• 締切済み

ソニーカセットテープのCMのBGM

随分と古い話なのですが、約20年ぐらい前に ソニー製のカセットテープで「BHF」という 商品がありまして、そのCMで流れていた曲を 探しています。CMの中では医者と看護婦の格好をした 4人組の外人が演奏しながら出演していましたが、 その方達がバンドのメンバーなのかは定かではありません。非常にノリのよい曲でした。ずっと気になっています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • ferggy
  • ベストアンサー率71% (25/35)
回答No.2

立続けでゴメンナサイ。 古いCMのようですので、 下記リンク先でリサーチを依頼されてみるのもイイと思います。 勿論タダです。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/
  • ferggy
  • ベストアンサー率71% (25/35)
回答No.1

回答じゃなくて申し訳ないのですが、 「教えて!goo」の「CM」のカテゴリに質問された方が 回答を得易いんじゃないかと思います。 それとオススメの掲示板がありますので、 下記リンク先へ行ってみてください。

参考URL:
http://www1.mirai.ne.jp/~army/cmbbs/aska.cgi

関連するQ&A

  • 【BON JOVI】カセットテープのCM

    BON JOVIが出ていたカセットテープのCMについて教えてください。 恐らく80年代だと思うのですが… 白い背景でBJが演奏している映像だったそうですが、曲名が分かりません。 その他、このCMについて情報お待ちしております。 宜しくお願いします!

  • パソコンからカセットテープに

    パソコンで演奏している曲などをカセットテープに録音したいのですが、ケーブルあるいはコード?のつなぎかたはどうすればよいのでしょうか。 端子はどれをつかうとか・・・です。 USB対応のdosvマシン、win98です。 テープレコーダーはウオークマンのような携帯用のタイプです。 よろしくお願いします。

  • SONY CMについて

    SONYカセットテープの販促用に作成されたCMについてです。 Over Night Successという音楽が使われているCMです。 そのCMで踊っている人物の名前が知りたいです。 数人のうち1人は「パトリック・デンプシー」というのが分かりましたが、残りが分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • ダウンロードした曲をカセットテープで聴くには?

    子供のクリスマスプレゼントとして 昔懐かしい子供用のおもちゃのアンパンマンのカセットテーププレイヤーで itunesでダウンロードしたアナ雪の曲を聴けたらいいなあと思っています。 ダウンロードした曲の入ってるipadにソニーのポータブルカセットテーププレイヤーをくっつけて、曲を再生して録音すればいいかなと、録音したのですが雑音がかなりすごく音楽を楽しめず。 なにかいい録音方法ってありますか?

  • カセット式MTRに120分のカセットテープ

    先日、FOSTEXのX-12というカセット式MTRを購入しました。 そこで、録音を始める前に、過去(1ヶ月前)に普通のラジカセで 録音しておいたバンドの練習演奏を再生してみたのですが、 何故か20分~30分のあたりがテープの再生スピードが若干遅くなり ピッチがずれてしまうのです。 このテープだけかと思い、その前にも録音したテープを再生 してみたのですが、同じように30分前後の部分がテープスピードが 落ち、ピッチがずれて気持ち悪くなります。 テープスピードが落ちるので、若干低い方にピッチがずれます。 これは120分のテープを使っていることが原因なのでしょうか? 最初の0~20分までは普通に聞く事が出来ます。 すみません、よろしくお願いいたします。

  • BS12放送 ザ・カセットテープ・ミュージック

    去年の年末(2021年12月26日)にBS12で放送されていた【特番】ザ・カセットテープ・ミュージック 2021カセットテープ大賞SPで木暮武彦が出演していました。 その番組で木暮武彦が紹介していた The Rolling Stones の曲がわかる方いらっしゃらないでしょうか? 何という曲を紹介していたか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 70年代 CMソング カセットテープ探してます~

    亡くなった父がよく車で聴いていたカセットテープを探しています。 CMソング集のようなのですが・・・ 入っていた曲を覚えている限り書きます。 ・南風           太田裕美 ・君は薔薇より美しい  布施明 ・私のハートはストップモーション 桑名知子 ・うふふふ         EPO ・唇よ、熱く君を語れ  渡辺真知子 ・グッバイマイラブ    アンルイス とこんな感じです。 まだまだあるはずなのですが、思い出せません。 化粧品のCMが多いようですが、南風は飲料水メーカーのCMのようです。 ネットで一生懸命探しているのですが、CD化されてないようで見つかりません・・・ 父との思い出の曲ばかりなので何とか見つけたいです! よろしくお願いします!!

  • バンドをやってる方、ライブへ良く行く方に聞きたいです

    来月、好きなバンドのライブを観に行くのですが、 他のバンドも何組か出演します。 他のバンドの演奏中に好きなバンドのメンバーに話し掛けるのは 印象良くないですか? 都合で好きなバンドを見て少ししたら帰らなければならず、 もしメンバーを見掛けたら話し掛けたいのですが・・・・。

  • 1975年頃カセットテープで聴いた曲です。

    笠井紀美子で、 こちらのカテの方がご存知の方がいらっしゃるかも、と思い質問いたします。 1975年頃、バンドをやってた友人が持っていたカセットテープで聴いた曲です。 当時、洋楽しか聴いてなかった私にとって、かなりショッキングでした。 日本人で、女性ヴォーカルでこんな歌うたう人がいるんだ~と思いました。 全曲確か日本語だったんですが、覚えてるのは、 『どんなに愛した・・・』で始まる歌。 気だる~く、官能的なヴォーカルでした。 何という曲か、できればそれが入ったアルバムがわかる方いらしたら、教えてください。

  • グループ名を教えてください・・女性グループ

    テレビの「第一興商」のCMを観て 外人何人かで結構ノリのりで 弦楽器(バイオリン他)を豪快に演奏しているグループ。 体を動かしながらかっこよく立ちながらの演奏。 曲はポピュラー系の軽快なテンポです。 このグループ名を知りたいのですが・・・。 また、アルバムがもし発売されてた場合、収録されている曲は 殆どがこのような感じの曲なのでしょうか?? 詳しい事もわかる方是非宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう