• 締切済み

彼女の浮気について

6年間お付き合いした女性と、来月結婚披露宴をする予定です。 入籍は披露宴当日にするのでまだ夫婦ではありません。 来月に披露宴を控え、二人はせっせと披露宴にむけての準備をすすめていたのですが、そんな中彼女が妊娠をしていることがわかりました。 現在妊娠3か月目に入ったところです。 ここまでいくと披露宴で来てくれたゲストに「新婦のお腹の中には赤ちゃんが」なんで演出も出来るな、なんて考えてもいたのですが、どうも妊娠した期間と僕と会っていた期間にズレがあるのです。 妊娠したと思われる期間に僕は1か月半程遠方へ出張に行っていたのです。 出張から帰ってきてからも色々と忙しく1週間ほど会えていません。 彼女にやんわり聞いてみたところ「私生理不順で少し排卵が早まったり遅くなったりする時があるから、そのせいじゃない?」と言われましたが、私の知る限り彼女は定期的に生理があったように思えます。 (生理痛でお腹が痛いとよく言っていたので)その追い打ちをかけるかのように先日友人が「彼女が〇〇と手繋いで隣町でデートしてた」と僕に報告してきました。 相手の男は僕と彼女の共通の友人です。 披露宴は来月だというのになにがなんだか・・・。 自分の目で浮気現場を目撃したわけでもないし、証拠もありません。 彼女を問い詰めてはっきりさせた方がいいのか、そしてまた妊娠中の赤ちゃんはどうしたらいいのか、僕にアドバイスをください!

みんなの回答

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.2

えーっと、まずは知らないふりしてそのまま籍を入れてください。 その後赤ちゃんのDNA鑑定をしましょう。 別の男だとわかったら離婚します。 その時に多額の賠償金を頂きましょう。双方からとれるはずです。 今、事を起こすと何も手に入りません。 世の中賢く立ち回った者勝ちです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 その共通の友人を問い詰めて吐かせることは出来ませんか。

関連するQ&A

  • ブーケブートニアの儀式について

    来月に結婚を控えている26歳♂です。 披露宴の中でブーケブートニアの儀式を演出の一つとしてやる予定です。そこで、実際にこの儀式を「披露宴」の中でやったことがある方、もしくは出席した「披露宴」の中で見たことのある方、いらっしゃいましたら、実際にはどのようなものだったのか、具体的な流れはどういったものだったのか、教えていただけないでしょうか。 人前式など、挙式の中ではよくあるということなのですが、披露宴の中ではあまりないのでしょうか・・・ ちなみに、この儀式と新婦への手紙を、新婦へのサプライズの演出として披露宴の最後の方でやろうと考えています。 ブーケブートニアの儀式だけでなく、何かご意見がありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 披露宴での演出について

    来年結婚式を挙げる予定です。 披露宴での演出について質問です。 今のところ、以下の3つの演出は決めています。 ・各テーブルをまわって、キャンドルサービス、写真撮影 ・お色直し一回 ・写真のスライドショー 披露宴は、親戚と友人だけで60名程度、会社関係はよびません。 スピーチは頼んでも良いんですが、頼むとしても友人代表、くらいでしょうか。あまりスピーチの多い披露宴は個人的には好きではないので、少なくしたいと思っています。 また、友人達には余興を頼まない方向で考えています。というのは、主に学生時代の友人をよぶんですが、皆住んでいる場所がバラバラのため、余興を頼まれても困ると思うからです。 ゆっくり食事をしてもらいたいので、プログラムはガチガチにするつもりはないですが、出席してもらった方には、それなりに披露宴を楽しんでいただきたいと考えています。 皆さんが出席した披露宴の中で、面白かった、心に残った演出にはどんなものがありますか? 参考にしたいので教えてください☆

  • 友人の披露宴について(妊娠3ヶ月)

    友人の結婚披露宴が来月にあります。 招待状が来たときは妊娠が確定ではなかったので、喜んで出席するつもりでした。 ところが今、2人目を妊娠していて3ヶ月です。そんなにひどいつわりはないんですが披露宴となると半日仕事になりますよね。出席したいんですが・・・。ちょっと不安です。 友人には気を使わせたくないのでまだ報告してないのですが、報告しておいたほうがいいですよね? &欠席したほうがいいのでしょうか?

