• 締切済み

リカバリーのトラブルです

パソコン(ソニーのバイオ・OSはビスタです)をリカバリーしましたが マイクロソフトのオフィスのソフトが無くなってしまい、現在オフィスが無い状態です 新しくオフィスのソフトを買う必要が、あるのでしょうか? また購入する場合古いバージョンのものを購入するのは可能でしょうか

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

午前中にも似たようなご質問がありました。 ご参考になると思います。 「OFFICE2007をなくしてしまった。」 http://okwave.jp/qa/q8113074.html

tt250r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただいます。

• koi1234
回答No.2

オフィスプリインストール機であったのであれば別途OffceCDが添付されていたはずです プリインストールじゃないのに使ってたにしてもCD持ってないと話が合いません もしCDなくしてしまっているのでもMicrosofに正規登録していれば 電話などで相談すれば「有償で」CD送ってくれるかもしれません (そんなことするかの確認はしていません) それ以外では自分でOffice購入する必要がると考えていいと思います >購入する場合古いバージョンのものを購入するのは可能 大抵の店舗では旧バージョンの扱いは行っていないと思います (在庫がなくなったら終わりで時間経過すればするほど扱わなくなるでしょう) 中古・オークション入手に関してはライセンス違反のものが非常に多く 後で泣きを見ることがあるかもしれませんのでお勧めはできません MSOffice完全互換ではないけど近いことができればいいのであれば 無料でOpenOfficeを使う方法もあります http://www.openoffice.org/ja/

tt250r
質問者

お礼

回答ありがとうございます どやらCDは、無くしてしまったようです。 OpenOfficeなどもとても参考いなりました。 これから色々検討してみます

• goold-man
回答No.1

製品購入時にOSとは別に、アプリケーションディスク(Officeなどをインストールするための)が添付していませんでしたか? (ライセンス上、当初インストールされていたOfficeのバージョン以外に)新しいバージョンのオフィスが必要なら購入しないといけません。

tt250r
質問者

補足

回答ありがとうございます 自分が管理していたパソコンではないので、最初の状態が、まったく分からない状態です 当初インストールされていたバージョンなら新しいソフトを購入しなくてよいのでしょうか?