• 締切済み

KEIAN DM626キャプチャカードについて

KEIAN DM626 V2 をwindows7pro + AmarecTV 環境で使っています たまにおきる現象なのですが、AmarecTVを起動すると画面全体が紫色で表示されます 再起動すれば大抵なおるのですが、現象の原因がわからないので 考えられる範囲で教えてくださると嬉しいです。 最近電源なども変えたので電圧不足ということはなさそうですが。 新しいドライバなども出ていないので個人的にはこのせいかと思うのですが 他にWindowsの設定やAmarecTVで見直すところもあったら指摘していただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

回答ではありませんが、当方も同じ症状が在りますので注目してます。 CATVのチューナーから引いてますがHDMIの出力が1箇所なので、安い分配器を介してTVとPCに入れてます。以前、PC(PlayerはAmarecTVではなくPotPlayerを使用)側はなんでも無かったですが、TV画面の方だけ色合いがおかしく、分配器のTVへの出口側の差し込みを入れ直してみましたが解決せず、入り口側の差し込みを入れ直して解決しました。疑問に思いここで質問しましたがHDMIの特性で双方向の信号のやり取りがあるので、出口側(PC若しくはTV)の環境が変わる事で、色合いの不具合も起こり得ると教えて貰いました。再起動すれば解決しますので、何とか我慢してるところです。

myu2013
質問者

お礼

いろいろ参考になります、原因は不明ですが 毎回起動時におかしくなるので何かしら設定が変わるのかもしれません。 信号が原因だとすると全然理解できない領域です・・・。 またいろいろ調べてみたいと思います この症状になると毎回再起動しなくてはいけないので不便ですよね。 引き続き情報お待ちしております

関連するQ&A

  • KEIAN製 PCチューナーがXPで見れない

    KEIAN USB地デジ&ワンセグチューナー KTV-FSUSB2/V3 を購入しました。 Windows7では電波が現れて画面も見れるのですが、同じチューナーが WindowsXPでは電波が現れず見れません。 XP対応品であり、ドライバーも最新の物に更新し、機器は認識しているのですが、 受信放送局をスキャンニングしても電波を受けてない為、放送局が何も出ません。 家の据え置きTVのアンテナを抜いて、分配器なしで直接つないでいます。 XPもservice pack3で、Windows up dateで最新の状態に更新しているのですが。 何か原因として思い当たる内容がありましたら、どなたか教えて頂けませんか。

  • 電源の機能劣化??

    こんばんは、ちょっと皆様のお知恵拝借です。 自作機ですがここ1ヶ月くらい、以下の様な異常が出ます。 1)ときどき液晶ディスプレイの画面に横線が散る様に乱れる。 2)PCを起動したときに画面がうまく起動しない(PCの起動と一緒にディスプレイのスイッチも入るものの、画面には何も表示されない。一度ディスプレイの電源を入れ直すと正常に戻る) 3)chasis fanの回転が不足している(電源は5Vから取っています) 自分としては電源の機能劣化を疑い、MB付属のソフトで電圧をモニターしてみたのですが、そうすると5Vと3.3Vの電圧が一定せず、低電圧方向に細かい波を打つ様に振れる現象が観察されました。最近は12Vでも時折同じ現象が出ています。上述の3つの現象は、この電圧のぶれと関連があるでしょうか?電圧のぶれの程度は本当にわずか(おそらく規定電圧の数パーセントにも満たない)なのですが、電源の買い換えを検討すべきでしょうか? ご意見をいただければ幸いです。

  • 急いで回答をお願いします。

    アマレコTVのインストールがうまくいきません。 何度やっても、下記のような画面が出てAmaRecTV.exeが起動しません。 GV-USB2のドライバはインストール済みで、AMVコーデックもインストールしています。 なのに、うまくいきません。 どうすればいいのでしょうか? Windows7(64ビット)です。

  • 市販の電源の出力電圧可変範囲と、モータドライバの入力電圧範囲

    お世話になっております。 AC/DC電源を使用してモータドライバに電圧24Vをかけたいと考えてます。 「AC/DC電源は出力電圧可変範囲が±10%・無負荷にて  モータドライバの入力電圧は24V±10%」 とカタログにとあります。 この場合、電源にモータドライバをつなげるため、電源に負荷がかかってしまい出力電圧が±10%を超える。 モータドライバの入力電圧を超えるため、モータドライバが壊れてしまうのではないか。 この考え方は合っているのでしょうか? こんな細かいことは考えないのか、もっとしっかりと考えないといけないのでしょうか? ご存知の方がおりましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。 また、

