• ベストアンサー

反物質には反重力?

stomachmanの回答

• stomachman
回答No.6

うんと冷やした反中性子を地球の重力場で落下させるという方法で、既に実験的にも確認されていますが、反物質と普通の物質、あるいは反物質同士の間に働く重力は引力です。

u13
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 こういうご回答を待っていました。 よろしければ実験の名前、論文タイトルなど教えていただけますか? 地球の重力場による落下を測定するのは測定精度的に反陽子のほうがいいだろうと思ったので反中性子のほうは考えてませんでした。どうやって測定したのか非常に興味があります。