• 締切済み

おすすめのクレジットカード

新しいクレジットカードを作ろうと思うのですが、なかなかコレだ!と思うクレジットカードが見つからないので、皆様に教えて頂きたいと思います。 クレジットカードを使うとき ・公共料金の支払い(電気、水道、ガス、NHK) ・携帯電話の支払い(au、docomo、willcom) ・ネットでの買い物(主にamazonだけれど他のサイトも利用) ・生命保険の支払い クレジットカードで使わないもの ・旅行はあまりいかないので、JR、飛行機もほぼ乗らない。 ・家賃はクレジットカード不可 地方に住んでいるもので、近くにイオン、イトーヨーカドー、マルイもなく、よく買うお店も特にないのでクレジットカードも特定できずにいます。 日々のスーパーなどの買い物は現金を考えています。 車は所有してますが、ENEOSのカードを持っているのでそちらで対応できると考えています。 ENEOSカードで全ての支払いをしようかとも思いましたが、車関係以外の還元率があまりよろしくないので… 幅広く、還元率もそこそこ良いクレジットカードがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

クレジットカードを選ぶのは、最適なものを選択するのは 多いので苦労しますね。 クレジットカードの使用用途が多岐にわたる場合は、 最初からポイント還元率が高いカードがおすすめです。 これならお店を選ばすに利用できて便利です。 年会費無料でポイント還元率が高いのは REX CARD LITE になります。 ポイント還元率が1.25%になります。 もし、月5万以上ご利用で年間50万円以上利用しているなら 通常のREX CARDでも年会費が無料になります。 こちらはポイント還元率1.75%になります。 クレジットカードの中でもトップクラスの還元率なので 特に決まった店で買い物しないならおすすめです。

• qathanks
回答No.7

定番ですが、ネットで使うなら楽天カードも検討の1つにしてもよいと思います。 まだ、回答の中になかったようなので、一番メジャーだと思います。

回答No.6

用途を限らず、幅広く使え、還元率のそこそこ高いクレジットカードを希望とのことですので リーダーズカード 漢方スタイルクラブカード リクルートカードプラス が候補に上がると思います。 yuki195さんは「ネットでの買い物が主にamazon」とのことですので、リーダーズカードでいいのではないでしょうかー アマゾンで使うのに便利なカードです。 http://amazon-bestcard.com/ 公共料金、携帯電話、生命保険の支払にもクレジットカードを使うと書かれています。 リーダーズカードの年会費無料条件も余裕で満たせると思いますよ。 http://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/jaccscard/readerscard/index.html 旅行にはほとんど行かないとありますが、旅行傷害保険はないよりあったほうがいいでしょう。 年会費無料になりますし。

• igicic
回答No.5

クレジットカードの登録は 悩むところですよね。 自分のブログ内で 各クレジットカードの利点や特徴、 登録方法など紹介しているので 少しでも選択の力にしてみてください(^^)

参考URL:
http://rrr25.seesaa.net/
  • kokkoara
回答No.4

一番ポイント還元率が高いのが漢方スタイルクラブカード。 1,75%の還元率ということで今話題です。 10万円買い物をすると1750円分のキャッシュバックを受けられます。 年会費は初年度は無料、2年目から1575円です。 Pーoneカードもお薦めです。 還元率は1%ですが、毎月自動的に1%分引いて請求してくれます。 こちらは年会費が無料です。 またクレジットカードを作る際は、ポイントサイトを経由することをお薦めします。 経由して申し込みをすると1000円~5000円分のポイントがもらえます。 漢方スタイルクラブカードなら2500円分。 P-oneカードなら4100円分のポイントがもらえます。

• te2kun
回答No.3

クレジットカードの還元率って、1000円につき1ポイントからです よくても200円につき1%程度となります 一部カードは還元率は若干高いものもあります 提携カードは、比較的ポイントの付加率が高かったりします。 プロパーカードはそうではなかったりしますが、有償なら保険がしっかりしたものもあります プロパーカードなら、プラチナがある場合があります 旅行費用、JR、飛行機は、カードで支払わないと言われていますが、逆にこれはカードで支払っている方がよいと言えるものだと思います カードで支払えば国内外でも保険が自動的につく場合があります。(年会費無料や安いものだと付かない場合がありますので、事前にご確認を カードによっては家族特約がある場合があります) 年会費5万円以上(セゾンは2万円以上)のプラチナカードだと、コンシェルジュサービスがついていたりしますよ 旅行保険も家族特約がつきます イオンが近くにないとしても、たまにいき、お客様感謝デーとかなら5%OFFとか10%OFFとかになる場合があるので、持っていてもよいかもしれません(ポイントをためる目的でなく)

• atcoffee
回答No.2

よくポイントがためやすいとか気にする人いるけど カードをどれにしたらいいか迷ってる程度の使い方の人ならどれを使っても同じだし 無理にポイントを貯めようとして無駄遣いまでしてしまう羽目になってしまうことが多いようだ ENEOSの還元率ってどうなの? ガソリンを月いくらつかっていくらになるの? 運送屋で働いてるわけでもないのでしょうからそんな還元率なって微々たる物にしか思えないですけどね。 0.5%が2倍の1%になったところで1万円のガソリンを入れて50円の特にしかならないんだよ? 月に10万円もガソリン入れる? 特に目的の無い人は自分が使ってるメインの銀行のクレジットカードを一つ持っとけばそれが一番使いやすいと思うね

回答No.1

P-oneカード http://www.pocketcard.co.jp/card/card_pone_s.html ポイント還元はないけど、カードで購入したものはすべて1%OFFになるカード。 公共料金もカード払いにすれば1%OFFです。 (引き落とし時に個々に1%ずつ引かれます) SBIカード http://www.sbicard.co.jp/card/regular.html ポイントは1,000円で10ポイント、5,000ポイント(5,000円)からキャッシュバックできますが 10,000ポイント貯めると12,000円のキャッシュバックになります。 1,000未満の金額は翌月以降に繰り越すのでポイントに無駄がありません。 以前、P-oneカードを使っていたのですが一時期、1%OFFが15万円の利用までとなり そこで解約して今はSBIカードを使っていますが、P-oneカードはその後1%OFFの限度も 廃止になったようなので、オススメカードとしてご紹介します。 どちらも年会費は無料です。