バイトで好きな女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • バイトで好きな女性との関係について、彼女からの特別な好意なのかどうか悩んでいます。
  • 彼女からは私に対して好意的に接してもらっているようで、仕事中にはよく私の名前を呼んだり頼みごとをしてきます。
  • また彼女からは「ほんとに優しいです」と褒められることもあり、先日はさり気なく「そんな○○さんが大好きです」と言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

素直に受けとっていいでしょうか?

バイトで好きな女性がいます。 彼女は1つ年下で誰にでも明るく話ができる素直な性格だと思います。 そんな彼女と仲良くなったのはつい最近でそれまで全く意識していませんでした。 このように意識しだしたのは最近になっての彼女の行動や言葉が原因です。 彼女は割と私の名前を呼ぶ事が多く、いつも何かあると私のことを呼んで頼みごとなどをします。しかしたまに「呼んだだけですよ~」とからかわれたりもします。 バイトが始まる前や休憩中に2人きりになると、たとえ彼女が勉強中であったり本を読んでいてもそれをきっかけに話しかけられます。 バイト中にはよく私に愚痴をこぼしたり、「今日こんなに頑張ったんですよ!」とバイトでの成果を言われます。 またある時には目にゴミが入ったからと私にとってくれるよう頼まれました。 バイト終わりには必ず次のバイトで彼女が私と一緒か確認され、一緒だととても喜んでくれます。私が休みの時は「何で休みなんですか?バイト頑張れない…」と言われたり、もし彼女が休みの時は「私が居なくて寂しくないですか?」とも言われます。 彼女は私の話にになるとよく「ほんとに優しいです」と褒めてくれます。先日も話の流れの中で「そんな○○さんが大好きです」とさり気なく言われました。 また彼女が仕事で困っている時にフォローしたら、バイトが終わった後にお礼を言われ、「○○さんが来てくれないかと思ってたんです。思いが通じました!」と言われました。 このように彼女からは好意的に接してもらっているのですが、これは特別な好意によるものなのでしょうか?それともただのバイト仲間としての好意なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が見た限りでは、彼女あなたのこと好きなんじゃないかなと思いました(^^) バイト仲間で仲がよくて「なんで休みなんですか?頑張れない」とノリでいうことはあるかもしれませんが、「そんな~さんが大好きです」なんて仲良しでも気がなければ言わなくないですか? 流れもあるかもしれませんが、少なくとも私は、言いません。 愚痴をいうということは、あなたを信頼している証しでないでしょうか? かなり積極的な方なんですね! 私も彼女さんくらい積極的になりたい(笑) あくまで私の意見ですが、いい感じなんじゃないでしょうか? 参考になればうれしいです。 がんばってください(^^)

mapagpgd
質問者

お礼

そうおっしゃっていただけるととても勇気をもらえます! 彼女はバイト仲間でもあり、彼女くらい積極的な女性に出会ったことがなかったので、少し自信を持てずにいました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どう思っているでしょうか?

    バイトで好きな女性がいます。 彼女は年下で誰にでも明るく笑顔で接することができる人懐こい性格だと思います。 そんな彼女と仲良くなったのはつい最近でそれまで全く意識していませんでした。 このように意識しだしたのは最近になっての彼女の行動や言葉が原因です。 彼女は割と私の名前を呼ぶ事が多く、いつも何かあると私のことを呼んで頼みごとなどをします。しかしたまに「呼んだだけですよ~」とからかわれたりもします。 また私の前だと「私ドジばかりしちゃうんです」など言います。 バイトが始まる前や休憩中に2人きりになると、たとえ彼女が勉強中であったり本を読んでいてもそれをきっかけに話しかけられます。 バイト中にはよく私に愚痴をこぼしたりします。 またある時には目にゴミが入ったからと私にとってくれるよう頼まれました。 バイト終わりには必ず次のバイトで彼女が私と一緒か確認され、一緒だととても喜んでくれます。私が休みの時は「何で休みなんですか?バイト頑張れない…」と言われたり、もし彼女が休みの時は「私が居なくて寂しくないですか?」とも言われます。 彼女は私の話にになるとよく「ほんとに優しいです」と褒めてくれます。先日も話の流れの中で「そんな○○さんが大好きです」とさり気なく言われました。 また彼女が仕事で困っている時にフォローしたら、バイトが終わった後にお礼を言われ、「○○さんが来てくれないかと思ってたんです。思いが通じました!」と言われました。 このように彼女からは好意的に接してもらっているのですが、これは特別な好意によるものなのでしょうか?それともただのバイト仲間としての好意なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 2人きりで誘っても平気?

    私にはバイト先で好意を寄せている年下の女性がいます。 彼女はいつも笑顔で年下の後輩ということや、自分の思った言動などをとてもすぐに表したりするので、とても可愛らしいです。さらに彼女の最近の行動や言動などが気になることも最近、意識し出した原因の一つです。 例えば彼女は挨拶する時や呼ぶ時など、必要以上に私の名前を付けて呼んでくれます。 またそうして呼ばれると、必ず頼みごとなどをされたりします。しかし、たまに「ただ呼んだだけ」とも言われ、からかわれます。 バイトのシフトが今度いつ入っているか帰り際に聞かれ、もし一緒だとやったー!と凄く喜んでくれます。一緒でない時は残念がります。 時には独り言のように私がいないとバイト頑張れないとも言われ、私がいなくても平気でしょ?と聞くと、そういう問題じゃない!と言われました。 仕事中にすれ違ったり、話したりする時にはぶつかるくらいお互いの距離が近かったりします。よくぶつかって彼女から謝られることが度々あります。 仕事以外でも、私の些細な変化に気づいて、髪を切った時や染めた時は、誰よりもまず彼女が第一声で声をかけてくれます。 バイト仲間で話している時は私に話題をふってくれたり、同意を求めたりします。 バイト先で彼女が社員や仲間からいじられている時は必ず私に助けを求められ、いつも私が彼女のフォローをしています。 そんなこともあってか、私が優しいということをよくバイト仲間に話しています。 またバイト仲間で飲みに行った時にははじめ席は遠かったのですが、いつの間にか隣の席に座っていました。 バイトの仲間ということもあり、これからの関係もあるので一歩踏み出せずにいます。 これらのことから彼女は私に好意を寄せていると言えるでしょうか? また2人きりで遊びや飲みなどに誘っても平気でしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    私はバイト先の1つ年下の後輩の女性が好きです。 彼女は私が年上ということもあってかよく甘えたようなことを言ったりして、彼女には何かと頼られています。 例えば高いところの物を取るにも通路の反対側にいる私をわざわざ呼んで頼んだりします。 また彼女は話好きなので2人きりだとその日にあった出来事を話しかけたり、彼女の進路の悩みについて相談されたりします。 勉強の話になると「私この教科わかんないんですよ~」と言われ、教えるよと言うと「じゃあ今度教えて下さい」と頼まれます。ただ実際に勉強を教えたことはないのですが、勉強の話になると毎回のように頼まれています。 バイト中には「今日はこんなに頑張りました!」とバイトでの成果を話します。 バイト終わりには次のバイトがいつか聞かれ彼女と一緒だと喜ばれますが、私が休みだと「何でいないんですか?頑張れない…」と言われます。逆に彼女が休みだと「私が居なくて寂しくないですか?」と聞かれます。 また私がよく彼女に気を配っているせいか、彼女からいつも優しいと褒められます。ある時にはバイト仲間に「~さんの優しさ知らないでしょ!」と言うほどです。 つい先日は困っていた彼女を助けたら「~さん来てくれないかと思ってたんです!思いが通じたんですね!」と言われ、しまいには「優しい~さんがもうほんとに大好き!」とも言われました。 バイト仲間で飲みに行った際にははじめは違いましたが、いつの間にか彼女が隣にいました。 その席でどんな人がいいかという話になり、彼女は年上で優しい人がいいと言っていました。 ただ彼女は他の異性とは同い年ということもあり友達のように接しているのですが、私は少し雰囲気的に違うと思います。また彼女からは連絡先やSNSを聞かれたりはしていません。 これはやはりこのように接していても、好意は好意でも特別な好意ではないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 好きなのにアピールする機会がない;;この気持ち、どーしようもないです。。

