• ベストアンサー

愛知や東海地方 ホタル

愛知県や東海地方でホタルの有名なとこはどこですか? また、岡崎市鳥川はどんなもんですか? 鳥川より数が多いとこや有名なとこはありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

平原げじぼたるの里 西尾市 090-7616-8186 平原げんじぼたるの里保存会事務局 川浦川 甘屋川沿い 0574-25-2111 美濃加茂市商工観光課 以外と知られていないのが【なばなの里】 5月~6月に見られます。 だんだん蛍見られる所が少なくなっています。名古屋城の外堀もいないみたいです。 庄内川もいたのですが今はどうですかね。 今残っているのは保存会に守られています。 蛍の養殖見たいなものです。

kaiserwave
質問者

お礼

手付かずのとこはなく 全て人間が手を加えて(清掃とかの)いるのですか 手を加えないと自然ではムリなのでしょうか