• ベストアンサー

女性をはじめて部屋に呼んだときの食事

私は男性ですが ある女性を我が家の晩御飯にはじめて招待したときのメニューですけど 白ご飯、納豆、餃子、トマト(マヨネーズつけてたべる)とかでも大丈夫でしょうか? 納豆はもちろん白ご飯の上にかけてたべます。 食後はカリントウをお菓子としてたべてもらいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

大丈夫じゃないです。 初めて行く男性の部屋で食事をご招待されて、 そのメニューでは、 「安く見られたもんだな。」と感じます。 そのメニューを見ると、おそらく餃子も手作りではない、 焼くだけの餃子では? しかも全体の単価が安そうなので、お金もあまりないのかしら? そして料理の経験が少ない。 ツナおろしスパゲッティーとトマトっていうのはどうですか? スパゲッティーをゆでて、大根をすりおろし、ツナ缶をのっけて、 刻みのりをパラパラと。 醤油は各自でお好みで。 餃子は手作りなら、 納豆はやめて、もやしがいいでしょう。 私が招待される立場だったら、 金額ではないけど、その人の人間性が感じられる、 一緒に食べてて楽しくなるメニューがいいな。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます もちろん餃子も手作りではありません 料理がまったくできませんので。というか料理しないってほうが正解ですが^^ >>ツナおろしスパゲッティーとトマトっていうのはどうですか? おいしそうですね♪でもつくれない。。 勉強して覚えたらそれだけでもかなり好印象になりそうですね♪ がんばってみようかな。

その他の回答 (7)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.8

パスタでしょう 餃子、ニンニク臭くなるので女性は嫌います。 白ごはん、おっさんとちゃうねんから、女性は小食だし トマト、トマトだけなん? 納豆、ネバネバする 相手は中学生の男の子なん? 男の子なら喜ぶけどね。 カリントウ、相手はバーさんなの? 女のKOは喜ばないよ カレーライスでもいいんだよ http://news.mynavi.jp/r_career/level1/yoko/2011/01/best5.html http://otoko-cooking.com/

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます リンク先みてみました。 教えていただきありがとうございます♪ カレーが1位なんですね。カレーすら作ったことないんですけど 簡単そうですし作ってみようかな♪ 男が作れる超簡単料理のサイトもみてみました。ブックマークしました。 色々簡単に作れる料理ってこんなにあるんですね~びっくり!

noname#179762
noname#179762
回答No.7

私なら宅配ピザにします(笑)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます ピザですかあ~あまり宅配ピザってたべたことないけど 一度たべてみたいとおもいます 種類もきっと色々あるんでしょうね♪

回答No.6

読んでて朝ご飯かと思いました。 初めて彼女を読んでおもてなしということですので 白ご飯を出されるなら、   肉料理(ステーキとか焼肉が難しければ、豚肉の生姜焼きとか       チキン南蛮とか・・)   付け合せに、じゃがいもをボイルしたもの、ミニトマト、レタス   マカロニ(色とりどりのマカロニが市販されている)サラダ   ホーレン草の卵とじ   豆腐の味噌汁かコンソメスープ くらいでいかがでしょうか。 二人前なら、1時間もあれば余裕でできます。 食後は、手作りのプリンとか最高ですね。 簡単にできますよ。 がんばって下さい。       

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>豚肉の生姜焼きとかチキン南蛮 これなら焼くだけですしわたしでもなんとかできそう♪ 検討してみます。 >>マカロニ(色とりどりのマカロニが市販されている)サラダ これは買えば良いもので無難かもですね。

回答No.4

どのような関係の女性か知りませんが、おもてなし が足りない気が・・・招待したんですよね? このメニューで女性と二人で食事なんて盛り上がるんですかね? バランス的にも緑が足りない気がします。 ちなみに、私は女性が来た時には簡単なフランス料理と中華料理の創作を手作りしました。 食事の時の会話って結構重要だと私は思います。 もうちょっと会話の進みそうなメニューにした方がいいかと思います。 なんか上から目線で申し訳ございません。 彼女いない暦=年齢=18才の男からでした。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 18歳でフランス料理と中華の創作料理ってすごいですね! 私は料理はまったくできないのでつくれないんです。 納豆だと出せば良いだけなんでいいかなとおもって^^

