SkyDriveアカウントなしでも写真を共有できる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • SkyDriveアカウントを持っていない人にも写真を共有する方法を知りたい。
  • 友達に写真を見せたり、ダウンロードしてもらいたい場合、相手はMSNアカウントを持っている必要があるのか疑問。
  • アカウントのない人は写真を見たり、ダウンロードすることができないのか不明。また、URLを送る場合、どのようなURLが必要なのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

SkyDriveアカウントを持っていない人に公開

自分の SkyDrive に写真などをアップロードします。 これを、友達に見せたり、ダウンロードしてもらいたい場合、 相手もMSNアカウントが必要でしょうか? アカウントのない人は見れませんか? ダウンロードできませんか? URLを知らせる場合、どのようなURLを送ればいいのでしょう。 (つまり、自分は自分のアカウントから開いた状態でのURLしか知れない) 調べても的を得た回答がわからないので。 よろしくお願いいたします。 PS もしダウンロードする側にアカウント必須なのだとしたら作れとは強要できないので、 別のクラウドドライブにしようと思うのですが、アカウント作成が必要のないドライブはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も勉強中でやったことがないのですが 「共有」「リンクの取得」「表示のみ」で取得したアドレスを相手におくれば相手がアカウントなしにダウンロード出来ると思います。 =>http://nanapi.jp/33801/ ただファイルサイズが大きい場合はアカウントでサインインが必要のようです。 =>http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/skydrive-sharing/skydrive%E3%81%A7%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%97/b2e008d3-75fb-4a32-8b60-c81f70ee3ae3?msgId=5e92c23b-f22d-427c-8f04-edbe3eac895f

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクの件は理解できました。 実際試したんですが、 アカウントなしだと300MBぐらいまでですね。

関連するQ&A

  • ローカルアカウントでSkyDriveを使用する方法

    Windows 8.1にしましたが・・・ ローカルアカウントで、SkyDriveを使用する方法をご教授下さい。 Microsoftアカウントが強要されてしまうので、困っています。 (無論、SkyDriveにはMicrosoftアカウントが必要ですが、SkyDriveの利用でのMicrosoftアカウントは  問題ありません)

  • MSNのSkyDriveについて教えて下さい。

    MSNのSkyDriveについて質問があります。 会社でSkyDriveを利用して、他の営業所とファイルの共有をすることになりました。 そこで、早速エクセルファイルをアップロードしました。 しかし、アップロードしたファイルを開き、文字を追加して上書き保存をしたのですが再度ファイルを開くと変更が反映されていませんでした。 一旦ファイルをダウンロードして変更し、再度アップロードすると変更されているのですが、この方法でしか変更はできないのでしょうか? そうすると、数人がダウンロードして変更した場合、最後にアップロードした人のファイルが生きて、それ以前にアップロードしたファイルは上書きされてしまいますよね・・・? なんとか方法はないだろうかと、悩んでいます。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SkyDriveに入れると自動的にアップロード?

    Windows 7 Ultimate 64です。 次の(1)~(4)をしました。 (1)SkyDriveというアプリケーションを下記のサイトの右上にある「今すぐダウンロード」というボタンをクリックしてダウンロードしてインストールしました。 http://windowslive.jp.msn.com/guide/dl/step2.htm (2)CドライブにSkyDriveというフォルダができたので、これをDドライブに移動しました。 (3)Windows Live にログインしました。 (4) 「D\SkyDrive\ドキュメント」 に abc というファイル名のファイルを保存しました。すると、エクスプローラで D:\SkyDrive\ドキュメント\abc のようになりました 質問です。 このとき、このファイルは、実際には D:\SkyDrive\ドキュメント にではなくて SkyDrive というサーバに保存されたのでしょうか。 つまり、 D:\SkyDrive\ドキュメント というフォルダにファイルを入れると、そのファイルは自動的に SkyDrive というサーバにアップロードされ、かつこのフォルダ内は実際には空になるのでしょうか。

  • SkyDriveでの写真共有について

    SkyDriveで友人と写真を共有したいのですが、他の人はMSNのアカウントを持っていません。 アカウントのない人とも写真を共有するには公開する相手の設定を「全員 (パブリック) 」にする必要があるようなのですが、そうするとGoogleなどの検索にひっかかってしまったり、 アルバムのURLを知らない人が私のプロフィールなどから辿ってきたりして 写真を見られてしまうのでしょうか?

  • SkyDriveに保存していたデータが消えました

     MSNのサービスであるSkyDriveを使っているのですが、今日久しぶりに 確認したところデータが全て消えて残表示が25GBになっていました。  久しぶりにと書きましたが、メールの方にはログインはしていました(3ヵ月の有効期間がある為)。メールにログインすればSkyDriveの方も大丈夫だろうと思っていたのですが、SkyDriveの方も3ヶ月に1度のアクセスが必要なのでしょうか?   詳細を書きますと、現在4つのアカウントを持っていてそれぞれでSkyDriveを利用しています。全て容量が5GBのころから使っていました。データが消えたというのは4つのうちの2つです。残り2つはきちんと保存されていました。 25GBになって一人が利用できるSkyDriveに制限ができたか、SkyDriveにアクセスしなかった(hotmailの方へはアクセスしてました)のが理由なのか・・・ はたまた、MSN側のミスなのか・・・ 色々調べては見たものの情報が得られませんでした。どんな事でも構いません 何か情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どこに、なぜ、SkyDriveからダウンロード?

