彼氏と別れようかと思っているのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れようか悩んでいる24歳の社会人。彼とは3ヶ月付き合っているが、彼との温度差を感じ、友達としてしか視れていないと感じている。気持ちの変化がなく、会う頻度も少ないため、別れるか悩んでいる。
  • 彼氏との関係に悩む24歳の社会人。付き合って3ヶ月で友達からの紹介で知り合った彼が好きではない。会う頻度も少なく、連絡もあまり取っていない。彼は私のことが好きでいるが、彼との関係に満足していない。
  • 彼氏との関係に悩む24歳の社会人。彼とは3ヶ月付き合っているが、私は友達としてしか彼を見れていない。会う頻度も少なく、連絡もあまり取っていない。彼は私のことが好きでいるが、私の気持ちに変化はない。別れるかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れようかと思っているのですが・・・

24歳の社会人です。 今、彼氏と別れるかどうか悩んでいます。 彼とは付き合って3ヶ月で、告白は向こうからでした。 理由は彼との温度差と私が友達としてしか視れていないと思ったからです。 (彼は同じ年で、友達からの紹介で知り合いました) 正直、告白された時にも「彼が好き!」だからではなく、悪い人ではないし(むしろいい人だと思います)、友人としても好きだし、付き合っているうちに好きになるかもと思い、OKをしました。 ですが、3ヶ月経って今現在あまり気持ちが変わっていないのです。(別に彼のことが嫌いだとかそういうことは全くありません) お互いの仕事の関係で月に1回程度しか会ってはいないのですが・・・今後増やせたとしても2,3回が限界です。 電話は私が好きではないのもあって、ほぼしたことはありません。メールも最初は1日1往復はしてましたが、ここ最近は3~4日に1往復くらいです。 向こうは会えばすごい笑顔ですし、会話の内容から私のことをすごく好きでいてくれているのは、今でもいやと言うほど分かります。 ただどうしても友達以上に見れなくて、3ヶ月経つのにチューもHもしていません(彼は私が初カノのようで行動できないのかもですが) ちなみに、紹介してくれた友達は私があまり熱を持っていないこと、彼がとても熱をもっていることは知っています。 会っている頻度や連絡の頻度から、もう少し様子を見たほうがいいでしょうか? それとも早々に別れたほうがいいのでしょうか?別れるのであればどうやって切り出せばいいでしょうか・・・? あまり恋愛経験が豊富な方ではないので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xXSeekXx
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

少し様子を見てから正直に伝えてみてはいかがでしょう?? 同じような経験ありますが、いい人なら友達以上にしか見れない。 今はお互いに忙しく、気持ちに変化がないから友達になろう!! 友達として付き合って恋心が芽生えたら、こちらから告白するねって言ってみるのもいいかも知れません。

NANGOKU7
質問者

お礼

いい人だからこそ、友達ににしかみえないんですよね。 私のためにも彼のためにも、後戻りできなくなる前に決着はつけたいとは思ってます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#234331
noname#234331
回答No.2

やはり恋愛とゆうのはトキメキがないと成り立たないものだと思います。彼があなたにときめいていても、あなたがときめかなければ恋愛は始まりませんよね?スッパリ別れるのもよいし、だらだら続けているうちに何かときめくものが出てくるかもしれませんし…たぶん友達止まりで進展はないように思います。あなたが決めることですね。

NANGOKU7
質問者

お礼

3ヶ月あって1度もないのだから、ときめく可能性は私も低いと思っています。 妥協ですむところもやはり超えてしまってるのかもしれません…。 回答ありがとうございました。

回答No.1

正直に彼に気持ちを伝えるのがベストかと。 付き合って気持ちに変化があるかなと思ったけど、友達以上には思えなかったわけですよね。 彼は人としては良い人だと思うし、傷つけたくないのは分かりますが、情だけでズルズル心にわだかまりを持ったまま付き合っていくのも、質問者さんが疲れてしまうし彼にも悪いと思います。

NANGOKU7
質問者

お礼

そうですよね、すでに少し疲れているのは疲れているのです; 彼のためと思いながらも、自分のエゴもあるんだと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏からの連絡について

    20代前半の学生です。最近初めて彼氏ができました。 1ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合いメール交換するようになって、何回か一緒に遊んだあと電話で告白されつきあうことになりました。 もともとメールも多くても1日4、5通やりとりするくらいだったのですがつきあい始めてからは向こうからはあんまりメールも送ってくれなくなりました。こちらから送ればしばらくして返事もくるのですが。あんまりこっちからばっかメール送りすぎたら嫌われちゃうかなとか思って、不安で仕方ありません…。電話もしたいけど、かけるタイミングとかわかんなくて…。2人で会ってても手すらつないでくれないし…。 みなさんは、彼氏(彼女)からの連絡ってどのくらいの頻度でくるものですか?

