• ベストアンサー

鹿児島県内での良い整体師を教えてください

骨盤・背骨がかなり歪んでいます。 背骨は触ったら左に曲がっているし、骨盤は左右前後曲がっています。 なのでかなりのO脚ですし、二人目を出産する時に歩けないくらいの痛みにおそわれ、 今は腰が痛くてしょうがありません。 良いところがありましたら教えてほしいです。 あと骨盤ベルトがいいと聞いたのですが、常につけていないと治ってもはずすとまた歪んでしまうと聞きました。 それはどうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARIST
  • ベストアンサー率33% (24/71)
回答No.2

こんばんわ。 昨年の3月まで1年ですが鹿児島に住んでおりました。 そこで通っていた、整体ではありませんが(先生はほぐしと言ってました)マッサージをしてくれるところを紹介いたします。 鹿児島市内の天文館にある「あ・らくーだ」というところですが、先生がすごく気さくな方で、手軽な価格で丁寧なマッサージをしてくれます。 場所は天文館のジュンク堂書店前、1階が薬局のビルの3階に入っています。 お体お大事になさってください。 早くよくなるといいですね。

yukinkoman
質問者

お礼

場所もわかりました~。 先生も感じがよさそうですね♪ 一度伺ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.1

鹿児島県と言っても広いので、 せめて 薩摩半島か、大隈半島か 地域を教えていただけませんか? 一応、「鹿児島県 整体」での検索結果を 乗せておきますね。 良い整体師さんに会えますように。

参考URL:
http://www.sa-ga-so.net/sagaso/yomi.cgi?mode=kt&kt=4000_10
yukinkoman
質問者

お礼

ありがとうございました。 わざわざ検索をしていただきありがとうございました! 助かります・・・このサイトは見たことありませんでした。 実際の感想を聞いてみないと、体の具合が悪くなったとかあるみたいで心配です。。。

yukinkoman
質問者

補足

すみません。。。 薩摩、出来たら北薩がいいです。

関連するQ&A

  • 整体:ぼったくり?

    先日、整体に行ってきました。 産後、体が何かとガタガタで、病院で肋間神経痛と診断され、背骨がかなり曲がってるというので、整体に行ったんです。 そうしたら 「背骨が曲がってる。骨盤もひっこんでいる。左右の足の長さも違う。」 と言われ、腰や首を押されたり、もまれたり、引っ張られたりして、たった10分で「もう大丈夫!」 と、腰に温湿布を貼られ、終了しました。 会計は5000円でした!! 私が今まで行った事のある整体はどこも、90分で4000円とかだったので… たった10分で歪みとかって治せるものなのでしょうか?ぼったくられた感が少しあります…。

  • 香川県のおすすめの整体

    香川県のおすすめの整体を教えてください。出産後、骨盤が開いたままの感じで、足もO脚になり困ってます。その上、腰痛もひどいです。どこかいいところはありませんか。

  • 松山市の整体院

    出産して1ヶ月が経ちました。恥骨と腰の痛みが残っていて、起き上がる時は特にひどいです。産後の骨盤のゆがみからきているのではないかと思います。コルセットや骨盤ベルトより、整体院に通ったほうが治りが早そうなので、ぜひ評判のいいお店を紹介してください。

  • 整体について

    今現在腰が痛くて整体の治療に行っていますが、一向に良くなりません。大体、筋肉が硬いらしく神経を圧迫しているようなのですが今回骨盤がずれているらしく左右の足の長さも違うと言われました。続けて通っていますが、お金をかけているわりにはなかなか治らないので他の整体院を探しています。福岡市近郊で良い整体院をご存知の方教えてください。

  • 産後に背中の痛み

    こんにちは。 私は出産してからもうすぐ7か月が経ちますが、 産後毎朝、腰というか、背中(背骨?)の痛みがあります。 骨盤ベルトや整体、湿布など試しましたが なかなかよくなりません。 産後に同じような経験をされて、今はよくなられた方、 どのようなことをされましたか? 何かアドバイスがありましたら よろしくお願いいたします。

  • カッコ悪い足の形を治す整体は?

