• ベストアンサー

まつげをカットされた!

先日、いつものお店でまつげパーマをかけたのですが 担当してくれたのが新しい方だったのです。 あまり慣れていないのか、 仕上げの段階でまつげをカットされてしまいました。 仕上げを確認したときには既に遅しで。。 まつげパーマをかけたのに短くなってショックです。 カットする理由ってあるんですか? ロング効果のある、お勧めのマスカラかベースを 教えて下さい。 今朝は泣きそうになってしまいました。 早く伸びたらいいけど・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カットする理由としては逆さまつげのときですね 眼科では逆さまつげがあると角膜に損傷がおきるため します。 パ―マを当てた段階でカットされたのでなく きれたのかもしれません 毛というのは弱くストレ-トパ―マを当てると 途中できれることも良くあるのです。 実際カットしている現場をみてしまったのであれば お問い合わせしてみてはどうでしょうか かなしすぎるのであれば国民消費者センタ-へ 相談するのも一手です まつげを長くする薬も市販されているので利用してみては どうでしょうか

yuka027
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 今できることは、“まつげを長くする薬”しかないので 購入しました。。 ビューラーでまつげをあげる手間を省く予定が ひたすらロングロングすることになって 今朝、ヘナヘナひじきまつげになってしまいました。 カットする現場はみていないのですが、 仕上げの頃、チョキンチョキンと音がしていたし 綺麗に揃っています★ いつか伸びてくると思うので、 国民消費センターへの相談までは考えていません・・。 私の場合、相談ではなく、苦情になりそうです。 逆さまつげですか・・。 そうだったのかな? とりあえず、育毛に励もうと思います。 ありがとうごいざました!

関連するQ&A

  • 睫毛美容液

    マスカラをたまーにするので 睫毛美容液を買いました。 しかしそれは美容液とも 書いてあるのですが… マスカラベース とも書いてあるんです。 睫毛が元気に太く長く なって欲しくて買ったのに ベースと書いてあって、 少ししょっくでした。 しかも睫毛が白くなるというか ジェル状のもので… TIFFAの「まつげ美容液・マスカラ下地」 という品物です。 これでも効果は 出るのでしょうか? また、駄目でしたら どんな物を買えばいいですか? 知っている方いたら 教えて下さい!

  • お人形マツゲになるマスカラ

    いわゆるドーリーまつげになるマスカラを探しています。なかなかこれっていうのがなくて・・。 カールはまつげパーマをかけているのでカール力はなくてもいいのですが、ボリューム感がでて一本一本が濃くくっきり、お人形マツゲになる(あゆみたいな感じかなー)お勧めのマスカラ教えてください!! ウォータープルーフがいいです^^

  • まつげが抜ける!!

    最近、頻繁にまつげが抜けてしまって、落ち込み気味です。 とくに右ばかりが抜けてしまうので、困っています。 左右違ってしまうのが、悲しいです・・・。 マスカラを付けるにしても、右がまばらになってきつつあります。 まつげをトリートメントするものってどんなものがあるのですか? また、マスカラにトリートメント効果があるものってありますか? まつげを復活させたいので、 なにかお勧めのものがありましたら、是非教えてください。 他に、それまで以上にしっかりしたまつげが生えるようなものも あったら教えていただきたいです。 お願いします☆ 毎日、抜けるのを恐れてビューラーするのがこわいデス(>_<)

  • まつげが落ちてこないマスカラ

    私はまつげが下を向いていて、いつもビューラーでアップしています。 パーマは何度か経験しましたが、合わない様で、毎日ビューラーをしてからマスカラを付けるのですが、 どうしてもマスカラを多く付けるとまつげが落ちてきます(ビューラー効果がなくなります)。 今までで一番良かったのが「ダイヤルマスカラ」でしたが、 現在探しても販売しているところが見つかりません・・・。 以前たまたま見つけたそれを、あるだけ買いだめしましたが、それもなくなりかけで困ってます・・・。 繊維入り等は必要ありません。何かオススメはありませんか?

  • まつ毛パーマとホットビューラー

    月に1回、まつ毛パーマをかけています。 1回5000円です。少し高い気がしますが、いろいろサロンをまわって見つけたお店でもう5年以上通っています。 でも、まつ毛美容液を毎晩塗っているせいか伸びるのが早くて3週間くらい経つとパーマがかかっている部分とかかっていない部分が出てきてマスカラがすごく塗りづらくなります。 そこで、ホットビューラーの購入を考えています。 現在ご使用の方、感想や気をつけていることなど教えていただければ助かります♪ また、まつ毛パーマとホットビューラーの併用はいかがなものでしょうか? あと、おすすめのものがあれば教えてください。

  • 目頭の短いまつげ、どうしたらいいの?

