• 締切済み

おすすめのクレジットカード

新しいクレジットカードを作ろうと思うのですが、なかなかコレだ!と思うクレジットカードが見つからないので、皆様に教えて頂きたいと思います。 クレジットカードを使うとき ・公共料金の支払い(電気、水道、ガス、NHK) ・携帯電話の支払い(au、docomo、willcom) ・ネットでの買い物(主にamazonだけれど他のサイトも利用) ・生命保険の支払い クレジットカードで使わないもの ・旅行はあまりいかないので、JR、飛行機もほぼ乗らない。 ・家賃はクレジットカード不可 地方に住んでいるもので、近くにイオン、イトーヨーカドー、マルイもなく、よく買うお店も特にないのでクレジットカードも特定できずにいます。 日々のスーパーなどの買い物は現金を考えています。 車は所有してますが、ENEOSのカードを持っているのでそちらで対応できると考えています。 ENEOSカードで全ての支払いをしようかとも思いましたが、車関係以外の還元率があまりよろしくないので… 幅広く、還元率もそこそこ良いクレジットカードがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

クレジットカードを選ぶのは、最適なものを選択するのは 多いので苦労しますね。 クレジットカードの使用用途が多岐にわたる場合は、 最初からポイント還元率が高いカードがおすすめです。 これならお店を選ばすに利用できて便利です。 年会費無料でポイント還元率が高いのは REX CARD LITE になります。 ポイント還元率が1.25%になります。 もし、月5万以上ご利用で年間50万円以上利用しているなら 通常のREX CARDでも年会費が無料になります。 こちらはポイント還元率1.75%になります。 クレジットカードの中でもトップクラスの還元率なので 特に決まった店で買い物しないならおすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qathanks
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

定番ですが、ネットで使うなら楽天カードも検討の1つにしてもよいと思います。 まだ、回答の中になかったようなので、一番メジャーだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

用途を限らず、幅広く使え、還元率のそこそこ高いクレジットカードを希望とのことですので リーダーズカード 漢方スタイルクラブカード リクルートカードプラス が候補に上がると思います。 yuki195さんは「ネットでの買い物が主にamazon」とのことですので、リーダーズカードでいいのではないでしょうかー アマゾンで使うのに便利なカードです。 http://amazon-bestcard.com/ 公共料金、携帯電話、生命保険の支払にもクレジットカードを使うと書かれています。 リーダーズカードの年会費無料条件も余裕で満たせると思いますよ。 http://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/jaccscard/readerscard/index.html 旅行にはほとんど行かないとありますが、旅行傷害保険はないよりあったほうがいいでしょう。 年会費無料になりますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • igicic
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

クレジットカードの登録は 悩むところですよね。 自分のブログ内で 各クレジットカードの利点や特徴、 登録方法など紹介しているので 少しでも選択の力にしてみてください(^^)

参考URL:
http://rrr25.seesaa.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokkoara
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

一番ポイント還元率が高いのが漢方スタイルクラブカード。 1,75%の還元率ということで今話題です。 10万円買い物をすると1750円分のキャッシュバックを受けられます。 年会費は初年度は無料、2年目から1575円です。 Pーoneカードもお薦めです。 還元率は1%ですが、毎月自動的に1%分引いて請求してくれます。 こちらは年会費が無料です。 またクレジットカードを作る際は、ポイントサイトを経由することをお薦めします。 経由して申し込みをすると1000円~5000円分のポイントがもらえます。 漢方スタイルクラブカードなら2500円分。 P-oneカードなら4100円分のポイントがもらえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

クレジットカードの還元率って、1000円につき1ポイントからです よくても200円につき1%程度となります 一部カードは還元率は若干高いものもあります 提携カードは、比較的ポイントの付加率が高かったりします。 プロパーカードはそうではなかったりしますが、有償なら保険がしっかりしたものもあります プロパーカードなら、プラチナがある場合があります 旅行費用、JR、飛行機は、カードで支払わないと言われていますが、逆にこれはカードで支払っている方がよいと言えるものだと思います カードで支払えば国内外でも保険が自動的につく場合があります。(年会費無料や安いものだと付かない場合がありますので、事前にご確認を カードによっては家族特約がある場合があります) 年会費5万円以上(セゾンは2万円以上)のプラチナカードだと、コンシェルジュサービスがついていたりしますよ 旅行保険も家族特約がつきます イオンが近くにないとしても、たまにいき、お客様感謝デーとかなら5%OFFとか10%OFFとかになる場合があるので、持っていてもよいかもしれません(ポイントをためる目的でなく)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.2

