• ベストアンサー

石鹸とボディーシャンプーどっち使いますか?

お風呂のときどっち使いますか? あと使う理由あるなら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

石鹸です。 ボディーシャンプーって、泡が荒くないですか? きめ細やかな石鹸で、タオルを使わず手洗いするのが 肌には一番いいらしいですよ☆

a5555555
質問者

お礼

石鹸派のほうがじゃっかん多いですね。 やっぱり肌のことや使い心地のこと考えると石鹸のほうが良いんでしょうか。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

サッパリスッキリ安全な石けんです。 合成界面活性剤は体に悪いし ボディーソープのヌルヌル感が好きではありません。 ボディーソープに限らず、 シャンプー・リンス・トリートメントなどは よ~~く流さないと肌トラブルの原因になりますね。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

ボディシャンプー お気に入りブランドがあるから

a5555555
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございます。

回答No.4

ボディーソープです。乾燥した地域にいるから、あとタオルを使わず洗ってるので使いやすいから。

a5555555
質問者

お礼

• akiye2
回答No.3

石鹸です。 ボディシャンプーはスポンジ使っても冷たい。 石鹸ですと、そのまま背中をこすれますし。 ギフトセットのボディシャンプーの処分に困ってます。

a5555555
質問者

お礼

石鹸と回答される方多いですね。 回答ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.2

石鹸です、泡立ちが良いから、ボディシャンプーって、あわたたないでしょう。

a5555555
質問者

お礼

• REN-KAIRE
回答No.1

石鹸です。私はボディソープを使うと背中ニキビが出来やすいからです。

a5555555
質問者

お礼