    Q1 次の(1)~(3)をこの順に操作すると、 zzz.docx という名称のファイルはダウンロードされるのですか。 (1)SkyDriveにログインする。 (2)ドキュメントフォルダ内の zzz.docx というファイルのチェックボックスにチェックマークを入れる。 (3)画面右端の列内にある「ダウンロード」をクリックする。 Q2 Q1、(1)~(3)の操作をすると、 zzz.docx は 私のパソコンにある D:\SkyDrive\ドキュメント というフォルダ内へダウンロードされるのですか。 Q3 次の(ア)、(イ)の2つのフォルダの中身は常に一致しています。 (ア)https://skydrive.live.com/内の、私のアカウント内の、ドキュメント (イ)私のパソコンの D:\SkyDrive\ドキュメント 常に一致しているのだから、(ア)から(イ)へダウンロードする必要が全くないと思うのですが、なぜQ1の(3)にはダウンロードというボタンがあるのですか。

  • skydrive(クラウド)について

    今日電気屋さんで聞いたのですが、 「CD読み込むところのない薄型パソコンを買っても、クラウド使えば大丈夫ですよ」 と言われました。。 外付けでCD読み込ませる機械をつけるなら一体型のノートにしようと思っていたのですが、クラウド使えば問題なく??? 言ってたことがわからないのですが、例えばシリアルNOとかが必要なウィルスソフトとかを家にあるデスクトップで読み込ませ、それの中のファイルをクラウドにアップロードし、薄型パソコンでクラウドからダウンロードし、クリックするなどすれば、CD読み込ませたのと同じことになるんでしょうか? エプソンプリンターの付属CD、ウィルスソフトで試したんですが、ダウンロードまで行くもののダウンロードしたファイルクリックしても何のアクションも起こりません… なにかやり方に問題があるのでしょうか?やり方がわかる方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • 最近Skydriveにアクセスできなくなった

    OS XP SP3 IE 7.0 質問1-Skydriveへのアクセス 以前hotmailにログインしてその画面の上部にあるSkydriveをクリックするとアクセスできましたが、数日前に下記のようなエラーが出てアクセスできません。 「問題が発生しました もう一度やり直してください。このメッセージが引き続き表示される場合は、[サービスの状態] に移動して、SkyDrive で問題が発生していないかどうかを確かめるか、問題を報告してください。 」 試してみたこと、 googlechromeのブラウザをダウロードしてログインしてみたら問題なくログインでき、写真のアップロードや整理もできます。Skydriveは「ie7.0」にはもう対応しなくなったでしょうか? 質問2-Skydriveアルバムのurlについて urlを生成して友達にメールしましたが、以前ならそのurlをクリックするとアルバムが表示されていたが、今はアクセスできないと友人から言われました。自分自身も試して見ましたがログイン画面が出てきます。 試してみたこと、 ■閲覧のみ、編集の許可など全部試してみましたが、やはりダメでした。 ■Skydriveの共有画面にあるメールアドレス欄に入力して送信、またはurlをコピー/ペーストして送信してもやはりurlをクリックしてもアルバムを見ることができませんでした。 宜しくお願い致します。

  • SkyDrive からのファイル一括ダウンロード

    今、私はWindows Live SkyDrive を使用しようと試しています。 そこで質問があります。自分のコンピュータから SkyDrive へのファイル一括アップロードは Internet Explorer を使用すれば出来る事が分かりました。では、この質問のタイトルにあるように「SkyDrive から自分のコンピュータへのファイル一括ダウンロード」は出来るのでしょうか? ちょっと調べてみたところ、「SkyDrive Viewer」というソフトウェアで出来そうなので、これを試して見たところ使い物にはなりませんでした。何か良い方法はありませんか? あと、もう一つ、SkyDrive の My Documents のフォルダー内に新たにフォルダー(directory)を作りました。中身は空ですがこのフォルダーを消す事が出来ません。どうしたらいらないフォルダーを消去出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 海外でPS3のアカウントを作成するとき

    はじめまして。 私は現在ロシアに住んでいます。この前、日本に一時帰国したときに日本のPS3の本体とソフトを買ってきました。ロシアでもきちんと作動するか心配だったのですが、問題なく作動し、買ってきたソフトを使って遊んでいます。買ってきたソフトだけで楽しんでいても良いのですが、PS3Networkにあるソフトのカタログを見ていると、やってみたいなと思うソフトがいくつかありました。(ディスクではなく、本体に直接ダウンロードできるタイプのもの) ダウンロードをして購入できるので値段も安く、また、海外にいても購入できるという点が良いなと思い、利用しようとしました。 ですが、PS3のNetworkを利用するにはアカウントの作成が必須になってきます。 アカウントの作成をするために住所などを入力しないといけないのですが、国を選択する項目の所に「日本」がありません。多分、システムアップロードをしたときに、海外からアップロードしている事が判明したからだと思います。 この場合、現在私が住んでいる国、つまり「ロシア」を選択するべきなのでしょうか? 以前読んだ記事によると、日本のPS3の本体を海外で使用する場合、アカウントが問題になってくると書かれていました。アカウントでは「日本」を選ぶようにしないと、アップデートするときに問題が発生して最悪の場合は壊れる、とも書かれていました。 実際に日本でPS3の本体を購入し、海外の国で使用されている方はいらっしゃらないでしょうか? アカウントをどのように作成したのか、教えて頂きたいです。 それから、海外アカウントを作成した場合、日本のゲームソフトをダウンロードすることはできるのでしょうか?それとも、海外ゲームのみダウンロードする事ができるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。