• ベストアンサー

マッサージ

最近、、職場が変わりよく眉間にしわがよったり、顔の筋肉がひきつる時がよくあります。あと、年齢的にたるみも気になりだしました。ネットのHP、雑誌など顔面マッサージで効いた方法、知っているものがあれば教えていただきたいです。画像があれば一番ですが、なければ文面でもいいので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamemini
回答No.1

おはようございます。 こちらにサイトのURLを記載すると、 削除されちゃう場合がありますので、 いちおう控えておきますが、 検索サイトで“顔面マッサージ”で探すと 顔面麻痺の方のリハビリから血行促進の マッサージまでたくさん出てきましたよ♪ 私も目つきが悪いと言われ、視力も悪いので、 眉間にしわがつきかかっていますが、 しわに一番良いのは保湿なので、 洗顔後にコットンいっぱいの化粧水を しわが気になるところにぺタっと貼るのも おすすめです。これからの時期、日焼けにも 気をつけて。 でも、皮膚の中にせっかくいれた水分を そのままにせず、クリームなど塗って 蓋をしておきましょう。 たるみに関しては、 即席なのですが、両手をこすり、 摩擦で暖かくなった手を頬にあてて、 ゆっくり下から上に上げていくのも どこでも出来ていいと思います。 とにかく血行を良くする事です♪ お互い笑顔でいられるようにしたいですね♪ お仕事がんばってください!

simpe-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろと探し、試してみたいと思います。