  • RS232CインターフェースのTXD電圧レベルに…

    RS232CインターフェースのTXD電圧レベルによってCPUが起動できない件について RS232CインターフェースのTXD電圧のレベルによってCPUが起動できない現象が発生して しまい困っています。 何か対策等がありましたらお願い致します。 現象:PCにRS232Cを繋げた状態で電源を投入するとTXDの電圧レベルによって    CPUが起動できない様です。     ?RS232Cを繋げた状態での3.3[V]の回り込み電圧は以下の通りです。    (機体に電源は供給していない状態で測定)     CPU:H8S2215     RS232Cドライバ:ADM3202(16PINから回り込み電圧が発生)     絶対最大定格:-0.3~4.5[V]        PC側TXD印加電圧[V]           機体側RXD       3.3[V]回り込み電圧           -5             -224mV           -6             -259mV           -7             -286mV           -8             -297mV           -9             -299mV           -10             -316mV           -11             -320mV           -12             -325mV    このとき-10[V]より絶対値の大きい値を印加した場合    CPUが起動できなくなりやすい。     電源の投入の仕方で一応の対策が出来ることはわかっているのですが、 回路上で対策がありましたらお願い致します。 http://blog.livedoor.jp/tamlam/?blog_id=382751

  • フルスクリーン表示がおかしい?

    初めて質問させて頂きます。 acer社のAF705というCRTモニターを使用しているのですが、 最近になってフルスクリーン表示がおかしくなっています。 現象としては ・左右両端が縮小されたようにゆがんで表示される。 ・画面全体がぼやけている。 ・画面表示される部分が右側からだんだん縮むように小さくなっていき、画面全体のゆがみも大きくなってくる。 ・現象はWindows起動時や市販,フリーのゲームをフルスクリーン表示したときだけ出る。  (通常のウィンドウ画面や、動画,オンラインゲームをフルスクリーン表示したときは正常に表示される。) といったところです。 ディスプレイやビデオカードのドライバを更新しても直らず 泣く泣くウィンドウモードで起動しています。 何か設定の問題でもあるのでしょうか? OS:Windows2000 ビデオカード:RADEON 9000 PRO です。よろしくお願いします。

  • URLファイルやHTMLファイルを開くとInternet Explorerが二重起動してしまう

    .urlや.htmlファイルを開くとインターネットエクスプローラーが起動するのですが、その時、なぜか、二つ同時にウィンドウが発生してしまいます。 どちらのウィンドウも、開こうとしたファイルを読み込んでいますが、同時起動するので、かなり重くなり、なんとかしたいです。 一体原因は何なのでしょうか? なんとかこの現象を止めたいのですが… ちなみに、XP SP2 pro、IE6です。 情報不足などありましたら、教えてください。

  • 最適なバックアップソフトを教えてください

    OS は Windows7 Home Premium 64bit です。 希望としては 1 HDD内のドライバと起動用CD内に含まれるドライバを照合して、不足のドライバを追加した新たな起動用CDをつくることができる 2 HDドライブ全体をバックアップするとき、起動用CDから復元するときにエラーが発生しにくい。 3 セキュリティソフトのカスペルスキーと相性が悪くない この3点を満たすバックアップソフトです。

  • 電圧のレギュレイトについて教えてください

    電源装置の電圧を降下させモータドライバに与えようと考えており、何がベストなのか判断が付かないためご指摘を頂きたいと思います。 電源装置 Output DC36V, 3.3A   ↓ レギュレータ   ↓ モータドライバ Input DC24V±10%, 1.0A ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 電圧降下の方法 1.モータドライバが1.0Aを引き込むので12Vの電圧降下を12Ω抵抗器のみで接続するのはどうなのでしょうか オームの式:R=12V÷1A =12Ω 2.整流ダイオードの電圧降下が1Vくらいなので、12個直列に電源装置とモータドライバの間に接続するのはどうなのでしょうか 3.24Vの定電圧ダイオードを用いて電圧降下させるのはどうなのでしょうか。 4.LM338のレギュレータを用いることを考えたところ、放熱器なしの許容損失と流れる電流は  PD=(125-50)/50 = 1.5 W  I=1.5/(36-24) = 0.125 A モータドライバが1.0Aを引き込むので、1.0A流せるよう放熱器の選定を許容損失と電流よりおこなうと  PD=(125-50)/(4+1+θsa)  I=PD/(36-24) このIが1.0になればいいので  1.0=PD/(36-24)  1.0=75/(5+θsa)/12   θsa =75/12-5     =1.25 熱抵抗が1.25の放熱器はパソコンのCPクーラーぐらいしか見つからなかったのですが、そんな馬鹿でかいものをつけるのは一般的なんですか? 以上、多々意味不明なところがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのアイコンが左寄りになってしまいまし

    再起動時にノートパソコンのアイコンを記憶してくれないので、この時間までいろいろ調べて、やってみたのですが、最終的にアイコンが左寄りになってしまいました。 ・今でも、再起動してもアイコンを記憶してくれません ・セーフモード起動後の再起動でも同現象です。 ・ディスプレイドライバーを削除して再起動しましたら、おかしなドライバーが入ってしまいシステム復元でドライバーを元に戻しました 添付の画像は画面の左端から切り取っています。左空間部分とアイコンの距離が近すぎます。 こんな状況なんですが、どう対応すればいいか教えていただけませんでしょうか? 私のノートくんは Versa Pro VK27MD-Gくん CPU intel Core i5-3340M MEM 8GB SSD 512GB Windows 10 Pro です。 どうかよろしくお願いします。