• ベストアンサー

NNのインストール時エラーが出る!

inoue64の回答

• inoue64
回答No.3

一時フォルダ(C:\windows\temp)に 別の「setup.exe」があることが原因だと思います。 削除方法(1) マイコンピュータ-(C:)右クリック-プロパティ ディスクのクリーンアップ-「一時ファイル」にチェックを入れて、 「OK」を押すと、削除されます。 削除方法(2) MS-DOSモードで再起動して >CD C:\Windows\Temp (大文字小文字を問わない) >DEL *.* すべてのファイルを削除しますか? >Y (Yesの意味) で、消してから「Win」と入力すると、Windowsが起動します。

setera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり他の"setup.exe"が問題だったんですね。とりあえず(1)の方法を試したあとにMS-DOSプロンプトにて(2)やってみました。それでも抽出エラーが出るので、手動で削除しました。そうしたらめでたく正常に動作しました! でも結局元の"setup.exe"って何のインストーラーだったんでしょうか?ちょっと謎。

setera
質問者

補足

ご回答くださった皆様、この度は適切なアドバイスをどうもありがとうございます。 プライベートの都合により、回答の締め切り・お礼について少しばかり遅れてしまいました。自分もそのような質問者の方に対し良い印象を抱いていないので、この場を借りてお詫びいたしたいと思います。 どうもすみませんでした。