• ベストアンサー

まつげをカットされた!

先日、いつものお店でまつげパーマをかけたのですが 担当してくれたのが新しい方だったのです。 あまり慣れていないのか、 仕上げの段階でまつげをカットされてしまいました。 仕上げを確認したときには既に遅しで。。 まつげパーマをかけたのに短くなってショックです。 カットする理由ってあるんですか? ロング効果のある、お勧めのマスカラかベースを 教えて下さい。 今朝は泣きそうになってしまいました。 早く伸びたらいいけど・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カットする理由としては逆さまつげのときですね 眼科では逆さまつげがあると角膜に損傷がおきるため します。 パ―マを当てた段階でカットされたのでなく きれたのかもしれません 毛というのは弱くストレ-トパ―マを当てると 途中できれることも良くあるのです。 実際カットしている現場をみてしまったのであれば お問い合わせしてみてはどうでしょうか かなしすぎるのであれば国民消費者センタ-へ 相談するのも一手です まつげを長くする薬も市販されているので利用してみては どうでしょうか

yuka027
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 今できることは、“まつげを長くする薬”しかないので 購入しました。。 ビューラーでまつげをあげる手間を省く予定が ひたすらロングロングすることになって 今朝、ヘナヘナひじきまつげになってしまいました。 カットする現場はみていないのですが、 仕上げの頃、チョキンチョキンと音がしていたし 綺麗に揃っています★ いつか伸びてくると思うので、 国民消費センターへの相談までは考えていません・・。 私の場合、相談ではなく、苦情になりそうです。 逆さまつげですか・・。 そうだったのかな? とりあえず、育毛に励もうと思います。 ありがとうごいざました!