    私の足は、膝から下の形が外に向いてて、すごくみっともなくて悩んでいます。よくO脚とかX脚とかいいますが、それとは違うようで、ただの遺伝のようです。母方に似てしまった兄弟はみんなそっくりな形です(泣)。いろんな整体に行って話を聞いてみましたが、どこも漠然とした答えで、高いお金を出して通ったとしてもその結果、改善するのかどうかわからず、イマイチ不安です。足の形は骨盤や背骨から影響されるものとは知っていますが、どなたか「ここの整体は骨盤の権威だよ!」とか、「ここはすごいよー」と、実際に体験したり口コミで有名な、“治る可能性の大きいお医者さん”をご存知の方、どうぞ教えて下さい。よろしくです!!m(_ _)m

  • 整体とレントゲンの「歪み」の解釈

    整体や骨盤矯正などの民間施術では、足の長さの違いや寝転んだ時の左右の骨盤の高さなどの違いで判断したりするようですが、ここで言う「歪み」とはレントゲンでわからない微妙な範囲の歪みなのですか?それともレントゲンでもはっきりわかるのでしょうか? 整体を受けると体が軽くなるし足の長さも揃い、調子がよくなった経験があります。 先日腰を痛めてから足の左右の長さもじゃっかん違ったのでレントゲンを撮りに行きましたが、「歪みはない」という結果でした。 腰痛は痛めた時に自分でいろいろ試したりしたのもあり、そこで骨のつなぎ目に炎症を起こしたのだろうから薬などで様子見、無理しなければ大丈夫そうなので心配はしていません。 (前回の質問でレントゲンをすすめてくださった方々、ありがとうございました。) ただふと「歪み」の違いがあるのかと、疑問に感じたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 産後の骨盤矯正について

    現在35週目で11月末に2人目を出産予定です。 1人目の時は赤ちゃん本舗で買ったピジョンの骨盤ベルトを 買って使っていましたがズレるし殆ど使わずで腰痛になって しまい2人目はちゃんと骨盤を締めようと色んなメーカーの 骨盤ベルトを調べていました。そこで犬印さんのものが目に 留まり、買おうと思っているのですがウエストニッパータイプと 骨盤ベルトタイプと2種類あってどちらを買うか悩んでいます。 どちらのタイプを買うべきでしょうか?ぜひ教えて頂きたいです。

  • 産後の骨盤ケア

    産後3か月になります。 出産後すぐからトコちゃんベルトで骨盤を締め、1ヶ月後からはガードルを着用していました。 体重は元よりマイナスになりましたが、腰回りとお尻の贅肉が取れません。しかも腰あたりの骨が明らかに左右で位置がずれているので整骨院へ行ってきました。 やはり骨盤がズレていて、それによって周りの筋肉も衰えているそうです。これから通院と自宅での骨盤矯正体操で正常な骨盤に戻していきましょうと言われました。 こうなりたくなかったから骨盤ベルトをしていたのに何が悪かったのでしょうか?ズレたまま閉めてしまっていたのでしょうか。。 ショックだったのでネットで産後の体型戻しについて調べてみたのですが・・ (1)骨盤ベルトで締めるのと並行して体操も行う。 (2)産後1か月以降はニッパーやガードルに切り替えてウエストを締める。体操は続ける。 (3)3か月を過ぎたら整体に通い骨盤を閉めてもらう。(3カ月までは自然に元に戻ろうとするので、矯正はベルトで締める程度にしておくほうがいい) この方法は正しいですか? 二人目も考えているので、正しい産後の骨盤ケア・体型戻しを教えてください。

  • 背骨、骨盤、肩甲骨の痛み

    ここ最近背骨、骨盤、肩甲骨の痛みが続いています 朝起きたときには既に痛みはありました もともと腰痛はあったのですが腰痛とは違う痛みです 常に痛いのは腰辺りの背骨とその付近の骨盤と首辺りの背骨で肩甲骨の痛みはズキズキするような痛みがあります 座っていても立っていても寝ていても痛いです 寝るときは痛くて仰向けにはできません そり腰なのですが関係あるのでしょうか?? 関係ないと思いますが深呼吸したり大きく息を吸う動作をすると背骨が痛みます ケガのためあまり運動できていませんがランニング程度なら運動しています 何かわかる方教えてくださると助かります

専門家に質問してみよう