SkyDriveアカウントなしでも写真を共有できる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • SkyDriveアカウントを持っていない人にも写真を共有する方法を知りたい。
  • 友達に写真を見せたり、ダウンロードしてもらいたい場合、相手はMSNアカウントを持っている必要があるのか疑問。
  • アカウントのない人は写真を見たり、ダウンロードすることができないのか不明。また、URLを送る場合、どのようなURLが必要なのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

SkyDriveアカウントを持っていない人に公開

自分の SkyDrive に写真などをアップロードします。 これを、友達に見せたり、ダウンロードしてもらいたい場合、 相手もMSNアカウントが必要でしょうか? アカウントのない人は見れませんか? ダウンロードできませんか? URLを知らせる場合、どのようなURLを送ればいいのでしょう。 (つまり、自分は自分のアカウントから開いた状態でのURLしか知れない) 調べても的を得た回答がわからないので。 よろしくお願いいたします。 PS もしダウンロードする側にアカウント必須なのだとしたら作れとは強要できないので、 別のクラウドドライブにしようと思うのですが、アカウント作成が必要のないドライブはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も勉強中でやったことがないのですが 「共有」「リンクの取得」「表示のみ」で取得したアドレスを相手におくれば相手がアカウントなしにダウンロード出来ると思います。 =>http://nanapi.jp/33801/ ただファイルサイズが大きい場合はアカウントでサインインが必要のようです。 =>http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/skydrive-sharing/skydrive%E3%81%A7%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%97/b2e008d3-75fb-4a32-8b60-c81f70ee3ae3?msgId=5e92c23b-f22d-427c-8f04-edbe3eac895f

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクの件は理解できました。 実際試したんですが、 アカウントなしだと300MBぐらいまでですね。