よくポイントがためやすいとか気にする人いるけど カードをどれにしたらいいか迷ってる程度の使い方の人ならどれを使っても同じだし 無理にポイントを貯めようとして無駄遣いまでしてしまう羽目になってしまうことが多いようだ ENEOSの還元率ってどうなの? ガソリンを月いくらつかっていくらになるの? 運送屋で働いてるわけでもないのでしょうからそんな還元率なって微々たる物にしか思えないですけどね。 0.5%が2倍の1%になったところで1万円のガソリンを入れて50円の特にしかならないんだよ? 月に10万円もガソリン入れる? 特に目的の無い人は自分が使ってるメインの銀行のクレジットカードを一つ持っとけばそれが一番使いやすいと思うね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

P-oneカード http://www.pocketcard.co.jp/card/card_pone_s.html ポイント還元はないけど、カードで購入したものはすべて1%OFFになるカード。 公共料金もカード払いにすれば1%OFFです。 (引き落とし時に個々に1%ずつ引かれます) SBIカード http://www.sbicard.co.jp/card/regular.html ポイントは1,000円で10ポイント、5,000ポイント(5,000円)からキャッシュバックできますが 10,000ポイント貯めると12,000円のキャッシュバックになります。 1,000未満の金額は翌月以降に繰り越すのでポイントに無駄がありません。 以前、P-oneカードを使っていたのですが一時期、1%OFFが15万円の利用までとなり そこで解約して今はSBIカードを使っていますが、P-oneカードはその後1%OFFの限度も 廃止になったようなので、オススメカードとしてご紹介します。 どちらも年会費は無料です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメのクレジットカードを教えてください。

    オススメのクレジットカードを教えてください。 公共料金(東京電力・ISガス・水道・下水など)、ネット代(NTT、プロバイダは@TCOM)や 携帯代(au)、 買い物も出来る限り全てクレジットカード払いにしようと思っています。 どこのにクレジットカードを持つのがお得なのか、アドバイスを戴きたいです。 よく買い物をするのは ローソン 西友 イオン イトーヨーカドー ネット通販でも買い物をします。 宜しくお願い致します。

  • クレジットカード迷ってます

    30代主婦です。 現在OMCカードをメインに使ってますが、ポイント還元率があまり良くないので変えたいなと思ってます。 よく行くスーパーはイトーヨーカドーなんですが、アイワイカード持っていて、ヨーカドーで買い物する時はアイワイカードを使ってます。 以前はダイエーによく行っていたんですが、最近はヨーカドーによく行きます。 支払いは公共料金などが月約3万円。 あと、食料品・日用品などカードが使えたらカードで支払います。 合わせて月平均5万円ぐらいの支払いです。 比較サイトなどを見て候補にしてるのが、P-ONEカード・ライフカード・オリコカードUPtyです。 P-ONEカードの1%引きも捨てがたいし、ライフカードの還元率もいいなぁ・・っと迷ってます。 それともヨーカドーによく行くしアイワイカードをメインにした方がいいのかなぁっと・・・。 どのカードをメインにしたらいいと思いますか? なかなか決めれません。 みなさんのお知恵をお貸し下さい。

  • クレジットカードでおすすめは?

    関西在住の30代前半の主婦です。 結婚した時にダイハツの車を購入した際、TSキュービックというクレジットカードを作りました。 通勤で車を利用するんですが、ENEOS等で給油するとポイントが1.5倍だったり、auの携帯代をカード払いにすると、それも1.5倍だったりと、上手に使えばポイントが結構貯まります。 しかし、年会費がいるというのがネックになってるんです。 主人と二人で持っていますので、年間1,732円支払うことになります。 (でも、年会費以上にポイントは貯まるんですけどね・・・。) 年会費が無料で、もっとポイントが貯められるカードがあればと考えているのですが、どれがいいのかわからなくなりました。 楽天カードとイオンカードが気になっているのですが、楽天カードでETCカードにすると、年会費が500円いるみたいだし、イオンカードは200円で1ポイントと、ポイントの還元率もよくないし・・・。 そんな都合のいいクレジットカードなんてないんでしょうかね・・・。

  • おすすめのクレジットカード

    クレジットカードを一枚持とうと検討中です。 利用目的は、ショッピングなどの買い物での使用と、 ガス代、電気代、水道代、電話代、携帯電話代、プロバイダー利用代などの引き落としをカードから行ない、 ポイントを貯めていこうと思っています。 ポイント還元率とか使いやすさとか、色々メリットデメリットあると思いますがおすすめのクレジットカードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのクレジットカードについて教えてください。

