• 締切済み

数字の31番とか18番の意味は?(外国)

外国の音楽の曲やレーベルで31 records みたいに 31と18がついている物が多いのですが、どういった意味が含まれているのでしょうか? ん~野球やアメフトやサッカーのエースのナンバーなのでしょうか? 好きな曲が多いので前から気になってました。 よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

野球で18がエースナンバーなのは日本とかアジアぐらいですよ アメリカなんか普通に9番打者が18つけてたりしますし 笑

関連するQ&A

  • 外国で活躍するアメフト選手っていないのでしょうか?

    中田とかイチローとか野球とかサッカーでは、外国で活躍する日本人選手が続々と出てきてますが、アメフトにはそんな選手はいないのでしょうか?今は無名な選手でもかまいません。どなたか、些細な情報でも構わないので教えて下さい!!

  • 野球はどうして数字を競い合うのか?

    野球はどうして数字を競い合うのか? 私は根っからのサッカーファンですが、ここ1~2年で野球の面白さに目覚めて、野球ファンになった者です。 野球はサッカーと違って、ピッチャーとバッターとの駆け引きとかサッカーには無い面白さがあります。 只、野球はやたら数字にこだわりますね。ヒット数とか盗塁数とか。 サッカーなんかは、得点王ぐらいしかありません。(アシスト王もあるのですが、表には出ていません) 野球も直接点に結びつく、ホームラン王、得点率(自分が打席に立ってどれくらい点を取ったか)、防御率の3っつで充分だと思いますが、何故あんなに数字にこだわるのでしょう。 自分は、個人の成績よりもチームが勝った、負けた、何点取った、ぐらいしか思っていませんが、こういう観戦の仕方って野球ファンとしては変ですか? 後、優勝のマジックも意味がよく分かりません。自分は巨人ファンですが、前シーズンの巨人が優勝しそうになった時は、『後、XX回勝てば優勝だ』ぐらいしか思っていませんでした。 以上、長々と書きましたが、宜しくお願いします。

  • デモテープを送る時の持ち曲の数

    こんにちは。 ソロで楽曲制作をしている者です。 今回、デモテープをレーベルなどに送る際について質問させていただきたいです。 デモテープには、自信のある曲をだいたい5、6曲入れて送るというのが主流(?)だと思うのですが、デモテープを作る時点で、自分の持ち曲自体はだいたい何曲ぐらいあれば充分なのでしょうか? 私の今の持ち曲は、完成しているもの、ラフなものを合わせて15曲ほどです。目標としては、完成品が20曲程できたら、その中からいいものを5,6曲選んで、色々なレーベルに送ってみようと考えているのですが、20曲というのはまだまだ少ないでしょうか・・? ミュージシャンを目指す皆さんは、どのような段階でレーベルなどへのアプローチを決めるのでしょうか? ちなみに音楽の指向は、生アコギやチェロに、エレクトロニカやトリップホップなどの要素を加えた歌モノです。 Fat Cat Records, 12k, mego, u-coverなどの海外のエレクトロニカ系インディーレーベルを狙おうと思っています。 長文失礼しました。 お返事がもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 4の数字ばかり見ます。何か意味があるのでしょうか?

    4の数字ばかり見ます。何か意味があるのでしょうか? ここ2-3ヶ月、ふと時計を見ると04:44、2:44、1:44など、4ばかりです。 車内からふと道を見ると44だったり、意識せずに目に入った前の車のプレート番号が4ばかり多かったり、 電子レンジの残り秒数までふと見ると4だったり、とにかく多いのです。 電話をしようと携帯を開けると何時44分だったり、通話を終えて切った後の通話時間が0分44秒等、 買ったレシートにも4の数字が多いなど、4の頻度がとても多いです。 最初の内は気にしないようにして、偶然だ、考えすぎだと思っていましたが、 これだけ多いとこれから何か悪い事が起こるのか、何かのサインかと不安になってきました。 検索するとエンジェルナンバーと言って良い意味もあるようなのですが、 同じように4ばかり見る方、4ばかり見て悪い事があった方などの体験談などを教えて頂けますでしょうか? 現在家族が病気で辛い精神状態で生活しています。 こんなに辛い状況は生まれて始めてですが、 何とか乗り切って支えなければといつも自分に言い聞かせています。 もしかすると自分の精神状態によるものかもしれません。 どなたかにご意見を求めるようなではないとは分かっているのですが、 何かの参考になれば良いと思い、投稿いたしました。 辛い状況なのでどうか中傷などは避けて頂けるようお願いします。

  • スポーツのシーズンを教えてください

    スポーツのシーズンを教えてください。 いつ頃やってるか TVや観戦したいのでお願いします。知りたいのは、 ・テニス ・バスケット ・卓球 ・バレー ・アメフト です。 もしよろしければ教えてください。 冬はサッカー、夏は野球ぐらいしか知らないです。 --------------------------------------- 気が向いたら他にお勧めのスポーツあったら教えてください。

  • 好きな数字・ラッキーナンバーありますか?

