• 締切済み

クロスジュエリーとは?

なぜこんなにクロスのペンダントが流行ったのか、 質問されて困っています。

みんなの回答

• asika
回答No.1

これは自分が思うんですが日本はそもそも他の国のものを吸収するのうまいですよね(クリスマスやバレンタインなど)。ファッションも同じでクリスチャンがつけている十字架(クロス)をファッションに取り入れていったのでは?ドックタグも同じだと思います。 違ってたらすまんです。

motot
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。