    こんばんは。はじめまして。 よくマイルが貯まるやポイントが貯まると聞きどうせ同じ買い物をするならポイントがたまった方がいいなと思い、最近クレジットカードを作ろうと考えています。 クレジットカードを作るのは初めてなので、よくわからないのですが、ポイント還元率?などがよいところのものを作りたいと考えています。 普段の生活の支払をと考えているので、あまり高額の買い物をする予定は今のところありません。 そうなるとポイントの有効期限なども長くないとポイントが貯まる前に期限が切れてしまったりするのでは?などの心配があります。 また、飛行機に乗ったり旅行に行くことも少ないため、どうせなら物と交換できたり、ポイントで支払が出来たりする方がよいのですが、こんな私におすすめのクレジットカードがありましたらぜひ教えて下さい。

  • クレジットカードのポイントについて

    イトーヨーカドーの、アイワイカード(アリオの)を作りました。 VISAでクレジットを組みました。 加盟店での買い物では、ポイントがつくのですけど、 たとえばネット通販(ヤフーとかベルメゾンとか)の場合、 支払方法でクレジットを選んで、 このアイワイカードのVISAの番号を入力したら、 アイワイカードのポイントも入るのでしょうか? そして、あわせて、通販サイト側の、 ヤフーポントやベルメゾンポイントも入るのでしょうか? ご存知のかた、いますか?

  • ローソンでクレジットカードでの支払いができると聞いたのですが。

    ローソンでの買い物はクレジットカードが使えますよね? コンビニで公共料金の支払いができますよね? では ローソンでクレジットカードを使用して電話や電気や水道料金などの支払いはできるんでしょうか? 回答よろしくお願います。

  • おすすめのクレジットカード

    こんにちは。 現在、アプラスのカードをメインで利用しているのですが、年10万以上使わないと年会費が無料にならない為、別のクレジットカードにしようかと考えています。 検討しているのは楽天カードとイオンカードです。この二つ以外でもおすすめのカードがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに現在のカード利用状況はほぼネットショッピングに限られています。楽天市場では年に4~8回位だと思います。それ以外のネットショッピング(主に化粧品会社と健康食品会社)は月に1~2回ほどです。 普段の買い物ではイオン系列のお店がほとんどです(イオン系店舗で働いている為)。この場合はWAONで支払いしています。 ポイント還元率は楽天カードがいいかと思ってます。楽天市場も利用しますし。ただイオン系列で働いている為、優待制度があります。けれどイオン系店舗ではクレジットカードは使ってないのであまりありがたみがないような気も・・・。 よろしくお願いします。

  • どこのクレジットカードがお得?

    クレジットカードを作ろうとして色々なサイトで比較を見るのですが、いまいち自分にあったカードが分かりません。 カードを作る目的は友達が携帯のエディで住民税や公共料金もチャージしての支払いになるけどポイントが貯まってマイルに交換できるといっていたので、住民税も支払いが多いし、公共料金も毎月支払うものでポイントで少しでも戻ればと考えて調べていて、クレジットでも公共料金や携帯代の還元率のいいカードがあったので迷い始めました。 何処かお勧めのカードがありましたら宜しくお願いします。 住民税はさすがにカードでは払えないのでエディにしたいと思いますが、他の光熱費、携帯代(結婚、出産で支払いが増えてます)をカードで支払いにしてポイントをマイルにする方法を考えています。それで年に1回旅行にいけたらなーと・・・ 出来れば保険の引き落としも活用できないかと思っています。 因みにショッピングもそれなりにする方なのですが、TUTAYAのカードで殆ど済ませています。還元率がいいのかは分かりませんが…。 カードはTUTAYAのみです。 宜しくお願いします。

  • お得なクレジットカードはどれ??

    お得なクレジットカードはどれだと思われますか? 私は毎年300万円~400万円をカードで支払います。 出張のホテル代で100万円~150万円、趣味(車関係&旅行)100万円、ショッピング(電化製品など)50万円 、飲食で100万円といった内訳です。現在、セゾンカードを利用していますが、ポイントで獲得できる商品に魅力が無く、ポイントの割には商品が貧祖に感じます。 お得なクレジットカードチェックポイントとして ・ポイントが現金還元されるor買い物ができるカード。 ・ポント還元率が良いカード。 ・年会費無料カード。 ・公共料金が支払えるカード。 が挙げられると思いますが、上記項目を満足するお得なカードはありませんか? 楽天カードが公共料金支払いができればいいなと思っています。 みなさんはどのカードを使ってますか?

書類の署名部分の黒塗り
このQ&Aのポイント
  • 書類の署名部分を黒塗りする方法について教えてください。
  • ブラザー製品の書類の署名部分が黒塗りになってしまう問題について解決方法を教えてください。
  • 書類に含まれる署名部分を見えなくするための黒塗りの方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう