• ベストアンサー

パチスロについて

パチスロは左から打たなければならないみたいな決まりはあるのですか。説明書きには通常時は左から順にと書かれていますが、順番に打たなかったら、店の人に怒られるなどあるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

みなさん 詳しく書いてますね^^; なので私は簡単にw Aタイプと呼ばれる機種(ビックとBARのみ) これはどういう押し方しようが関係ない。 (ニューパルサー(SP)等、ジャグラー等) ATタイプOR ART と呼ばれてる機種 ナビ発生時以外は(通常時) 順押し が基本。(左→真中→右) もし順押ししなかった場合 ペナルティー音が出る。 その場合は ・高確(当たる確立が高い)からの転落 ・リーチ目と呼ばれる出目がでても無効 ・天井が1280だとしたら +α 増える (+αは機種によって 違う) AT、ART中 のナビに従わなかった場合 やはり降格 リプ、何も揃わないで既定数が減っていく。 (途中から またナビが発生する。 残り回数が少ない場合は そのまま終わり) ATタイプARTタイプでも 中→左→右 でも 良い機種もある。 店員に怒られることはないけどね。 初心者&知らない(初めての)機種なら  順押し しておくのが間違いないよ。

82138213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。シンプルで分かりやすかったです。

その他の回答 (4)

  • be_silent
  • ベストアンサー率39% (117/300)
回答No.5

みなさん客目線なので、ここで元ホール店員から目線で。 はっきり申し上げまして、お客様が順押しまたは逆押し等してようが 店員は 「見てません!」  これが答えです。 なので、普通に打っている分には何も気にすることなく 右からでも左からでもお好きに打って下さい。 ただ、他の回答者様が仰るように、ペナルティーは機種により マチマチなので、他の回答を参考にしてください。 但し、あまりにも不自然な打ち方(ゴト行為や不正等)をしている場合は 経験の長い店員が見れば、その人が怪しいか怪しくないかは分かります。 詳しくは書けませんが、ゴト行為や不正行為は、1店で見つかれば すぐにその情報はいろんな店に流れ、即対策がなされます。

82138213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうなのですね。参考になりました。

回答No.3

>順番に打たなかったら、店の人に怒られるなどあるのですか。 ミリオンGODのような、通常時 常に押し順 リプレイや特定役を抽選している機械なら 最初に左を押さないと、ボーナス抽選をしない +5G間行わない 機種がある。 間違えの再に、ビーーーと警告音もするし、1000万円突っ込んでも変則押しなら ボーナスは一切そろわない そろってもリプレイとなる。 なんならずーーと右押ししてると、アホほど簡単にGODがそろう。ただしリプレイで終わる。 特定役はどんな押し方をしてもそろい、当たり外れの2段階抽選しかしていないAタイプの ジャグラーやハナハナ等は何処をどう押そうが子役もボーナスもレバー叩いたときに抽選されているので 狙わなきゃいけない特殊役以外は絶対そろう。 大概ATタイプのボーナスのある機種は特殊な条件以外での変則押しにペナルティが発生する。

82138213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

  • nosamajin
  • ベストアンサー率23% (80/342)
回答No.2

お店の人に怒られるというより、内部的にペナルティーを課してる機種が多いです。 例えば押し順のナビゲートが出ていないときに右や中を最初に押すと、ART(アシストリプレイタイム)やAT(アシストタイム)突入抽選を行わなかったり、「天井(特定のゲーム数に到達すると強制的にARTやATに突入すること。)」のカウントを数ゲームの間行わなかったりなどがあります。 このペナルティーは機種ごとによってまちまちで、しかも中押しはOKだったり、最初に左を必ず押さないとダメという具合で基準が統一されてません。 逆にボーナスのみでメダルを増やすタイプの機種(一例が北電子のジャグラーシリーズ。)だと、別段左から押さなくてもペナルティーはありません。 どうしてこういう仕組みにしているかというと、「保通協(パチスロの検査を行う組織。)」の検定が影響している可能性が高いですね。 ここでは演出や出玉率をチェックしてる組織で、演出が必要以上に過激(主に射幸心を煽り過ぎていないかどうか、演出が公俗良識の範囲内かを判定しています。)でないか、出玉が一定の範囲内か(概ねで下は90%以上、上は120%以下です。)を検査してます。 この時、押し順が絡んでくる小役の抽選比率でコイン持ちをコントロールしています。 その際、右や中を最初に押すパターンを多くし、左を最初に押すパターンを少なくすることでコイン持ちを調整しているのですが、そのままノーペナルティだとコイン持ちが良過ぎることによって出玉率が上限(120%)を超えてしまうので、その調整のために変則押しに対してペナルティーを課しているわけです。 しかし、純粋にボーナスのみでコインを増やすタイプでは押し順のある小役が基本的に必要ありませんので、変則押ししてもOKにしているのでしょう。

82138213
質問者

お礼

たいへん詳しいご回答ありがとうございました

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

当たりになる目は決まった順番に打った場合の目だから、 いろんな順番でいきなり揃うのはありでしょうが 順番に打っていてリーチ目(当たりの目)を引いてそれから目押に? 機械が100%の当たりを表示する(取り残し無い)ものなら当たり目も関係なく自由に打てばよいのでしょうね

82138213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチスロの変則打ちについて

    私はCSのmondo21が好きでよく見ています。 そこで パチスロの番組を見ていると パチスロプロの方々が 通常時に 右→左→中 というような すごい変則うちをしているのを 見かけます。 あれは、どういう意味があってやっていることなのでしょうか?