     私はバイト先の3歳年下の子を好きになってしまいました。バイト先がレストランで私はキッチンで彼は接客なのでバイト中に話せる機会は全くと言っていいほどありません(> <)  休憩が一緒になると、ここぞとばかりにアピールして話しますが、休憩が一緒になることは滅多にありません・・・。(最後に一緒になったのが4ヶ月前ぐらい)帰る時間も一緒になることもほとんどありません。  また、接客をやっているもう1人の人が私に好意があるみたいで、そのことを私が好きな彼も知っているのです。(このことは、彼から直接聞いたので確実です)  その事を好きな彼の口から聞いた時はもちろんショックでした。でも、誕生日の話をしたときに「誕生日にプレゼント渡しますよ」と言ってくれたり私がバイトを辞めたいようなことを言った時に「じゃあ、俺と一緒に他のところ探してやりましょうか」と言ってくれて、メチャクチャ嬉しくて、ちょっとは、可能性はあるのかなぁという期待をもっているバカな自分もいます。  話す機会がほとんどない状態で彼にアピールするにはどうしたらいいでしょうか?いつも、ここぞとばかりにジャマ(←スミマセン・・・。)が入ります。 ex)昨日のバイトで新年のあいさつを彼にしようと頑張って彼の方に行ったのに私に好意がある人の方から新年のあいさつをしてもらい好きな彼にその光景を見られそして、彼はオーダーを取りに行ってしまい結局何も言えなかった・・・・・。;;  彼に、私はあなたのことが気になっているのとほのめかす程度でもいいです。1年間、恋してなくてやっと出来た恋なので、結果はどーであっても、後悔したくないです。  回答、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mまた、ここまで読んで頂いてありがとうございます☆今年もよろしくお願いします!  

  • メールすべき?

    昨日同じ質問をしたのですが、回答が少ないうえに不十分だったので、失礼ながら同じ質問を再度します。 好きな女子がいます。バイト仲間で自分より年下です。 ・自分がその子を好きなのは、その子の友達は知ってる ・その子とはバイトですごく喋ったことはない。が、喋らないわけでもない。 ・メアドを、その子の友達から聞いて、メールした ・メールを普通にした ・彼女も自分に対して好意的な態度で接してくる ・その後、バイトで会った時、自分が緊張してつっけんどんな態度をとってしまった ・彼女の態度が冷淡になってきた 以上の事で前回質問したところ、早くフォローして彼女の好意を回復した方がいい、とアドバイスをもらいました。 これらの話(冷淡になった)が今から2週間ぐらい前の話で、また、バイトのシフトによるとあと2週間彼女と一緒の時がありません。 次いつ一緒になれるかも2週間先も分かりませんし、どうしたらいいかアドバイスお願いします。 ・とりあえず時を待つ ・彼女にメールする? どちらがいいでしょうか?また、メールする場合、どんな内容が良いでしょうか? ちなみにメールした事があるのは一回だけです(その一回は結構長く続いたのですが 出来たら女性の意見お待ちしております。

  • バイト先の同僚に恋しました。

    女性の方に質問です。焦っています助けてください。 バイト先に好きな子がいます。今月末に私はバイトをやめるので何らかのアクションを起こしたいです。そこで、その子の脈あり診断をお願いします。 また、脈ありの場合にアプローチをしたいと思いますが、似たようなタイプの方で実際にされて嬉しかった、または、理想のアプローチのされかたがございましたらご教示ください。 私が思う好きな子の脈あり行動 ●住んでいるところ、中学校、高校、私の目指している資格試験の具体的なことなどを何の脈絡も聞いてきたので質問攻めにあっているのかなと思っています。 →私としては好意のない人間には聞かないし、話を続けようとは思わないからです。 ●よく私の周りをウロウロしているような気がする。これは単純に私の気にしすぎかなと思うのですが、毎回良いタイミングでフォローしてくれる。 ●私の身だしなみについてボタン外れてるよとか注意してくれる。 ●他の男性と喋っている時は愛想笑いだが私としゃべっている時は自然と笑っている。 ●私のしょうもない会話も一生懸命、話を膨らむようにつなげてくれる。 ●デスクでしゃべりかけると嬉しそうにこちらに体を向けて話を聞いてくれる。 ●愚痴をいう。 →これについては私は好意的に捉えていますが、その人のタイプにもよるのでしょうか。 私の中では私の好きな人は真面目人間なので心を開いてくれていると解釈しています。 ●私のミスを何も言わずにフォローしてくれている。 ●電車が同じだねと言ってくる。 ●自分のシフトが終わってもなかなか帰ろうとしない。 →これについては自意識過剰かもしれません。 ●周りの人の邪魔が入る。例えば、好きな人と会話が弾んでいると、静かにという人や間に割って入ってくる人がいます。 →私としては周りからは仲が良いと見えていると判断しています。 ●私の同性の同僚が今まで聞きもしなかった私の住んでいるところなどを急に聞くようになった。 ●仕事での頼みごとの時に真剣に聞いている。 ●私に見せつけるように髪をくくる。 →また、普段は髪をくくらない。 ●私の悩みを聞いてくれる。 ●話しかけようと努力してくれる。 ●会話している時にたまにえっと思う程、凝視してくる時がある。 ●私自身が話していて気が合うなと感じる。 ●よくわからない褒め方をする。 →下手をすると脈無しサイン? ●あくびをしてかまってもらおうとする。 ●私が休みで好きな人が出勤する日ついて話してくる。 以上のようなことが気になります。是非、女性目線で正しい判断をお願いします。 最後までお読みくださいましてありがとうございました。

  • バイト先での女性

    バイト先の年下の女性がいるのですが 彼女は私とシフトが一緒だと「○○さん、今日一緒ですね!」と言ってくれます。 また仕事終わりには「今度いつですか?」と聞いてきて、もし私と一緒なら「ほんとですか!私もですよ!」と言い、一緒でないと「そうですかー。私と一緒の日に入りましょうよー!」と言ってくれます。 バイトしている時には、何か困ったことがあるとほとんど私に頼みごとをします。例えば高い所にある物をとる時などは近くに背の同じ位の人がいるにも関わらず、私に頼んできます。 ですがたまに彼女に呼ばれて近づくと「ただ呼んだだけですよ~」とからかわれます。 またつい先日も大学の勉強教えて下さいと頼まれました。 このようなやり取りは普通のことでしょうか?

  • メールするか、ただ待つか

    好きな女子がいます。バイト仲間で自分より年下です。 ・その子は彼氏がいない。でも、彼氏は欲しがっている。 ・自分がその子を好きなのは、その子の友達は知ってる ・その子とはバイトですごく喋ったことはない。が、喋らないわけでもない。 ・メアドを、その子の友達から聞いて、メールした(その子は嫌そうじゃなかったし、嫌じゃなかったとここでは仮定してください、嫌じゃなかった可能性が高い証拠があるので) ・メールを普通にした ・彼女も自分に対して好意的な態度で接してくる ・その後、バイトで会った時、自分が緊張してつっけんどんな態度をとってしまった ・彼女の態度が冷淡になってきた 以上の事で前回質問したところ、早くフォローして彼女の好意を回復した方がいい、とアドバイスをもらいました。 これらの話(冷淡になった)が今から2週間ぐらい前の話で、また、バイトのシフトによるとあと2週間彼女と一緒の時がありません。 次いつ一緒になれるかも2週間先も分かりませんし、どうしたらいいかアドバイスお願いします。 ・とりあえず時を待つ ・彼女にメールする? どちらがいいでしょうか?また、メールする場合、どんな内容が良いでしょうか? ちなみにメールした事があるのは一回だけです(その一回は結構長く続いたのですが 前述のように、バイトでは喋らないわけでもなく、喋るわけでもなく、の関係です。 出来たら女性の意見お待ちしております。

  • これは好意があるのでしょうか?

    同じバイト場の子なのですが、チョッカイをかけてきます。 休憩中に休憩室の電気を切って、笑いながら「嬉しいじゃろ?」って言ったり、掃除をしている時に、「あ~あぁ~」と言いながら、モップで僕のズボンを掃いたり、ポッケに入れている携帯のストラップをつついたり・・・などして来ます。 バイト場では、二人になれば話もよくするし、作業もやりやすい。 ・・・なのですが、バイト場以外ではあまり話(メール)はしません。 2ヶ月位前までは、バイトが終わった後に、たまにご飯を食べに行ったり、ドライブに行っていましたが、最近はほとんどありません。 自称、引きこもりらしく誰とも遊びに行く事は無いと言っているので、休日などは遊びません。 僕は、その子の事が好きなので、そういったやり取りが楽しいのですが、好意があると思いますでしょうか? たくさんの意見、よろしくお願いします。 ※ちなみに、僕が21でその子が19です。

  • 年齢の壁

    フィットネスに最近よく話しかけてくる男性がいます。 私が休憩してるタイミングや使っているマシンがわかっているようで、 邪魔にならないようにそっと隣にきて上手に話しかけてくれます。 話の内容は、名前交換して、スタジオプログラムに一緒にいかないか、 他のスポーツ趣味などです。 これまで黙々とトレーニングしてきたけど、話すようになって意識してます。 好意を持ってくれてるのかなぁ?私も嫌いじゃないタイプなのですが、 たぶん10個近く年下かも。 私はいつも相当若く見られるので、ホントの年齢言うとビックリされます。 実際、こんな状況で実年齢聞いてどん引きされ話かけられなくなったら ショックでフィットネス通えないかも。 現在と実年齢好評後の男性心理お願いします。