• 締切済み

KEIAN DM626キャプチャカードについて

KEIAN DM626 V2 をwindows7pro + AmarecTV 環境で使っています たまにおきる現象なのですが、AmarecTVを起動すると画面全体が紫色で表示されます 再起動すれば大抵なおるのですが、現象の原因がわからないので 考えられる範囲で教えてくださると嬉しいです。 最近電源なども変えたので電圧不足ということはなさそうですが。 新しいドライバなども出ていないので個人的にはこのせいかと思うのですが 他にWindowsの設定やAmarecTVで見直すところもあったら指摘していただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

回答ではありませんが、当方も同じ症状が在りますので注目してます。 CATVのチューナーから引いてますがHDMIの出力が1箇所なので、安い分配器を介してTVとPCに入れてます。以前、PC(PlayerはAmarecTVではなくPotPlayerを使用)側はなんでも無かったですが、TV画面の方だけ色合いがおかしく、分配器のTVへの出口側の差し込みを入れ直してみましたが解決せず、入り口側の差し込みを入れ直して解決しました。疑問に思いここで質問しましたがHDMIの特性で双方向の信号のやり取りがあるので、出口側(PC若しくはTV)の環境が変わる事で、色合いの不具合も起こり得ると教えて貰いました。再起動すれば解決しますので、何とか我慢してるところです。

myu2013
質問者

お礼

いろいろ参考になります、原因は不明ですが 毎回起動時におかしくなるので何かしら設定が変わるのかもしれません。 信号が原因だとすると全然理解できない領域です・・・。 またいろいろ調べてみたいと思います この症状になると毎回再起動しなくてはいけないので不便ですよね。 引き続き情報お待ちしております