• 締切済み

リカバリーのトラブルです

パソコン(ソニーのバイオ・OSはビスタです)をリカバリーしましたが マイクロソフトのオフィスのソフトが無くなってしまい、現在オフィスが無い状態です 新しくオフィスのソフトを買う必要が、あるのでしょうか? また購入する場合古いバージョンのものを購入するのは可能でしょうか

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

午前中にも似たようなご質問がありました。 ご参考になると思います。 「OFFICE2007をなくしてしまった。」 http://okwave.jp/qa/q8113074.html

tt250r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただいます。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

オフィスプリインストール機であったのであれば別途OffceCDが添付されていたはずです プリインストールじゃないのに使ってたにしてもCD持ってないと話が合いません もしCDなくしてしまっているのでもMicrosofに正規登録していれば 電話などで相談すれば「有償で」CD送ってくれるかもしれません (そんなことするかの確認はしていません) それ以外では自分でOffice購入する必要がると考えていいと思います >購入する場合古いバージョンのものを購入するのは可能 大抵の店舗では旧バージョンの扱いは行っていないと思います (在庫がなくなったら終わりで時間経過すればするほど扱わなくなるでしょう) 中古・オークション入手に関してはライセンス違反のものが非常に多く 後で泣きを見ることがあるかもしれませんのでお勧めはできません MSOffice完全互換ではないけど近いことができればいいのであれば 無料でOpenOfficeを使う方法もあります http://www.openoffice.org/ja/

tt250r
質問者

お礼

回答ありがとうございます どやらCDは、無くしてしまったようです。 OpenOfficeなどもとても参考いなりました。 これから色々検討してみます

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

製品購入時にOSとは別に、アプリケーションディスク(Officeなどをインストールするための)が添付していませんでしたか? (ライセンス上、当初インストールされていたOfficeのバージョン以外に)新しいバージョンのオフィスが必要なら購入しないといけません。

tt250r
質問者

補足

回答ありがとうございます 自分が管理していたパソコンではないので、最初の状態が、まったく分からない状態です 当初インストールされていたバージョンなら新しいソフトを購入しなくてよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • リカバリー

    例えば、 マイクロソフトオフィスをインストールした状態で リカバリーディスクを作成した場合、 パソコンの不具合が発生し、リカバリーした時に オフィスはインストールされた状態になるのでしょうか?

  • リカバリディスクについて

    昨日SONY製のvistaのノートパソコンを購入しました。 すぐに一枚リカバリディスクを作成したのですが、 office2000をインストールしたり、 必要なデータを前のPCから移動させた後、 また心配になりもう一枚リカバリディスクを作ろうか迷っています。 この場合、インストールしたofficeや、その他のデータなどもリカバリディスクに入るのでしょうか? もしデータが入るならやっぱりもう一枚作ろうと思うのですが・・・

  • リカバリができません。

    パソコンの調子が良くなかったので、リカバリしてみようとリカバリディスクを探してみましたが、元から付属されておらず説明書にはリカバリディスクがなくてもリカバリすることができます書いてありました。 そこで、説明書通りにVAIOリカバリユーリティーを使ってリカバリしようとしたところ、『本機を自動的に再起動した後リカバリを開始します。』と出るので、はいを押して再起動をしても全くリカバリをする気配がありません。 お手上げ状態でどうしたらいいか全く分かりませんので、どなたか分かる方がいましたら情報お願いします。 パソコンの詳細は VAIO typeF VGN-FE52B/Hです。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE3/spec_retail.html あと、大学の授業の時にLinuxを導入しています。

  • Vista→Windows7 後のリカバリについて(sony vaio)

