• ベストアンサー

山口県の旅館又はホテル

8月中旬に夫と旅行にいきたいのです 希望は海の見える又は近くで、食事は部屋又は個室 大浴場は利用したくないので、部屋に素敵なお風呂または露天フロ付き チェック時以外、他の宿泊者さんと遭遇すれ違いの少ない旅館を探しています 予算は二人で八万円以内で宜しくお願いいたします 若干の条件違いでも良いので教えて下さい

noname#185469
noname#185469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

ご希望の、≪食事は部屋又は個室大浴場は利用したくないので、部屋に素敵なお風呂または露天フロ付き≫は該当しませんが、山口県のホテル西長門リゾートは、とにかく眺望は最高のロケーションだと思います実際に宿泊してリピーターになりました(食事は洋食が断然お勧めです)近くに角島がありここの角島大橋は無料で海を渡って角島まで素晴らしいロケーションです。絶対にお勧めですしホテルの夕景も天気が良ければ最高ですよ。 ホテル西長門リゾート http://www.kgh.ne.jp/10/ 角島大橋 http://www.oidemase.or.jp/db/a/detail.php?id_num=35201aa0000005003

noname#185469
質問者

お礼

ありがとうございます はいよく知っているホテルです 以前宿泊しましたプールもあって素敵だし 長い橋もドライブしました 灯台にも登りました ただこのホテル夏場の予約がなかなかとれなくて のんびりした感じとは少し違いました 我がままですね^^御免なさい 兵庫から車なのでもう少し東方面で良いとこが有りましたら お願いします ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.5

こんばんは 山口出身の者です。 私自身は泊まったことはないのですが、こちらはいかがですか? ・サンシャイン サザンセト  http://www.sunshine-jp.com/index.html  山口県東部にある瀬戸内海に浮かぶ屋代島。  その島の奥まったところの海辺にたたずむリゾートホテルです。  こちらのスイートとスーペリアツインは、オーシャンビュー+個室露天風呂です。  クチコミはこんな感じです。  http://www.jalan.net/yad320485/kuchikomi/

noname#185469
質問者

お礼

好い感じです スイートがお手頃で嬉しいですね 夏なので混み合いそう^^ レストラン賑やかでしょうネ けんきゅうしてみます ありがとうございます

回答No.4

北部の萩市ですが、こちらはいかがでしょうか。 http://www.hokumon.co.jp/ 萩市・「北門屋敷」 ただ、本館ですと、 食事は部屋食のプランがありますが、部屋付きの露天風呂は無い。 別館(別の地区になります)ですと、 客数は限定で、部屋には露天風呂も付いているけれど、 食事は、館内のレストランで…大広間ではないようです。 HPを見ると、オーシャン・ビューも楽しめそうです。 別館が無い頃に、夫婦で、また友人夫婦と一緒に(現・)本館に泊まりましたが、 今度は別館にも行ってみたいですね。

参考URL:
http://www.hokumon.co.jp/ganjima/access/gfx/map02.gif
noname#185469
質問者

お礼

ありがとうございます 素敵な感じですね 部屋のクオリティーで探すと海が見えないようですが 研究してみます^^ 決定のおりは改めて御挨拶させていただきます^^

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

御希望されている条件で探すのは無理ですが、僕が勧めたいのは山口市秋穂 にある「海眺の宿あいお荘」です。 新山口駅から車で約20分、バスで約30分の場所にあります。 小高い山の中腹にあり、昔は国民宿舎秋穂荘と言っていた宿です。 宿から眺める瀬戸内海は素晴らしく、天気の良い日は国東半島が見えます。 目玉は養殖ですが車エビが食べられる事です。フルコースに他に、懐石フル コース、潮風コース等が用意されています。 塩焼き、煮付け、天ぷら、酢物の他に、何と言っても生き造りは最高です。 部屋は全室個室で、5~6人の家族なら大の字になっても寝れる広さです。 ただ各部屋には露天風呂はありませんが、屋外に大露天風呂があります。 天気の良い日には、夕陽を眺めながら湯に浸かるのは贅沢かも知れません。 宿泊料金は大人1人8025円、懐石フルコースが8190円、フルコース が6510円、他にもコースがあります。 詳しくは「海眺の宿あいお荘」で検索して貰えますか。

noname#185469
質問者

お礼

ネットで検索してみました^^ 素敵なとこですね もう少し研究してみます まずはお礼を ありがとうございました ここで決定した場合後日あらためおれいいたします

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

湯治とかじゃないのですよね。--温泉でなくて良い-- 旅の目的は???   山口だと、  角島・青海島・萩・秋芳洞 などの西北部    下関周辺 の西部--博多  錦帯橋などの東部--宮島(広島)  と大きく3つの地域に分けられるでしょう。   歴史に興味があるなら萩・・   自然の造形なら秋芳洞・秋吉台   海なら、角島・青海島、瀬戸内なら、周南から柳井半島 大島、宮島(広島)のライン  観光はなくて、寝て喰ってならとか  もう少し旅のイメージがないとアドバイス難しいですね。  

noname#185469
質問者

お礼

ありがとうございます 山口は瀬戸もありましたね^^ 御免なさい日本海側が希望です 観光は一か所ていどであまり希望はありません 海が大好きな夫なので部屋から海が望めるのが理想です 夫の誕生日プレゼントにと考えています インからアウトまで部屋を出ないで過ごせるのが理想です 寝て喰ってがまさにりそうかな^^ 予算以上でもよいところがあればお願いします