  • 友人の結婚式での演出

    幼馴染(女の子)が5月にホテルにて披露宴をします。 しかし、彼女が契約した後、私の妊娠が発覚しました。 出産予定日は披露宴予定日の当日です。 友人のすくない彼女の披露宴で、私が友人代表の挨拶をするように約束していたのですが、おそらく出席は不可能です。 仕方ないので、披露宴にも招待される予定だった共通の友人に私が書いた手紙を代読してもらおうと思っていたのですが・・・ その共通の友人も妊娠が発覚し、私と予定日が5日しか違わないので、出席が難しくなってしまいました。 おめでたいことなので、幼馴染も「おめでとう」とは言ってくれますが、明らかに落ち込んでいます。 2人きりの幼馴染で、しかも遠くに嫁いでしまうので、彼女が悩まなくていいように私でできる何かささやかな演出をしたいと考えているのですが、あまり思いつきません。 あまり予算がかかりすぎず、出席できなくても、披露宴の場をほのかに幸せになるような演出の贈り物がしたいです。 私が考えたのは今のところ下の二つだけです。  ●友人代表の挨拶の代わりに新郎新婦へのお手紙を書き、司会者の方に代読してもらう   → 無料  ●共通の友人と共にお祝メッセージのビデオレターを作り、会場にて流してもらう   →プロジェクター・スクリーン・DVDプレーヤー準備で     6万5千円かかるとのこと。 もしも司会者の方にお手紙を代読してもらうのであれば、若干そっけなさ過ぎるような気もしますし、何か小さな演出の一つでも添えたい気分です。 一応幼馴染なのでどのような披露宴にしたいかなども聞いてますし、本人達のイメージを壊してはいけないので、最低限はきちんと相談してから実行したいとは思っています。 上に挙げた以外に何か良いプレゼントになるような演出はないでしょうか。

  • 妊娠中の結婚式二次会

    いつもお世話になっています。 長文ですがよろしくお願いします。 今私は妊娠5ヶ月で、7ヶ月頃に結婚式を挙げます。 初めは1.5次会の様にするつもりでいましたが、トントン拍子で挙式、披露宴も行うことになり、友人達にも知らせました。 ですが先日、彼が二次会もやりたいと言い出しました。 私はそうゆうことは友人達に知らせる前に決めておきたかったし、以前二次会から呼ばれた友人も挙式から呼んでしまい、しかも私は妊娠7ヶ月でもっと体を気遣ってほしいと言う気持ちもあり、彼に当たってしまいました。 今新型インフルエンザも流行っていて本当は挙式披露宴でさえ避けたい気持ちでいます。 せめて挙式と披露宴だけにしてほしいという私はワガママでしょうか? 彼は前に行った結婚式の新婦さんは妊娠中だったけど4次会くらいまで出てたよと私を説得しようとします。 それでも私は赤ちゃんの方が大事だからと言ってはいるのですが、彼は苦虫を噛み砕いたかのように私の気持ちはわかった‥と言っていました。 とても後味がわるく、私そんなにいけないこと言ってるかなと不安になりました。 私は間違っていますか?

