• ベストアンサー

マッサージ

最近、、職場が変わりよく眉間にしわがよったり、顔の筋肉がひきつる時がよくあります。あと、年齢的にたるみも気になりだしました。ネットのHP、雑誌など顔面マッサージで効いた方法、知っているものがあれば教えていただきたいです。画像があれば一番ですが、なければ文面でもいいので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.1

おはようございます。 こちらにサイトのURLを記載すると、 削除されちゃう場合がありますので、 いちおう控えておきますが、 検索サイトで“顔面マッサージ”で探すと 顔面麻痺の方のリハビリから血行促進の マッサージまでたくさん出てきましたよ♪ 私も目つきが悪いと言われ、視力も悪いので、 眉間にしわがつきかかっていますが、 しわに一番良いのは保湿なので、 洗顔後にコットンいっぱいの化粧水を しわが気になるところにぺタっと貼るのも おすすめです。これからの時期、日焼けにも 気をつけて。 でも、皮膚の中にせっかくいれた水分を そのままにせず、クリームなど塗って 蓋をしておきましょう。 たるみに関しては、 即席なのですが、両手をこすり、 摩擦で暖かくなった手を頬にあてて、 ゆっくり下から上に上げていくのも どこでも出来ていいと思います。 とにかく血行を良くする事です♪ お互い笑顔でいられるようにしたいですね♪ お仕事がんばってください!

simpe-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろと探し、試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 造顔マッサージ

    私は25歳なんですが、少し顔のたるみとほうれい線が気になっていたので、造顔マッサージをはじめました。マッサージは2日に1回程度の頻度ですが、ほうれい線も薄くなり、たるみも少なくなり引き締まり顔小さくなったと言われました。でも20代で造顔マッサージはしてはいけないと聞いたのですが、いますぐやめたほうがいいでしょうか? いまの年齢からマッサージしていると、もう少し歳を重ねたときにしわやたるみになったりするでしょうか? ご存知の方ご回答よろしくお願いします!

  • 造顔マッサージってホントにいいの?

    ずいぶん前から話題になっている、田中ゆく子さんの造顔マッサージ。 私の周りには経験した人がいなくホントにきくのかなぁ~って思っています。 前にためしてガッテンでやっていましたが、顔のたるみやシワの原因は、コラーゲンの減少と筋肉の緊張だと言っていました。 よって、筋肉をマッサージするよりも、緊張をほぐしてあげたほうが肌にはよいだとか。 そこで顔を全く触らないリンパマッサージを紹介されていました。 はたして何がいいのか全く分からなくなってきて。。 特に最近、目の下のたるみ、ほうれい線がとても気になってきているので、あまりお金がかからない方法で何かやりたいと切実に悩み、思っています! 田中ゆく子さんの造顔マッサージを実践した方、どうでしたか? 他に何かこれがよかったと言う何かあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 造顔マッサージでの失敗、、、

    細かい質問になるんですが、顔のたるみなどが気になってきたのでDVD付の田中○○子さんの造顔マッサージの本を購入してやり始めたのはいいんですが・・・、目のマッサージのところで、目の際周りとその下のまぶたは筋肉が走る方向が違うということで、指を走らせる方向がそれぞれ違うんですが、その通りに気をつけてやっていたら以前より細かいシワが増えて間違えてやってたみたいです(泣)・・・。 そこで、目の際周りとまぶたはあまり違いがないような気がするんですが、どう違うのでしょうか??どの辺りを通るか、はっきりした違いがありますか??DVDを見ても同じ場所を通ってるように見えてしまい、よくわからないのです・・。 どなたか、詳しい方やシワが増えた(なくなった)経験がある方ぜひよろしくお願いします!!

  • 林真理子、顔面マッサージ

    何かの雑誌で、たしか、ananだったと思うのですが、 顔のマッサージをしてもらっている 話が載っていたのですが そのマッサージのやり方を知っている方いませんか? そのマッサージやっているのは、有名なメークさんかもしれません。 小顔というかたるみがなくなるような 自分で出来るマッサージでもかまいません。

  • 美顔機のおすすめ

    最近、美顔機に手をだそうと思っている31歳主婦です。 それまではマッサージクリームで週1~2ぐらいで 手動マッサージしていたのですが・・・・ 手に負えないほど、ほうれいせんのシワ・眉間のシワ・ホッペのたるみ が目立ちます。 久しぶりに会った友達には顔がお疲れだね!老けた?と言われて、 悔しくて悔しくて美顔機を買うぞ!と決意をしたはいいものの、 どこのを買えばいいのか? どこで売っているのか? わかりません。 予算は3万前後ぐらいです。