  • z-dandan
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.3

ちょっと質素過ぎませんか? うちの主人、貧乏だったし、けちな性格ですけど、それでも1千円くらいのちょっといい弁当を買ってきましたよ。(彼は料理が作れない)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 弁当ですかあ~ 1000円くらいの弁当のほうが たしかに納豆よりはまだ良いかもしれませんね。

回答No.2

ピザかお寿司でも出前で取った方が良くないですか? 生活感 ありすぎて夢が無さ過ぎます

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 生活観ですぎですかあ~ ピザや寿司はたしかに無難そうではありますよね。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

恋愛対象としてならその日で全てが終わると思います。 納豆やニンニク料理(餃子)などの臭気を放つ食べ物は 「アナタに恋愛感情はありません」 というメッセージになります。 友人としても微妙です。 いかにも普通の夕飯… もてなそうっていう気が一切見えないです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 納豆や餃子はだめですかあ・・ 最初だからこそあえて庶民的でいいかなっておもったんですけどね。。 卵焼き、梅干、佃煮ならまだだいじょうぶですか?

関連するQ&A

  • この晩御飯で相手は怒る?

    友達を招待して晩御飯をご馳走するとします。 私はハンバーグ、ホルモン、白ご飯、食後にイチゴショートケーキ 友達には白ご飯、梅干1個、ワカメの味噌汁、お豆腐、食後にカリントウ。 皆さんなら私のほうが豪華なので気分を害しますか?

  • 女性に質問

    まだ友達以上恋人未満の好きな男性の家に初めて行って晩御飯を一緒にその男性の家でたべることになりました。 彼がゴハンを作ることになりました。 で、出てきたものが、白ご飯、納豆、キムチでした。 やはりこの中ですとネバネバしている納豆を食べる姿は、あまり上品ではないので納豆は拒否したいですか?

  • 晩御飯とデザートや御菓子や顔剃りetc

    私の家にもし晩御飯を食べにきたりお泊りする場合、 晩御飯のメニューは、 白ご飯、梅干1個、カボチャの煮っころがし、卵焼き。以上です。この晩御飯でも大満足ですか? そして晩御飯後のデザートや御菓子はほしいですか? 欲しい場合はこの中だとどれがほしいですか? 1、エクレア 2、黒カリントウ 3、卵ボーロ 4、森○の焼きプリン 5、水羊羹 6、バウムクーヘン そして、そのあとに「顔そり」サービスがあるならしてほしいですか? 顔そりの資格を私が持ってると過程して。 そして寝るときは我が家指定の牛柄のガウンを着て寝てもらいいます。着てくれますか? もしよかったらパンティーやブラやブリーフなどの着替えの下着もご用意します。 それらも嬉しいサービスでしょうか?

  • 私の家に泊まっての晩御飯について

    皆さんがもし私の家に一泊するとして、皆さんはお風呂に入る前に私が「お風呂に入ってる間に食事の準備しときますね」と言って、そのあと風呂から上がったら、晩御飯の準備がされて、以下のものが用意されていたらやはり理想的でしょうか? :納豆ご飯 :サツマイモの天ぷら : 食後に食べるカリントウ :飲み物はコカ・コーラか綾鷹で選べる