  • パチスロ バイオハザードの打ち方

    パチスロ バイオハザードの打ち方について質問です。よろしくお願いします。  私は単独当選を見抜くため変則押し(中→右→4th→左)と押しています。 番号にして2→3→4→1です。 ある雑誌に変則押しの順番が書いてありました。それは(中→左→右→4th)2→1→3→4です。  ただ右リールを3番目に打つと高確に上がりにくくなると聞きました。 詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • パチスロ エヴァ約束にて

    今更ですが、パチスロ エヴァ約束で通常時に順押しでチェリー・リプ・リプが揃った場合は、ボーナスor覚醒モード確定ですか? 確定のつもりで打っていたのですが、何も起こらず終了しました。詳しい方、教えてください。

  • パチスロ桃鉄で2つ質問があります。

    パチスロ桃鉄で2つ質問があります。 某知○袋で質問をしたのですが的外れな回答しかなく、皆様のお知恵を。 1点目、Big中についてです。 Big中14枚役を取得するため1ゲーム目に右黒7中段、中適当で中段ベル、左を押して3~4コマほどズルリとバー絵柄(下チェリー付きのアレ)が下段に停止…。 ???となりました。 これって何ですかね? 予告音は聴き違い出なければ鳴っておらず、また鳴っていたとしてもズル滑って下段バーはチェリー否定かと…。 さすがに左バーは枠上々~上段あたりに押しました笑。 で、2点目ですが、通常時リーチ目についてです。 正確に言えばリーチ目ではないことは知っているんですが、スベリ考慮かどうか不明なので質問です。 押し順は左中右の順押しで、左バー枠下、中適当で中段スイカ、右上段スイカのいわゆるスイカ小V字。順ハサミ押しなら1枚役こぼしで出ることは良くあるんですが、順押しでは過去2~3回あります。 結果から言えば入っていなかったのですが、引き込まない位置でスイカを押した場合、わざわざ上段までスイカは滑ってくるのでしょうか?

  • パチスロ店でのバイト

    (m。_。)m オネガイシマス・・・どなたか経験者の方教えてください。パチンコ店orパチスロ店でのバイトって実際のところどうなんでしょうか?いちおう私の希望としてはスロットのフロア(ホール)店員が希望なのですが、今までお客としてしか見てなかった(それもかなり長い間)為、いざバイト場として見ようと思ってもナカナカ視点を気持ちから変えれなくお店選びの時点でつまずいちゃっています。そんな私にお店選びや仕事環境など知っておいた方がいい心構えなんかがあれば教えてください。後、これは私の長年の勝手な思い込みなんですがパチスロ店の店員さんはもともとパチンコorパチスロをやらない人、あまり興味がない人の方が仕事としては取り組みやすいんですかねー?なんか今まで私みたいなパチスロ大好きな人は店員側にはなれないいんでは(・・?と思い込んでたんですが・・・そんなことありませんよね~(*_*)

  • パチスロの押し順当てに関して

    パチスロのボーナス等の押し順当てあるじゃないですか。 あれって本当はどの順番で押そうがレバーオンした時点で 決まっているのでしょうか?今日レギュラーボーナスの押し順当て(2択)で4/5で再会してART突入しました。そのARTがすごく良いARTになっておかげでプラスでした。あれがひけてなかったら随分凹んだかも知れません。詳しい人教えて下さい。

  • パチスロについて

    パチスロ初心者です。 最近「オオガメラ」が好きでよく打ってるのですが、 設定が悪いとやっぱり出ないんですか? 設定が良くても出ないってこともあるんでしょうか。 先日家の近くでパチンコ屋が新しくオープンしたんで、 朝5時から列んで、オオガメラを打ったんですが、 出たり飲まれたりで結局5万負けました。 オープンの店なら設定は良いと思うんだけどな。

  • パチスロを止めるには・・・

    私の彼はパチスロにはまっています。しかし持っているお金では足りず、カードで借金をつくってしまいました。なんどか注意しても欲求に勝てずパチスロに通い、また借金をつくります。借りてしまった時は反省し「もう絶対いかない」というのですが次の日になると、行っています。じぶんの借金ではないので私も気にしなければいいのですが、何とかしてあげたいと思います。今はカードもお金も全部とりあげました。お金は毎日お小遣い制にしました。けど、今度は私に隠れて行っているような感じです。お金は多分、家族の誰からかもらって来てるか、内緒でとってきて行ってるんだと思います。一緒に暮らしていないので常に監視できるわけではありません。ただ何とかしてあげたくても本人が本当に反省し、パチスロから離れようという強い意志がない限り私の力では無理のような気がします。彼との関係にも疲れてきました。お金にルーズでいい加減な人とは別れたほうがいいですか?それかパチスロをやめる良い方法はありますか?

  • 21時からのパチスロ

    つい最近某パチスロ店のメール会員になったのですが、その店は、21時になると、沖スロ(南国・島唄)限定で、設定6の空き台をメールで教えてくれます。そこで質問なのですが、21時から設定6を打つことについてどう思われますか?

  • パチスロ戦国無双で好みの武将を選択する方法は?

    パチスロ戦国無双、まだ打ったことがありませんがスロ誌に載っていたので質問しました。 猛獣王ではコイン2枚入れで4G回すとキャラクター変更。 鉄拳ではコインを入れなくてもボタンで変更。 吉宗ではビッグを揃えた次にキャラクターが順番に出てきて 吉宗>爺>姫(順不同)とかの時に好きなキャラクターのところでBETしました。 戦国無双ではどうするのですか?