     このサイトをご利用されている皆様方の中には、ハンドルネームに数字を入れておられる方々も沢山いらっしゃいますね。生まれた年や生年月日を入れておられる方もいらっしゃると思いますし、好きな数字・思い入れのある数字にされておられる方もいらっしゃると思います。  私自身の思い入れのある数字は「8」と「10」です。私は他の子供よりは遅く、小学校5年の時に少年野球チームに入部しました。最初の半年間は背番号ナシだったのですが、初めて貰った番号が「8」でした。当時プロ野球では山本浩二(広島)、原辰徳(巨人)などの一流選手がつけてた番号でしたので、たぶん飛び上がって喜んだのではと思います。その翌年、「声が大きい」との理由だけでキャプテンに任命され、「10」に替わったのですが、そのとき監督から「10番はな、“キャプテンナンバー”で、とても名誉ある番号なんだぞ」と言われた事を憶えてます(今もキャプテンが10番かどうかは知らないが)。そういえばサッカーでも、そのチームのエースが「10」の選手が多いですね。  それから「8」には、もう1つ思い出がありまして、私の尊敬する女性アーティストのコンサートを初めて観に行った際、彼女のトークの中で(そのとき彼女はデビュー8年目だった)「“8”という数字は、横にすると“無限大”になります」との言葉があり、とても感動した思い出がありますね。  そこで皆様方にとっての好きな数字・ラッキーナンバー・その数字へのこだわりについて、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 外国アーチストの歌の聴き方アンケート

    日本人以外のアーチストの歌が好きな日本人の音楽ファンの方にお伺いします(曲のジャンルは問いません)。 御質問1. 一番好きな外国人アーチストと、そのアーチストのファンになった理由を教えてください。 御質問2. 1.のア-チストの曲について、耳から聴いただけでは歌の意味がわからない時、どうしますか? 御質問3. 1.のア-チストの曲について、、歌詞カードや字幕スーパーなどで歌の意味はわかっても、なお意味がわからない事がありますか?もしあれば、たとえば、どんな場合かを教えてください。 御質問4. 1.で答えていただいたアーチストの曲を、カラオケで歌う場合、もしも外国語の歌詞と日本語の歌詞があったとしたら、どちらで歌いますか?

  • 外国語の音楽

    最近英語以外の外国語で歌われた音楽を聴くことにはまっています。 みなさんが知ってる英語以外の外国語の曲で、おすすめのものがあれば教えてください。 歌詞の意味よりも、言語の響きや雰囲気を楽しみたいです。 今僕のウォークマンに入ってる曲の言語は 日本語、英語、フランス語、ドイツ語、中国語、韓国語、タイ語、アイスランド語、ロシア語 なので、できれば上記の言語以外の曲を教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • あなたの最も好きなサッカーorフィールドスポーツを描いた映画は何ですか?

    2002年ワールドサッカーがいよいよ目前に迫りましたね! 私はサッカーというスポーツは好きじゃないんだけど、 やっぱり密かに気にはなってます。 ところでサッカーやアメフト等、野球以外のフィールドスポーツを描いた映画で、 あなたが一番お好きな作品を教えて下さい。 ちなみに私はというと、80年のアメリカ映画でスタローン主演の ゛勝利への脱出゛かな。ペレもチラと出演してたそうな。 あの頃のスタちゃん、゛あしたのジョー゛の力石徹クンにそっくりやったね。

  • この発言に深い意味はない?

    気になっている男性と電話をしている時、音楽を流していたんです。 EXILEの曲がかかったら、彼が「"SUMMER TIME LOVE"っていいよねー。今の時期に聴きたいよね」と言ったんです。 でも、この曲の歌詞の内容が「恋したい」っていうもので、すごく気になりました。 別に彼からしたら、これは深い意味はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう