• ベストアンサー

セレナc24(前期)ナビ取付金具について

セレナc24(前期)に乗っています。 純正CDナビ CM6W-4900Tが故障して取り外しました 他社のナビを取り付けようとネットで検索すると 純正に付いていた取付金具が加工が必要という書き込みがあります 【ねじの位置が違うので穴あけ加工が必要】 金属に穴を開ける加工をする道具、技術がありません 他社ナビをセレナc24(前期)にフィットさせる金具は売っているのでしょうか 売っているとすればどこで手に入るでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

取り付け金具に加工は必要ありませんよ 何度も取り付けしていますが 加工したことはありません

tachitota
質問者

お礼

おふた方に返事頂き、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#180252
noname#180252
回答No.2

先様が抱えてますが、取り付け金具はあくまで純正を使用します。 で、その金具を使用したら穴が必ず会うはずです。 ただ、使用するネジは、あまり長い物は使用しないで下さい。 中で、ショートしたり中の基盤を潰したりする原因に成ります。 大体、5mmのネジでクビしたが8mm位の物が多いと思います。 どうしても、解らないなら、取り付け金具と、ナビを合わせてみたら必ずネジが合うはずです。 http://ameblo.jp/49427/entry-11134008235.html 多分、この方のブログと同じ車種と思います。

tachitota
質問者

お礼

おふた方に返事頂き、安心しました。 ありがとうございました。