  • 彼氏ができません。

    24歳の女です。 今まで彼氏と言える人がいません。 男友達はもちろん友達止まりです。 今まで紹介や知り合って男性の方と食事や 遊びに誘われ行ったことはありますが、直接告白や 付き合って欲しいなど言われたことがなく やっぱり私には魅力がないのかなと毎回落ち込みます。 でも、私には素敵な友達もいるし毎日楽しいので いつか彼ができるだろう!と前向きに考えているのですが やっぱり男性に頼りたいときもあるし彼がいたらなあ・・・ と思ってしまいます。もう24だし焦りに焦ってきました。 今、気になる人がいて何回か遊びに行きました。 もう同じことは繰り返したくありません・・ どうすればよいのでしょうか?

  • どうしたらいいですか???

    私は今、彼氏がいます。初カレで、向こうも多分初カノだと思います。 私たちは(自分で言うのもなんですが)結構シャイなんですww 告白も私からで、返事も私から聞きに行きました。(友達に勝手に連れて行かれたのですが・・・) あともう少しで2か月になるのですが、まだ1回しかデートに行っていません!!!しかも、そのデートはグループデートで、2人で行ったデートは一回もありません(>_<) 行きたいのですが、どうやって誘えばいいでしょうか?? いまぎこちなくて、喋ることさえできてません・・・ もう、誘ってほしいのに!!←こんなこと言えません・・・ 女性からの意見、男性からの意見、たくさんお待ちしてます!!! よろしくお願いします!!

  • 彼氏ができない。。

    私は22歳で 彼氏ができたことがありません。 今、ものすごく焦っていて どうしたらいいのか分からないです(>_<) 紹介してもらった人がいるのですが その人はとても優しくて 気を使ってくれるのですが あまり積極的ではなく 草食系男子みたいな感じです。2回ご飯に行ったのですが 誘ったのは私からです。 (半年メールしてやっと会いました) 会った時は楽しい感じで 『今度はどこどこ行こっか』とか行ってくれました。 でも向こうからは 誘ってくれないので また会いたいとか思ってくれてないんじゃないのかと思ってしまって。。 今はメールも続かなくなって 一ヶ月に1、2回もしないくらいになりました。 もうメールしにくくなりました。 会った時は楽しいのに そっからが いっつも発展しなくて。。 私からいっぱい誘ってみた方がいいんですかね でも彼氏じゃないのに 私から何回もメールするの 重たいと思われそうで(>_<)

  • 彼氏持ちだけど

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが このまま友達でもなくなってしまうのも嫌です。 彼氏持ちのアプローチの方法というか接し方 、LINEの頻度などわからないことばかりなので教えてください 自分も今まで頼ってばかりでしたが 頼られる人になるために頑張ります

  • 告白後に友達を紹介することはありますか?

    告白後に友達を紹介することはありますか? とても好きな相手に告白をしました。 「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。 しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、 メールの返信が1週間後に来たこともあったりして、 結局つきあうことはなく、自然消滅しました。 その後しばらく連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。 「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 自分の気持ちとしては複雑です。 以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか? 相手はどんな真意なのでしょうか? それともなめられているのでしょうか?

  • 浮気する彼氏

    彼氏と付き合って1年になります。 最近様子がおかしくて怪しいとおもい友達に相談したら 彼氏が浮気してる事がわかりました。 女の人と1回あっていてチュウもしたみたいです。 そのことを彼氏に言うとあってもないし、してないと言います。 けど実際はしているのです。 私だけだよ。とか友達、家族に紹介しているのに不安がる意味がわからないと言われます。 お揃いのネックレス、指輪も買ってくれました。 けど違う女の人とメールをしてるのです・・・ 女の人が会いに行くねとメールがきてうん(はーと とおくってるのです。 私は別れたくないし、彼氏が何がしたいかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 別れたくないけど別れたほうがいいのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼氏と全く進展しません

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに2人とも高1で、お互い初カレ初カノです。 それで同じクラスなのに全く話せません。 お互いとんでもなくシャイなんです… 私から告白したのですがそれもメールだし、この私が告白したのだってすごいことなんです。 だけど彼氏は私を上回るシャイみたいで… 友達とは普通だし、学級委員もやるような人なのですが(´・ω・) 2人で遊ぶときは、ぎこちないながらもなんとか話します。 だけど、ときどき本当に私のこと好きなのかな?って思ってしまいます。 彼氏の友達とかの話を聞くと、ちゃんと好きでいてくれてるって感じるのですが彼氏の態度から考えるとそうは思えないんです。 好きならもっと彼氏のほうから話しかけたり デートに誘ったりしてくれるんじゃないかなって思うんです。 私は教室などで話しかけることができないけど、できないなりに悩んだり、メールでちゃんと「好き」ということを伝えてるつもりです(遠まわしですが)。 あっちも話せないことを悩んだりしているのかな… いつも不安です。 どうしたらもっともっと距離を縮められるのでしょうか? 私からどんどんいかなければ駄目なのでしょうか? たくさんの人の意見を聞きたいです。 回答お願いします!

  • 友達への紹介

    告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。

  • 友達への紹介…?

    告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく自然消滅しました。その後、連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。