    SONYのVAIOをVistaで購入し 先日、Windows7にアップグレードしました。 この状態で VAIOリカバリセンターより 「お買い上げ時の状態にリカバリ」をするとVistaに戻るのでしょうか? VAIOリカバリセンターより上記の方法でリカバリするのと 購入時に電気屋でリカバリディスクも作成してもらったのですが そのディスクを使うのと違いはあるのでしょうか? あと、Vista→Windows7 をしたあとに不具合があった場合など Windows7にアップグレードしたときの状態に戻すことはできるのでしょうか? 元がVistaなのでリカバリをしてしまうとVistaになりますよね? Windows7にアップグレードした時点でバックアップをとるのでしょうか? いろいろ質問してすいません。 初心者なのでできればわかりやすくお願いします。

  • VAIO リカバリできない

    VAIO VGX-TP1 を使用しています。 Windowsを再インストールしようと思い、リカバリDVDから起動し、 「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると、「お使いの機種ではVAIOリカバリユーティリティは実行できません」と表示され、リカバリできません。 Safe mode で起動して、「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。」と表示されます。 VAIOサポートでは 「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。お使いのパソコンはソニー VAIO シリーズと認識されませんでした。」 何らかの原因で、VAIO 固有の情報が書き換わってしまった場合などに発生します。 また、ハードディスクリカバリ対象モデルの場合は、Safe モードから再セットアップを行ったときも、上記エラーメッセージが表示されます。 と書かれていますが、具体的な対策法について書かれていないため、困っています。 皆さん、アドバイスお願いします。また、同じようなエラーが出た方がいましたら解決方法をお願いします。 型番:VAIO VGX-TP1 CPU:Core 2 Duo 2.0GHz メモリ:2GB SONY純正 HDD:160GB SONY純正 OS:Windows VISTA Home Premium BIOSは初期設定に戻しました。

  • リカバリーついでのアップグレードについて

    現在「SONY VAIO VGN-FT50B」を使用しています。 この度リカバリーをかけようかと思い、そのついでにOffice(2003 OEM版)を以前購入しておいた 「Office Standard 2007(アップグレード版:未使用)」にアップグレードしたいと思っています。 この場合、とりあえず2003を再インストールした後にアップグレードすることになるのでしょうか? それとも2003は再インストールしておく必要はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リカバリー出来ずに困っています。

    中古のデスクトップパソコンを買いましたが、 (ソニーバイオ、PCV-RX56です。)  別のOS windowsXPが入っており、RX56用リカバリーディスクを入れても何の反応もしません。 これは、どうなっているのでしょうか。 このwindowsを消してから、リカバリーディスクを入れないといけないのでしょうか?それとも、もうバイオの初期状態には戻らないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • lifebook AH48/C3 リカバリ

    lifebook AH48/C3 リカバリで質問です。 リカバリした場合、富士通プリインストールアプリなど削除されますか? あと、office2016がプリインストールされていて、今現在認証されてる状態なのですが、リカバリすると認証されてない状態になるんでしょうか? リカバリ後にofficeが認証されてる状態ならリカバリしようかと思ってます。 譲り受けたパソコンなので、プロダクトキーとか、マイクロソフトアカウント+パスワードもわからない状態です。 詳しい方、または富士通の同じようなパソコン使ってて詳しい方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリするとどうなるのでしょうか?

    HDDリカバリのことなんですが、工場出荷時の状態に戻すとはどのような状態のことを言うのでしょうか? office搭載のパソコンでリカバリした場合そのofficeは消えるのでしょうか? それとももともと搭載されてたソフトはofficeに限らず残るのでしょうか?

  • 貰ったPCをリカバリしたのですが・・。

    VAIOのPCを友人から譲ってもらいました。 繋げてみたら、友人のメールとか残ったままだったので、 リカバリすることにしました。 リカバリしている途中でマイクロソフトオフィス2003をインストールするよう指示がでたのですが、そのソフトがありません。 しょうがないので、そこは飛ばしてリカバリを終えました。 貰った友人に聞いたのですが、引っ越しなどあって手元に無いとのこと。。 買うとしても、5万近くして・・・。 これがないと、ワードやエクセル使えないですよね・・? 既に使用してるPCについていた、「office Personal2007 」のソフトがあるのですが、これを使うことはできないでしょうか。

専門家に質問してみよう