• ベストアンサー

外人に日本料理を教えてあげたい。

Ryokuchaの回答

• Ryokucha
回答No.3

茶碗蒸は如何でしょう? 醤油やだしの材料が整うかどうかわからないので、 鳥のがら(フライドチキンの骨等でもOK)でスープを取って、塩味で味付けをする。具は適当に雰囲気に合うものを教えてあげる。 作り方だけでも楽しんでもらえるのではないでしょうか

qyoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だしを変えると味って変わるのかな?卵料理が好きと言っていたので、これは是非教えてあげたいです。