    目頭のぽやぽや~としたまつげが、密かに自分ひとりでずっと気になっています。 上まつげでもなく下まつげでもなく、超日本人顔なので蒙古ひだもちゃんとあり、 マスカラもつけられず、ビューラーでもどうしようもできません。  際だたせることもできず、かと言って見えなくすることもできず・・・。  たま~にいらいらして「剃ってしまうか!」とも考えるのですが、また生えてくるだろうし皮膚に悪そうだし同じかなあ、などと・・・。  参考までに比較的まつげは伸びるのは早い方だと思います。伸ばすのにちょこ、っと先をカットしたりもする方です。まつげパーマもかけてます。  美容部員さんや、メイクさん、その他お化粧を愛するみなみなさま、何かいい方法があったら教えて下さい・・・。

  • まつげパーマ良い点・悪い点

    まつげパーマを9月頃初めてかけました。まつげパーマ専門店というところでかけたのですが、期待以上にきれいでマスカラも映えるし満足しています。そこで2回目にかけにいこうかと思っているところなのですが、母がニュースでまつげパーマは眼に良くないという記事を見たと言っています。私はコンタクトをつけないと0.02(両目とも)ぐらいでぎりぎりコンタクトをつけて生活しています(笑)。これ以上悪くなると思うとちょっぴり怖いです。実際にまつげパーマは良くないとか関係ないとかなにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お店側の方、お客側の方幅広くご意見を頂戴したいので宜しくお願いします。 また、いつも通っているネイルサロンがまつげパーマを始めて、一回サービスでやってもらえるとのことなのですが、眼なのでなんとなく怖いのです。まつげパーマはそれほど技術者によって差が無いものでしょうか?それともお店は選んだほうが良いのでしょうか?(よくまつげパーマの1日講習とかあっているので簡単なのかなあとも思うのですが)。 最後に、まつげパーマってお店によって1000円~6000円ぐらいまで幅広く値段が違いますよね。私はいつもトリートメント付きで3,500円ぐらいなのですが、高いところは何が違うのでしょう?パーマ液の違いなのか、ロッドの違いなのか、単なるお店の技術料の違いなのか?またまつげパーマでこんなトラブルにあった(安いお店などで)ということがあれば教えてください。安かろう悪かろうでないのならば、新宿なんかの安いところでも良いのかなあとか思っています。 いろいろ聞いてすみません。宜しくお願いします。

  • つけまつげ、エクステ、アイラッシュについて

    来週、結婚式をするにあたり、つけまつげ等をしてみようかと思っています。 ソニプラに売っているつけまつげを購入はしたものの、リハーサルメイクに行ったら、メイキャップアーチストの方に、まつげパーマ等もお勧めと言われましたが、まつげパーマ、エクステ(もしくはアイラッシュ)を同時に行うことは可能なのでしょうか? また、やったばあい、ビューラーやマスカラは使えないのでしょうか? やる必要がないくらいになればいいのですが、普段、マスカラを5度塗りくらいしている私にとっては物足りない感じにならないか不安です。 やはり、つけまつげをやっておくのが無難でしょうか? 自分的には、挙式当日だけはバッチリやればいいと思っています。 ただ、つけまつげだと、下まつげは自毛のままなので短くて、ないようなものなのでどうしようか迷っています。 最良の方法を教えてください!

  • 仕事帰りにまつ毛パーマをかけようと思っています

    今度、まつ毛パーマをかけようと思っています。 ですが、なかなか暇が無く、平日仕事が終わった後にまつ毛パーマをかけに行きたいと思っているのですが、 アイメイクは自分で落としていくべきなのでしょうか。 仮に、お店で落としてくれるとしても、 普段使っているマスカラが非常に落ちにくいものなので、 お店のメイク落としで、きちんと落とせるかどうかが心配です。 自分で使っているメイク落としだとキレイに落ちるので、 それを持っていって、仕事終わりにトイレかどこかで落として行くべきか、と考えているのですが・・・ よく分からず困っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • ビューラーなしでもまつ毛がカールするマスカラ

    1年くらい前からまつげパーマをかけています。 7月上旬にかけたのが最後で、もうまつげはほとんど真っ直ぐ下を向いてしまっています。 ビューラーを使うのがめんどうなのと、使っても時間が経つと取れてきてしまうので、下を向いたままマスカラ(ファイバーウィッグ)をつけています。 そこで、コーセーのヴィセのマスカラがビューラーでカールさせなくてもまつ毛がカールするという触れ込みだったと思うのですが、本当にそのようになりますか? また、ヴィセ以外で上記のような効果のあるマスカラがあったら教えてください。