関連するQ&A

  • 山口県の温泉旅館

    予算一人15,000円で泊まれる温泉旅館、ホテル 教えてください。露天風呂があって、部屋で食事が とれるような・・・

  • 旅館、ホテルなどの口コミサイトがあったら教えてください。

    先日父の日のプレゼントに大奮発をして ある老舗旅館に宿泊しました。 150人くらいを収容できる旅館で 露天風呂付きでないタイプの 大人1人38900円×5人です。 とても楽しみにして行きました。 でも大浴場もあまり大きくなく 露天風呂も小さめで回りから丸見えのため 目隠しがしてあり露天と言う感じがしませんでした。 部屋もあまり清潔ではなく トイレはありえないほど狭い空間でした。 京風懐石の夕食も目新しいものもなく(京都ではありません) 時間をかけて出かけてきたのになぁと言う感想でした。 これで20000円だったら満足でしたが 約40000円では高すぎると思いました。 これから先このようなことを避けるために やはり口コミというか 実際宿泊した方の声を聞いた上で 予約したいと思います・ 自分でも検索してみたのですが 中々思うように出ません。 お分かりになるかた 教えてください。

  • 旅館に宿泊しようと思うのですが

    旅館に3日ほど宿泊しようと思うのですが、お風呂だけ自宅で入って、また旅館に戻ることってできますか?(大浴場が苦手なため) 1時間以内には戻ります。

  • 千葉県内の旅館

    内房あたりで海の見える露天風呂があるいい旅館は ありますでしょうか? また、料理は部屋だしのところも希望します。 値段は15,000円あたりで よろしくお願い致します。

  • エンターテイメント温泉旅館

    比較的大きな旅館で今風でないチョット昔風?のエンターテイメントな?温泉旅館を教えてください。地域は東海・北陸・近畿あたりです。 今はやりの部屋付露天風呂などがウリの旅館ではなく、ゲームコーナーがあったり大浴場が何種類かあったりして、部屋でゆっくりするというよりも、施設で楽しめる場所がたくさんある旅館に行ってみたいのです。宿泊料金は問いません、個人旅行です。

  • 北海道の料理がおいしい旅館・ホテルで幼児宿泊可能なところ

    秋に3~5歳の幼児をつれて北海道旅行を考えておりますが、以下の条件の宿泊施設を探しております。 ・場所は道央~旭川くらいまでの地域 ・ホテル、旅館、オーベルジュいずれでも良いが子供が騒いでも目立たないように出来れば部屋食、または個室食があると良い ・料理(海・山の幸・和洋どちらでも可)が特においしいこと ・予算は一人一泊2~5万で多少高くてもゆったりとでき贅沢感があればよい ・なくても良いが、できれば客室露天風呂 ネットで調べてみるといい施設はあるのですが、条件にあったところは子供お断りのところが多くて困っています。たしかにうるさい子供がいると雰囲気が悪くなるのは分かりますが・・・ 実際に宿泊された、あるいは情報をお持ちの方、教えていただければ幸いです。

  • 旅館でのお風呂について

    今月末に熊本の黒川温泉に彼と行きます。 しかし私は旅館に泊まる事も初めてだし、露天風呂に入る事も初めてです。 そこで、教えて頂きたいのですが、 ○大浴場で体や頭を洗ってから、露天風呂に入るものですか?  なぜなら、露天風呂は湯につかるだけのイメージで、  はじめに大浴場できれいに洗ってから入るものかな?と  思ってます。 ○食事は部屋でとるのではなく、専用の部屋でとるみたいです。  風呂上がりで食事をとるなら、化粧しないままになってしまう  のですが、すっぴんでも大丈夫ですよね?ちゃんと化粧しないと  マナーになるって事ありますか? ○大浴場にシャンプーなどは置いているものですか?  各自持っていかないといけないものでしょうか?  髪を乾かすのは大浴場で乾かしたいし、ドライヤーは  あると思うのてすが… ○家族風呂も初耳でした。当日予約するかは未定です。  なんか彼氏と一緒に入るのって抵抗あるのですが、  経験された方いますか? なんせ初めての経験で、どういう風に旅館で過ごし、お風呂に 入ったらいいかわからず、不安です。 大浴場や露天風呂に入るマナーはきちんと守りたいので、 教えて頂けたらと思いました。温泉街も浴衣で歩くのもなんか緊張します。 最後に、黒川温泉から行く観光地は阿蘇や九重、高千穂 を考えてます。車で行くつもりですが、黒川温泉から 公共機関を使って行ける観光地はありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 福井県の美味しい高級旅館は?

    こんばんは★今年の暮れに母親子5人で福井県の温泉旅行を計画しています。一人の予算が25000~30000円くらいでカニのフルコースがすごく美味しくて露天風呂があって大きな大浴場があるお奨めの高級旅館を教えて下さい。大阪から車で行きます。年寄りがいるので3時間くらいまでに着くのがいいですが、良いところなら少しの遠出は覚悟しています。美味しくてお風呂が大きくて出来れば綺麗な旅館が最高です。。。よろしくお願いします(^^)/

  • 那須塩原温泉の旅館 ホテルに関して

    那須塩原温泉で10月頃夫婦2人で宿泊しようと思います。宿泊経験者で 旅館 ホテルで露天風呂(風景が良い) 食事の美味 のところがありましたら教えてください。料金は二人で5万円以内が希望です。 露天風呂(風景が良い) 食事の美味項目は個人個人感じ方が違うと思いますが、

  • 愛知県 海沿いの露天風呂があるおススメ旅館!

    主人が愛知県の田原市に長期出張となり、来月子連れで会いに行こうと思っていますが、せっかくなのでむこうで家族で温泉でも入り、おいしいものでも食べたいなと思っているのですが、どこかおススメの旅館ないですか?今のところ、海の見える露天風呂があって、食事が部屋で食べれるところを探しています。 金額は、1人1万5千円以内くらいで、どこかおススメの旅館を知っている方、是非教えてください。