全国百貨店共通 商品券を使いこなす方法

このQ&Aのポイント
  • 家の押入れから発見した「全国百貨店共通 商品券綴 近鉄百貨店」という券の使い道について調べてみたところ、静岡市や浜松などのデパートで使用することができることがわかりました。しかし、静岡県東部にはデパートが少なく、遠くの静岡や浜松まで行く必要があります。この券を有効活用するためには、静岡市や浜松への頻繁な訪問や他の方法を探す必要があります。
  • 券を使用できる静岡市や浜松のデパートは、静岡市の伊勢丹と松阪屋静岡店、浜松市の遠鉄百貨店です。しかし、静岡県東部にはデパートが少ないため、沼津市の西武が閉店してしまいました。代わりにアピタやイトーヨーカドーがありますが、遠くになるため利用しにくいです。
  • 全国百貨店共通 商品券を有効活用するためには、以下の方法が考えられます。まずは静岡市や浜松への頻繁な訪問を計画し、使えるデパートで買い物をすることです。また、券を知人や友人との交換や売買に活用することもできます。さらに、インターネット上での売買サイトやオークションで券を売却することも考えられます。有効な方法を選び、券を有効活用してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

全国百貨店共通 商品券について

静岡県東部住みなんですが、家の押入れを片付けていたら「全国百貨店共通 商品券綴 近鉄百貨店」というものを発見しました。確か静岡西部の友達に大昔貰った記憶があるのですが、どこで使えるのかこの券をHPで調べてみました。 ~静岡で使える店舗一覧~ ●静岡市 伊勢丹 松阪屋 静岡店 ●浜松市 遠鉄百貨店 http://www.depart.or.jp/common_item_ticket/list_depart?itemticket_area_id=34&itemticket_region_id=11 ・・ということなのですが、静岡市や浜松などは3、4年に一度に行くか行かないかの割合でしかもデパートなど行きません。近場のデパートは東部にある沼津市の西武がつぶれてしまい、アピタとイトーヨーカドーしかありません。 静岡までは2時間以上かかるし、浜松にいたっては3時間以上かかることは確実なのですが・・(´;ω;`) この券をうまく使うにはどうすればいいのでしょうか?何か方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

金券ショップやヤフオクなどで売るって方法もあります よくないかもしれませんが、何かの祝いや祝い返しとして、利用するとか・・・

plantleaf
質問者

お礼

遠いところにしか金券屋ありませんが、今度そちらに行く際に行ってきます。 祝いですか・・中部の友達がいるので、何かその機会に考えてみることにします。 ありがとうございます。