• ベストアンサー

女性をはじめて部屋に呼んだときの食事

私は男性ですが ある女性を我が家の晩御飯にはじめて招待したときのメニューですけど 白ご飯、納豆、餃子、トマト(マヨネーズつけてたべる)とかでも大丈夫でしょうか? 納豆はもちろん白ご飯の上にかけてたべます。 食後はカリントウをお菓子としてたべてもらいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.5

大丈夫じゃないです。 初めて行く男性の部屋で食事をご招待されて、 そのメニューでは、 「安く見られたもんだな。」と感じます。 そのメニューを見ると、おそらく餃子も手作りではない、 焼くだけの餃子では? しかも全体の単価が安そうなので、お金もあまりないのかしら? そして料理の経験が少ない。 ツナおろしスパゲッティーとトマトっていうのはどうですか? スパゲッティーをゆでて、大根をすりおろし、ツナ缶をのっけて、 刻みのりをパラパラと。 醤油は各自でお好みで。 餃子は手作りなら、 納豆はやめて、もやしがいいでしょう。 私が招待される立場だったら、 金額ではないけど、その人の人間性が感じられる、 一緒に食べてて楽しくなるメニューがいいな。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます もちろん餃子も手作りではありません 料理がまったくできませんので。というか料理しないってほうが正解ですが^^ >>ツナおろしスパゲッティーとトマトっていうのはどうですか? おいしそうですね♪でもつくれない。。 勉強して覚えたらそれだけでもかなり好印象になりそうですね♪ がんばってみようかな。

その他の回答 (7)

• hirama_24
回答No.8

パスタでしょう 餃子、ニンニク臭くなるので女性は嫌います。 白ごはん、おっさんとちゃうねんから、女性は小食だし トマト、トマトだけなん? 納豆、ネバネバする 相手は中学生の男の子なん? 男の子なら喜ぶけどね。 カリントウ、相手はバーさんなの? 女のKOは喜ばないよ カレーライスでもいいんだよ http://news.mynavi.jp/r_career/level1/yoko/2011/01/best5.html http://otoko-cooking.com/

質問者

お礼

回答ありがとうございます リンク先みてみました。 教えていただきありがとうございます♪ カレーが1位なんですね。カレーすら作ったことないんですけど 簡単そうですし作ってみようかな♪ 男が作れる超簡単料理のサイトもみてみました。ブックマークしました。 色々簡単に作れる料理ってこんなにあるんですね~びっくり!

noname#179762
noname#179762
回答No.7

私なら宅配ピザにします(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます ピザですかあ~あまり宅配ピザってたべたことないけど 一度たべてみたいとおもいます 種類もきっと色々あるんでしょうね♪

回答No.6

読んでて朝ご飯かと思いました。 初めて彼女を読んでおもてなしということですので 白ご飯を出されるなら、   肉料理(ステーキとか焼肉が難しければ、豚肉の生姜焼きとか       チキン南蛮とか・・)   付け合せに、じゃがいもをボイルしたもの、ミニトマト、レタス   マカロニ(色とりどりのマカロニが市販されている)サラダ   ホーレン草の卵とじ   豆腐の味噌汁かコンソメスープ くらいでいかがでしょうか。 二人前なら、1時間もあれば余裕でできます。 食後は、手作りのプリンとか最高ですね。 簡単にできますよ。 がんばって下さい。       

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>豚肉の生姜焼きとかチキン南蛮 これなら焼くだけですしわたしでもなんとかできそう♪ 検討してみます。 >>マカロニ(色とりどりのマカロニが市販されている)サラダ これは買えば良いもので無難かもですね。

回答No.4

どのような関係の女性か知りませんが、おもてなし が足りない気が・・・招待したんですよね? このメニューで女性と二人で食事なんて盛り上がるんですかね? バランス的にも緑が足りない気がします。 ちなみに、私は女性が来た時には簡単なフランス料理と中華料理の創作を手作りしました。 食事の時の会話って結構重要だと私は思います。 もうちょっと会話の進みそうなメニューにした方がいいかと思います。 なんか上から目線で申し訳ございません。 彼女いない暦=年齢=18才の男からでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 18歳でフランス料理と中華の創作料理ってすごいですね! 私は料理はまったくできないのでつくれないんです。 納豆だと出せば良いだけなんでいいかなとおもって^^

• z-dandan
回答No.3

ちょっと質素過ぎませんか? うちの主人、貧乏だったし、けちな性格ですけど、それでも1千円くらいのちょっといい弁当を買ってきましたよ。(彼は料理が作れない)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 弁当ですかあ~ 1000円くらいの弁当のほうが たしかに納豆よりはまだ良いかもしれませんね。

回答No.2

ピザかお寿司でも出前で取った方が良くないですか? 生活感 ありすぎて夢が無さ過ぎます

質問者

お礼

回答ありがとうございます 生活観ですぎですかあ~ ピザや寿司はたしかに無難そうではありますよね。

• mizukiyuli
回答No.1

恋愛対象としてならその日で全てが終わると思います。 納豆やニンニク料理(餃子)などの臭気を放つ食べ物は 「アナタに恋愛感情はありません」 というメッセージになります。 友人としても微妙です。 いかにも普通の夕飯… もてなそうっていう気が一切見えないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 納豆や餃子はだめですかあ・・ 最初だからこそあえて庶民的でいいかなっておもったんですけどね。。 卵焼き、梅干、佃煮ならまだだいじょうぶですか?