  • 現在30代後半の女性です。

    現在30代後半の女性です。 年齢の影響はありますが、ここ数年前から急激に顔の張りが衰えてきてかなり悩んでいます。 一番は頬のたるみで、若干左側がブルドッグ気味です(;_:) 元々顔に脂肪は付いていた方なのでそんなにたるみは気にならなかったのですが、ここ何年かで筋肉が痩せていった(減った)為か、完全にオバサン顔になっています。 あと、ほうれい線もあります。 造顔マッサージが良いと聞き、田中〇久子さんのマッサージを試したりもしましたが、私のやり方が悪かった?せいか、やる前よりも皺が増えてしまい余計にたるみも酷くなってしまいました。 マッサージが決して悪くはないのですが、自己流で(DVDや本等見てやっても本当に合ってるのかわからない)やってこれ以上酷くなりたくはない為、出来ればマッサージ以外あと美容整形はあまりやりたくはないので、出来ればコスメや美顔器でこれがよかった!というものがあれば是非教えて頂きたいです。 今より少しでも良い状態になりたいです・・・。

  • 眉間の縦皺ってとれるのでしょうか?

    わたしは高校生なのですが、眉間に縦皺がくっきりついてしまっています…。 過去の質問を拝見したところ、怒っていたり、不機嫌な顔をしていると眉間に皺が寄るとのことでしたが、 わたしは普段そんなに怒った顔はしていません。 そのかわり、授業中やテスト中など、考え込んでいる時に難しい顔をしていることが多々あります。 気付いた時には意識して直すようにしているのですが、どうしても眉を寄せてしまいがちです。 自分ではこのせいで眉間に皺が寄ってしまったのかなと思っているのですが…。 普通の顔をしている時や、笑顔の時でも眉間に皺があります。 マッサージか何かでこの皺はとれますでしょうか? やはり手術しないと皺はとれないのでしょうか…。 マッサージなどでとれるのなら、是非方法を教えて頂きたいです。

  • 顔のたるみ、張りのなさ

    35歳女性です。 顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。 今までは、脂性でテカテカしていましたが、 あまりシミ・しわ・たるみなどはなかったです。 最近、口の周りのブルドックみたいなたるみと 張りがなくなり毛穴が縦に長くなったような状態が 気になって仕方有りません。 良い化粧品やマッサージ方法、顔面体操の方法などがありましたら 御教示いただけますようよろしくお願いします。

  • 造顔マッサージでより老けることはありますか??

    30代に入りたるんできたので、造顔マッサージをしてみたいと思うようになりました。 1、2回やってみましたが、そのときは顔が引き締まったような気がしました。 口コミなどを拝見すると効果があるという書き込みが多いように感じます。 が、少数ですが、こけてしまった。皴が増えてしまったというご意見もあり長期に渡ってやるにはリスクがあるのかも??と思ってしまいます。 私は顔自体は小さく、顔に肉があまりついていません。 ですので、小顔になりたいわけではないのです。 ですが、たるみは有り、特に口まわりが気になります。 頬にあまり肉がなくて、口まわりのたるんでる肉が頬にいってくれたらいいのにと思います。 ほんっとに頬がぺったりしていて、、がっかりな感じです。 たるみはなんとかしたいけど、頬がこれ以上やせたら悲しいです。 造顔マッサージは私もような人に向いてるでしょうか?? 長期にやってらっしゃる方のお話を聞いてみたいです。 また、悪化した方のお話も聞いてみたいです。 因みに、今は高橋ミカさんのマッサージを朝晩やっていますが、特に変化は感じられず模索中です。 宝田先生のフェイスストレッチにも挑戦しようかと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 凝りとマッサージ

    気になることがあるので、教えてください。 雑誌に載っていた顔面マッサージを最近お風呂あがりにやっています。そこに“少し強めにほほ骨下を掴む。痛いのは老廃棄物がたまっている証拠。”と書いてあったのですが、例えば肩でも顔でも、揉んでみて痛いと感じる所は老廃棄物が溜まっている(凝っている)箇所なのでしょうか。その箇所をマッサージし続けると痛みが無くなるのでしょうか。今のところ、約1週間2日にいっぺんほど顔の痛かった箇所をマッサージし続けてるのですが、ずっと痛いままです。マッサージの仕方が悪いのか、それとも凝りとは別物なのか・・・。不思議になったのでこちらに質問させて頂きました。 ご存知の方、教えてください。