• 締切済み

くまのプーさんと大あらし 講談社

くまのプーさんと大あらしという講談社から出ている絵本を新書で探しています。 重版未定で出版社にはありません。 書店で探しているのですが、何軒か聞きましたところありませんでした。 どこかの書店にないでしょうかm(_ _)m

noname#180778
noname#180778

みんなの回答

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは >くまのプーさんと大あらしという講談社から出ている絵本を新書で探しています。 http://fullofbooks.com.au/product_info.php?products_id=35805&language=ja このタイトルですね。「プーさんと大あらし」ではないのですよね。 >重版未定で出版社にはありません。 自分の知りあいの女性の先輩が絵本の出版社で働いています。聞いてみたのですが、重版未定の場合はもう販売はされないようです。 >書店で探しているのですが、何軒か聞きましたところありませんでした。 質問者さまがほしい絵本の表紙をリンクで持ってこられた方がわかりやすくて、間違いも少ないかなと思います。似たタイトルの絵本がありますよね。 質問者さまは60歳前後女性向け読み聞かせの、とても良い質問をされていたお方でしょうか。 http://www.honda-n.com/ehon.html くださるようです。 表紙がわかればもう1回探します。

関連するQ&A

  • くまのプーさんと大あらし探しております

    講談社 「くまのプーさんと大あらし」 セーラー出版 「こうさぎジャノがさらわれた」 ちいさなえほんシリーズ 「イーヨーへのプレゼント」 「よい歯つよい歯かわいい歯」 「ふうせんガムドン!」 福音館書店「わたしのラスチョ」 これらの本を新書で探しております。 重版未定で出版社にはなく、大きな書店にも在庫がない状態です。 私の探し方が悪いのか、探せないのでこちらに投稿させていただきましたm(_ _)m くまのプーさんと大あらしは同じ講談社から違う絵本が出てますので、捜しているものの画像を添付致しました。 皆様どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 新書で探しています

    何度もここで質問させていただいているので、申し訳ないのですが、また質問させてくださいませ。 新書で絵本を探しています。 講談社 「くまのプーさんと大あらし」 アニメランド800円代のほうでなく、1000円以上する方の絵本です。 「よい歯つよい歯かわいい歯」 福音館書店 「ラスチョのひこうせん」840円 「わたしのラスチョ」月刊誌 セーラー出版 「こうさぎジャノがさらわれた」 クロード プージョン 「わたしのラスチョ」に関しては月刊誌なので、新書は難しいかなと考えておりますが、他の絵本は古本でなく新書で探しております。 出版社にはどの絵本も在庫がない状態です。 書店からの戻りがあれば連絡をいただけるよう手配をした絵本もありますが、なかなか古い絵本なので戻りがないようで連絡はきません。 出版元になければ書店しかありませんが、ネット書店でも思いつく大きな書店にもない状態です。 私は携帯でしかインターネットが使えない状況なので、今のところこれが限界です。 上記の絵本を新書でおいてあるところを教えていただけないでしょうか。 お願い致しますm(_ _)m

  • くまのプーさんの英語の本を通販で手に入れたい

    くまのプーさんの英語の本を手に入れたいと思っています。 地方に住んでいるので、大きな書店、洋書店がありません。 インターネット、通販で購入できと思うのですが、やり方がよくわかりません。 できれば、絵本のような楽しいもの(ディズニーランドのプーさんのハニーハントのアトラクション待ちの壁に描かれているあれ)が希望です。 よろしくお願いします。

  • 重版未定の絵本の探し方

    教えてください。 重版未定の絵本「はしれワニくん!」を探しています。 2007年と比較的新しい本ですが、あるネット書店では新書版を購入できませんでした。 中古で探すとAmazonだけが千円以上で出されていました。 できれば新書版で購入したいのですが、この絵本を購入できるネット書店はありますか?

  • 「くまのプーさん」ティガーの家は?

    くまのプーさんの絵本やビデオを持っていて気付いたんですが、ティガーの家ってあるんでしょうか?プーさんも、ピグレットも、ラビットも、オウルも、カンガとルーも、イーヨーも(木の枝で作った家?)みんな家らしきものがあるのに、ティガーの家って見たことないです。誰かご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • ハガネの歯とイーヨーへのプレゼント

    「ハガネの歯」セーラー出版 「イーヨーへのプレゼント」 この二冊を新書で探しています。 どちらも重版未定で、大きな書店であるジュンク堂書店、丸善、文教堂、未来屋、有隣堂に電話して全国店舗で探してもらいましたが、どちらの本も見つかりません。 これ以上探し方がわからず、どうすればいいのかわかりません。 困っているのですが、どうすれば新書で探せるのでしょうか?お力を貸していただけないでしょうか。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 絵本?プーとマー?

    職場の同僚が、以前絵本のチラシで見かけた絵本を 探しています。 「プーとマー」「ピーとカー」のようなタイトル (もしくは主人公の名前?)らしいのですが、著者・出版社 内容など皆目わかりません。 「もしやこれでは?」と思い当たる方、教えていただけると 助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「3びきのくま」の絵本を探しています。

    「3びきのくま」の絵本を探しています。 私が小さい頃読んでいたものがほしくて探しているのですが 出版社が分からず、ネットでそれらしいものを検索しましたがヒットせず…。 特徴は、赤い薄い本、です。 確か絵本セットになっていて、赤色の表紙の絵本と緑色の表紙の絵本が箱に入っていてその中の1つだったかと。セットになっている本は様々で確か世界の物語が大半をしめていたかと思います。5冊もしくは10冊が1箱に入っていて、それが4セットくらい。 その中の「3びきのくま」が欲しいのですが、まずは出版社をと思い質問させていただきました。 私は30代前半なのですが、もしかしたら同年代もしくは年上の方なら分かるかな? 親に聞いたら「なにかの教材だったかも…」と話していたのですが、30年も前でうろ覚えらしくて。 分かるかた、もしくは心当たりある方、些細な事でもいいので教えてください。

  • 新書を出す出版社が急増した理由

    ここ数年であちこちの出版社が新書を出していますね。 10数年前までは岩波、中公、講談社現代の3つしかなかったのが、 いまでは集英社、文春、新潮、光文社、小学館、PHP等々、 大手出版社で新書を出していないところは無いくらいに急増しました。 なぜ出版社は我も我もと新書発刊に飛びついたのでしょうか?

  • 文庫・新書の書体や文字数について

    現在、色々な出版社から文庫や新書が出ています。(例:講談社、岩波書店など) これらの本文に使われている書体と1ページあたりの文字数が知りたいと思っております。 文庫・新書であれば、出版社やジャンルを問いません。(ライトノベルでも学術系文庫でも、翻訳ものでもなんでも) 一覧の載っているサイトをご存じであればそのURLなどを、または、分かる範囲で色々と教えていただけないでしょうか? なお、書体は出来れば「明朝系」「ゴシック系」といった簡単な説明ではなく、「○○の××」みたいに社名と書体名を知りたいので、よろしくお願いいたします。