  • 40人程度の披露宴について。

    新郎新婦合わせて、親族30人、友人10人程度の披露宴を考えています。(職場関係は呼ばない。私の友人が少ないので、友人数は合わせてもらう。) 親族が多いので、披露宴で何をしたらいいのか迷います。一般的な披露宴の演出を行なっても盛り上がらないでしょうか。 彼の友人を多く呼んで貰えば盛り上がると思うのですが、わたしの両親は人数は揃えるべきだと言います。(彼は多めに呼べたら嬉しいと思います。) いっその事、親族だけでお食事会にしてしまった方が良いのでは?とも思います。でも、少なくても大切な友人には来てもらいたいし・・・。(二次会や友人だけのパーティーは考えていません。) 同じような人数の割合で披露宴をしたことがある方、どのような演出をし、どのような雰囲気でしたか?!

  • 妊娠中の披露宴への出席

    ちょうど妊娠8ヶ月と9ヶ月の時期に それぞれ友人の結婚式があります。 そこで披露宴への出席をどうしようか迷っています。 現在6ヶ月で順調ですし、特に何の問題もないのですが 妊娠中、特におなかが大きくなってからは 出席するのは控えたほうがいいとも聞きます。 そういう状況で出席された方、欠席された方の ご意見を聞かせてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興・演出について

    披露宴の余興・演出について 来月、挙式&披露宴予定です。 私たちの式場は披露宴時間が2時間しかないのと歓談をメインにしたいので ・祝辞(新郎の上司) ・乾杯( 〃 ) ・スピーチ(新婦友人) ・両家の両親と一緒にケーキ入刀&ファーストバイト ・お色直し ・テーブルフォト ・数日後に結婚記念日がある従兄弟にサプライズプレゼント ・両親への花束贈呈 以上、その他 余興・演出をしないつもりなのですが実際、このような披露宴だと時間を持て余したり物足りなかったりするのでしょうか?

  • 親族のみの披露宴で楽しい演出は??

    11月に両家親族のみの挙式・披露宴を行います。 友人がいれば余興もあり和やかな楽しい披露宴になりそうですが、 あいにく遠方の友人ばかりで、披露宴とは別に後日何かやろうと考えています。 親族のみの披露宴だと、なんか寂しい感じになりそうで困っています。 何かみんなで楽しめるような演出はないでしょうか? よろしくお願い致します。 ちなみに人数は30名ほどで、披露宴というよりは会食のような感じです。

  • 披露宴演出

    はじめまして 披露宴の演出で悩んでいます よろしくお願いします 披露宴を私たちが目立つよりゲストに楽しんで貰える披露宴にしたいと考えています 私と旦那は生まれたとこが離れていて今私たちが住んでいる場所も違うため 彼の地元と今私たちがいる場所二回披露宴をします 彼の地元の披露宴は親族メイン 住んでいる場所の披露宴は両方の友人のみで親はきません。 友人のみの披露宴なのでかたっくるしい、挨拶などは抜きにし その代わり全員参加で楽しめる演出を考えています。ほとんどが大学の頃同じ部活だった共通の友人と私の地元の友人で60名です 今ある一つの案がじゃんけん大会で私たちがどちらもメーカー勤務で お互いの会社の家電を貰えるじゃんけん大会にしようと思ってます 価格帯別に商品を選び感謝の気持ちとしてプレゼントしようと思ってます 大きくないものを選ぶ予定です。 各卓の中からくじで1人ずつ選び 選ばれた人でトーナメントじゃんけんで競って貰い、 勝った人から好きな商品が貰えるという風にして、じゃんけんに参加出来ない方には全員に宝くじを渡す予定です そこでそのプレゼントですが、安いプレゼントだと盛り上がらないかなと思うので 絶対みんなが欲しいものを選ぶ予定で 費用もかけようと思っているのですが、 例えば1~3万くらいの価格の商品だと やりすぎじゃない?と思いますか? 私だったら頑張ってじゃんけんに勝たなきゃと思うのですが この考えが私だけで逆にしらけたらイヤだなと思いまして… 今のところ、このじゃんけん大会がお色直し後のメイン演出で その他はタイムカプセルとムービーと手紙と余興、一番始めに人前式とケーキ入刀を考えてます 演出少なすぎますか? 楽しめる演出のアドバイスお願いします