• 締切済み

高1の長男が小5の次男に虐待をしていました。

虐待といっても性的虐待です。 フェラをさせているところを見つけました。 長男が小学生の頃も同じような事があり、その時は子供の悪戯の延長だと思い、 厳重注意して終わりました。 それから続いていたのかどうかは分かりません。 一人ずつに話を聞いてもお互いに噛み合いません。 兄は、一人で触っているところを弟に見られて、 すげーでかいとか言い出して触りに来て、そこから今みたいになった。 無理強いはしてない。異常な事と分かっている。 弟は、呼ばれてしゃぶれと言われる。断ると怒って暴力をふるわれるかもと思うと断れない。 どちらの言い分がどうなのかはわかりませんが ずっと前から次男が、 兄ちゃんが部屋に押し入ってくるから部屋に鍵をつけてほしいと言っていたのを思い出し、 あと よく二階で弟の悲鳴が聞こえましたが、じゃれているか小競り合いしているものと思い 放っていました。 次男に、僕が悲鳴をあげてもお母さんは助けに来ないから信用できない。 とも言われました。 とにかくどちらがどうであれ、もう二度としないと約束する事。 今度したらお父さんに相談しますということで話を終えました。 (主人はすぐ感情的になる人でゆったりと相談はできません たぶん話すと、話も聞かず長男を引きずりまわしそうです) 私も主人も仕事で留守がちなので 二人にさせておくのが怖い気がします。 とにかくショックで・・・二人を殺して自分も死のうかと思うほどショックです。 これからどうすればいいのか途方にくれています。 二人を精神科に連れて行くのがいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 かなり落ち込んでいますので、冷やかしはご遠慮下さい。

みんなの回答

回答No.4

弟の悲鳴は長男からアナルに入れられてるのではないでしょうか? だから痛くて苦しんでるのに お母さんは助けてくれないから信用ができないみたいな感じでしょうね。 でも長男がゲイだとしてもそれを否定する事は出来ません。 兄弟での行為とゆうのが問題なんで長男だけ精神科に連れて行かれてはいかがですか? 長男も弟も同意でやってるんだったら話は変わりますが。 その時は兄弟揃って精神科に連れて行ってあげて下さい。 性犯罪を繰り返すような大人になったら後戻りは出来なくなりますよ。

回答No.3

お兄ちゃんの頭がイかれてますね…少し怖い思いをさせてでも、白状させて真実を確かめないと… 弟さんの精神のダメージもかなりのものだと思います… 専門知識のある方、第三者を入れてお父さんに報告。ケアしてあげないと… お母さん…あなただけでは解決は無理です。 数年後…弟さんが大きくなった時、取り返しのつかない事件に発展しますよ。 早急に対象してあげてください。

• rokometto
回答No.2

いいですよ 引きずり回すくらいで。 それだけのことをしているのですから。 守れないのなら警察に連絡し厚生施設などに放り込むと言えばいいのです。 別におかしいことじゃないですよ。 ただ普通は理性や周りの目を気にして表に出ないだけです。 そのストッパーが弱すぎるから起こってることだと思われます。 ただし原因はストレスでしょう。 家に兄弟だけというのは私もそういう家庭でしたが両親をとても恨みます。 平日は仕事で朝から夜中までいないし、休日は趣味で家にいませんでした。 今でも感謝はすれど尊敬できないし、当時のことを快く思っていません。 家族の時間を大切にし、作ることを心掛けてください。

sanae3333
質問者

補足

したの補足にも書きましたが主人にはとても相談できません・・

• mokrock
回答No.1

お父さんに相談した方がいいと思います。 後から知って、あなたが悩んでいるのに隠されていたと思うとお父さんもかわいそうです。 かならず助けてくれます。大黒柱ですから。 結果長男を引きずりまわすことになっても仕方ありません。 中途半端にうやむやにするのが一番いけません。 お母さんが困ったらお父さんに頼ってください。 なんならこのページをお父さんに見せてあげてください。

sanae3333
質問者

補足

早々に回答ありがとうございます。 ただ、長男は主人からの暴力と、次男へのあからさまなえこひいきから始まり 主人の親にも同じように粗末に扱われてきて、そういう事や、夫婦の間では浮気も多々あり 夫婦仲も良くなく、 そういうもろもろが原因で心身症になり 生きていても仕方ない死にたいといい始め、 引きこもっていた時期がありました。 やっと立ち直って、受験も無事に終わり入学し、登校できるようになったばかりなのです。 なので、主人に話す事がとても怖いです。 まともに話が通じる相手ではないので・・何の解決にもならないどころか 悪化させそうで・・