  • 一日の食事に足りない栄養素

    ダイエットをはじめるにあたり、 まず食事を見直そうと思います。 下記は私の今日の食事です。 プラスすべきもの、マイナスすべきものがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。 朝(9時半) トマト2個 納豆1パック ヨーグルト少し ピーマンと豚肉をいためたもの バランスアップ クリーム玄米ブラン メープル味1袋(1/2箱) 昼(1時半) 山菜そば ミニ天丼 そばかりんとう少し 夜(6時) トマト1個 レモン1個 おでん こんにゃく・大根2個ずつ 牛筋1個 青豆豆腐 1/2個(75g) えびせんべい(40kcal) 小さいいわし6匹 飴2個(50kcal) 昼が炭水化物ばかりだったので 晩御飯は炭水化物を避けましたが、逆効果ですか? 食後の甘いものはどうしてもやめられません^^; 一応、トマトと納豆は毎日かかさず食べるようにしています。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 3歳児 食事メニューのマンネリ

    3歳の双子がいて、うちひとりは卵アレルギーです。 いろんなものを食べさせたいのですが、ふたりそれぞれに好き嫌いがあって、 野菜も肉も魚も食べさせたいなと思って行きついたところが メニューのマンネリ。 朝はごはんとみそ汁 (アレルギーの無い子にはときどきごはんの代わりにスティックパンの時も) お昼は保育園の食事もしくは、ミックスベジタブルを使ったケチャップごはんだったりチャーハンだったり。 晩ご飯のおかず、カレー、ハンバーグ、魚のフライ風のローテーションです。 カレーとハンバーグには、原型が分からないようにいろんな野菜をまぜています。 また、さつまいもとたまねぎを使った野菜スープをつけています。 トマトは大人が食べているのを見て欲しくなって食べるようになりました。 が、青い葉物野菜は…。。。。 晩ご飯のおかずは、これ以外のメニューだと嫌がって食べようとしません。 なので、「食べなさい、食べなさい」と言いながら食べさせるのもお互いに辛いので、 ついつい黙っていても食べてくれる上記のメニューばかりになってしまいます。 なんとかいろんなメニューをと思うのですが、なにか良いアイデアはありませんか? よろしくお願いします。 ちなみに保育園の食事は嫌がらず完食している様です。

  • 家での食事メニュー

    家での食事スタイルは様々と思うのですが、メニュー構成はどのようにされてるでしょうか? 私の周囲の人たちは、基本的にご飯中心で、そのとき気づいたさまざまなお料理を出すって人が多いようでかなり意外でした。 たとえば、ご飯、ハンバーグ、餃子、冷奴という組み合わせだったり またある人は、チキンライス、焼き魚、ミートボール(トマト味)、きんぴらごぼうだったりです。 ご飯、焼肉、カルパッチョという人もいました。 つまり和洋中ごっちゃ混ぜなんです。 私にはびっくりだったのですが、けっこうこれって普通の献立でしょうか? 皆さんのご家庭ではいかがですか?

  • 子供の食事について。

    1歳3ヶ月の子供の食事メニューについてお聞きします。 歯が、上下4本づつ生えてある程度の硬さまで食べれるようになりました。 しかし、偏食気味で、ほとんど毎日、納豆、ごはん、小魚、にんじん、ヨーグルトしか食べてくれません。たまに、トマトや豆腐を食べてくれますが、イモ類、青物野菜などは、まったく食べてくれず、吐き出します。 体格も、標準的な体型ですが、毎日同じ物ばかりでいいのか心配です。 1歳くらいの子供の食事は、どのような物をあげてますか?

  • 納豆に入れる物

    納豆が大好きです。 ご飯にかけて食べるのが一番だと思うのですが、せっかくだからいろいろ変化を楽しみたいです。 我が家のスタンダードはねぎ、からし、かつおぶし、しょうゆ(納豆のたれ)ですが 他に時々入れる物として生卵、しらす、青のり、マヨネーズ、大根おろし、おくら、キムチなどです。 あとカレーライスにかけて食べるのも好きです。 他に、納豆にこれをまぜてご飯にかけると最高!!と言う物があればおしえてください。

  • 納豆でメイン料理

    ご飯のお供、ではなく、納豆をメインで食べるメニューを教えてください。 納豆とめかぶととろろを丼ご飯の上に乗せて食べる、我が家でいう「ネバネバ丼」以外のものがほしいです。 なるべくお手軽なものだとありがたいです。よろしくお願いします。