彼氏と別れようかと思っているのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れようか悩んでいる24歳の社会人。彼とは3ヶ月付き合っているが、彼との温度差を感じ、友達としてしか視れていないと感じている。気持ちの変化がなく、会う頻度も少ないため、別れるか悩んでいる。
  • 彼氏との関係に悩む24歳の社会人。付き合って3ヶ月で友達からの紹介で知り合った彼が好きではない。会う頻度も少なく、連絡もあまり取っていない。彼は私のことが好きでいるが、彼との関係に満足していない。
  • 彼氏との関係に悩む24歳の社会人。彼とは3ヶ月付き合っているが、私は友達としてしか彼を見れていない。会う頻度も少なく、連絡もあまり取っていない。彼は私のことが好きでいるが、私の気持ちに変化はない。別れるかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れようかと思っているのですが・・・

24歳の社会人です。 今、彼氏と別れるかどうか悩んでいます。 彼とは付き合って3ヶ月で、告白は向こうからでした。 理由は彼との温度差と私が友達としてしか視れていないと思ったからです。 (彼は同じ年で、友達からの紹介で知り合いました) 正直、告白された時にも「彼が好き!」だからではなく、悪い人ではないし(むしろいい人だと思います)、友人としても好きだし、付き合っているうちに好きになるかもと思い、OKをしました。 ですが、3ヶ月経って今現在あまり気持ちが変わっていないのです。(別に彼のことが嫌いだとかそういうことは全くありません) お互いの仕事の関係で月に1回程度しか会ってはいないのですが・・・今後増やせたとしても2,3回が限界です。 電話は私が好きではないのもあって、ほぼしたことはありません。メールも最初は1日1往復はしてましたが、ここ最近は3~4日に1往復くらいです。 向こうは会えばすごい笑顔ですし、会話の内容から私のことをすごく好きでいてくれているのは、今でもいやと言うほど分かります。 ただどうしても友達以上に見れなくて、3ヶ月経つのにチューもHもしていません(彼は私が初カノのようで行動できないのかもですが) ちなみに、紹介してくれた友達は私があまり熱を持っていないこと、彼がとても熱をもっていることは知っています。 会っている頻度や連絡の頻度から、もう少し様子を見たほうがいいでしょうか? それとも早々に別れたほうがいいのでしょうか?別れるのであればどうやって切り出せばいいでしょうか・・・? あまり恋愛経験が豊富な方ではないので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xXSeekXx
回答No.3

少し様子を見てから正直に伝えてみてはいかがでしょう?? 同じような経験ありますが、いい人なら友達以上にしか見れない。 今はお互いに忙しく、気持ちに変化がないから友達になろう!! 友達として付き合って恋心が芽生えたら、こちらから告白するねって言ってみるのもいいかも知れません。

NANGOKU7
質問者

お礼

いい人だからこそ、友達ににしかみえないんですよね。 私のためにも彼のためにも、後戻りできなくなる前に決着はつけたいとは思ってます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#234331
noname#234331
回答No.2

やはり恋愛とゆうのはトキメキがないと成り立たないものだと思います。彼があなたにときめいていても、あなたがときめかなければ恋愛は始まりませんよね?スッパリ別れるのもよいし、だらだら続けているうちに何かときめくものが出てくるかもしれませんし…たぶん友達止まりで進展はないように思います。あなたが決めることですね。

NANGOKU7
質問者

お礼

3ヶ月あって1度もないのだから、ときめく可能性は私も低いと思っています。 妥協ですむところもやはり超えてしまってるのかもしれません…。 回答ありがとうございました。

回答No.1

正直に彼に気持ちを伝えるのがベストかと。 付き合って気持ちに変化があるかなと思ったけど、友達以上には思えなかったわけですよね。 彼は人としては良い人だと思うし、傷つけたくないのは分かりますが、情だけでズルズル心にわだかまりを持ったまま付き合っていくのも、質問者さんが疲れてしまうし彼にも悪いと思います。

NANGOKU7
質問者

お礼

そうですよね、すでに少し疲れているのは疲れているのです; 彼のためと思いながらも、自分のエゴもあるんだと思います。 回答ありがとうございました。