナに取り付け可能なTV-NAVIキット

    遠方へ旅行に行くのですが、助手席の者がTVを見たがります。またNAVIも操作したいのです。 セレナC24の純正ナビに取り付けできるTV-NAVIキットってありますか?ネットで探しましたが見当たりません。値段・ショップ等も分かりましたら教えてください。

  • 「セレナ」に、リアモニターを付けたい

    ニッサンの新車セレナ(C25)か、中古でセレナ(C25)の購入を検討してます。 ナビは、メーカーオプションの純正がイイのですが、社外品のリアモニターを付けたいです。 純正ナビには出力系が無い、と聞いたのですが、社外品のリアモニターを付けることは、出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • C24セレナのメーターについての質問です(13年 前期)

    C24セレナのメーターについての質問です(13年 前期) 回転計 水温計の方の照明が切れました 画像のスピードメーターは純正の照明で照らされています(実際はもう少し明るい) メーターユニットを外して見てみたら2つのT5電球で全体を照らしていることがわかりました 2つとも黒くなっていて この際LEDに換えようと思い 片方のみ 先が切られてる白LEDが1つ付いてる球に換えてみました 案外 むらもなかったんですが メーターの裏に青いフィルムが付いているので点灯してみると白文字ではなく水色の文字になり 明るさは純正より少々暗くなりました できれば 純正(画像)のような白文字 純正(画像)より明るく そして なるべく メーターパネルの加工(パネルの裏を削ったり)は したくありません(わがままですいません) なにか良いLED球はないでしょうか?

  • ナビ取り付け

    トヨタ純正ナビNHZT-W58をオークションで落札しましたが, ナビ裏の配線の説明書がありませんでした。何が何のコネクターか分かりません 教えてください。 それと、付属品で結束バンド4本と黒の薄いスポンジ貼る2枚と黒の薄いナイロンみたいな貼る1枚は、何に使うのですか? タントカスタムVセレクションのオーディオレスにつけるのですが、送られてきた品には、ナビ側面につける金属のブラケットとネジがありませんでした。車に付いているのでしょうか?まだ車が来てないもので 付いてなければ買わなくてはならないもので・・・ ナビ販売人に聞いたら全部分かりませんと言われ 自分で調べて下さいと言われました。誰かわかりませんか?

  • セレナの純正ナビ交換

    H21/1の日産セレナ(CC25)を購入しました。 カロッツェリア製の純正ナビ HP308-Aが付いているのですが、別のナビに変更したいと考えています。 接続されているバックカメラを流用したいので、同じカロッツェリアのAVIC-RZ06に交換したいと考えています。 そこでいくつかわからないことがあります。 1.電源・オーディオハーネスは日産用を汎用に変換するものが必要なのはわかりますが、取り付けのステーは現在のナビのものを流用することができるのでしょうか?   また、枠など必要なくそのまま取り付けられるのでしょうか? 2.よくあるTVキットや走行中のナビ操作ができるキットというのは、今回交換する市販のナビでも必要なのでしょうか?   (旅行中に子どもにDVDを見せたい、嫁に助手席でナビを操作してほしいという目的です)   以前は配線でうんぬんかんぬん・・・   また、この2つは別々のものなのでしょうか? 3.バックカメラは、交換するナビのメーカーが同じであれば流用可能でしょうか?   メーカーが同じであっても、純正ナビと市販のものではコネクタ形状が違うということはないのでしょうか?