• 締切済み

Windows→Mac 音楽CD-Rの共有

Windowsのi-tunes「ディスクの作成」で音楽を焼いたCDRを、 Macユーザーの友人が開くことが出来ないので、i-tunesに取り込めないようです。 CDR自体はCDプレイヤーで聞くことはできます。 検索で、「Macで焼いたCDR→Windowsで聞けない」というのはたくさんでてきたのですが… 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

えーと、本題ですw 共通の形式で作られていれば、WindowsもMacもないはずです。書き込み時の設定を確認してみて下さい(画像参照)。 ディスクフォーマットが、「オーディオCD」なら、市販の音楽CDと同じ形式です。「MP3 CD」や「データCD」なら、音楽CDと同じ方法では取り込めません。 また、お使いのCDプレーヤーが、「データCD」を再生可能なことも考えられますので、説明書を確認されるとどうかなと思います。 同じ方法で作成したCD-Rがまだ手元にあれば、パソコンでファイルの拡張子を確認することでも確認できます。拡張子が「.cda」なら「オーディオCD」形式になっています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • okgoripon
回答No.3

確か、焼く時の形式が3タイプあるはずなんですが、どれでやったんですか? 開けないような形式にしたってオチなのでは?

• not_spirit
回答No.1

CDレンタルし、個別でパソコンに取り込めばいいだけの話です。