• ベストアンサー

アミティープロモーションにスカウト

アミティープロモーションという会社にスカウトされました! でも写真の撮影費がかかり 四万円とられるみたいです。 不安で誰かこの会社について知っている方 ご回答をお願いします。 お金が取ることはスカウトではなく勧誘でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!私は他の事務所でモデルをやっている者です。 私の友達でアミティーのモデルさんがいますが、その子はすごく親身でいい事務所とは言っていました! 普通にお仕事はしてるみたいなので、大丈夫だとは思いますよ! レッスン所がある事務所と比べるとかなり安いと思います。 頑張ってください!

sunnyfoever
質問者

お礼

こんにちは! ご回答をいただき、ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

乃木坂にできた新鋭プロダクションです。 某大手事務所S社とO社のバックアップがあるので、仕事はありますよ。

sunnyfoever
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

ホームページを見る限りは、怪しい事務所ではなさそうですねー。 登録料やレッスン料を取るところはどうかと思いますが、写真はどこも必要なので費用はかかるところが多いです。 あとはあなたが実際に行った時の感覚でいいと思いますよ。お金の問題よりはいかに事務所の人が自分を売り込もうと思ってくれてるかだと思います。

sunnyfoever
質問者

お礼

ホームページを調べていただき、ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 子どものスカウト

    先日、娘(1才2ヶ月)がスカウトされました。でも、登録するには写真撮影代などが必要との事です。これはスカウトじゃなくて勧誘って事ですか?

  • スカウトされたのですが…

    先日原宿を歩いていたら、とあるスカウト会社の人にスカウトされました。芸能プロダクションから、スカウトを委託されているとのことでした。 なんだか簡単なオーディションも通ってしまい、本当に契約(登録)するかどうかまで迫られたのですが、こういった世界に興味がないわけではありませんでした。出来ることなら体験してみたいとは思うのですが、何しろ怪しい話が飛び交っているものですから、どうにも心配です。 一度了承→辞退→やっぱやりたい という経緯で、現在待っていただいているのですが、このまま登録してしまっても良いのでしょうか。 ちなみに登録すると、写真撮影などの代金として約90000円を支払わなければならないそうです。 この道に詳しい方、是非ご回答をよろしくお願いします。

  • スカウトされたのですが

    原宿で、Aという事務所にスカウトされました。 名刺を貰い写真を撮られ数日後に合否が分かるから電話してと言われ、電話したら合格。 都合のいい日に事務所に来てと言われ行きました。 話をされて登録料に105,000円かかるといわれ、登録の写真を撮るとなり、 事務所と少し離れたアパートの一室で撮影して帰りました。 当日あまりお金を持っていなかったので20,000円だけ払いました。 お金を全額払うと登録となるので仕事はまだしていません。 しかしこの事務所は評判が悪いとお聞きしました。 どうなんでしょうか、情報お願いします。 それと辞めるとしたら20,000は返ってこないですかね…残りの85,000円は払わされるのでしょうか…

  • スカウトされたのですが(その2)

    経緯… 旅行で訪れた原宿でスカウト(とある芸能プロダクションから委託されている、スカウト会社の人からでした)されましたが、OKしていいかどうか分かりません。その1では、こういうお話でした。 その1を「諦める」といって閉めたにも関わらず、再びこういった質問をするのは本当に自分は愚かだなと思うのですが、やはり華やかな世界が捨てきれない…という質問者のわたくしです。恥を承知で質問させていただきたく思います。 過去の質問などを見ると、事務所に連れて行かれたり、撮影代を請求してくるのは詐欺だという意見が多いのですが、私の場合はどうなのでしょうか。要点を書き出してみました。 ・声をかけられたあと、名刺を貰い、(スカウト会社の)事務所に連れて行かれた ・芸能プロダクションに「所属」する、のではなく、「登録」して、アルバイト感覚でお仕事する ・撮影代に約9万円必要(その後にレッスン料や審査料等がかかることは一切ありません、と書いてある) ・委託元の芸能プロダクションは実在しており、日本音楽事業者協会にも所属している。同協会のホームページでも、そのことが確認できる ・委託元の会社に電話で問い合わせたところ、スカウトを委託している会社とのつながりは確かだ、とのこと ここまで書くと鋭い方はどういった会社かということがお分かりかもしれませんが、本当に捨ててしまってもいいものかどうか…悩みます。 また同じ質問を繰り返して申し訳ありませんが、どんな意見でも良いので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • スカウトでデビューはない!?

    この間ワタナベエンターテイメントカレッジ(ナベプロの養成所のようなもの)のオーディションを受け、 スタッフの方が「デビューする人の中でスカウトは一番少ない。そもそもスカウトされるひとはすでに事務所や養成所に所属しており、レッスンを積んだ人である。つまり、素人がスカウトされることはほぼなく、あってもAVなどしかない」とおっしゃってました。 これって本当なのでしょうか。養成所にうまく勧誘するための口実なのではないでしょうか。 ちなみに僕は男です。 回答よろしくお願いします。

  • アルファコアにスカウトされました。

    アルファコアという芸能関係の会社にスカウト されました! でも始めの1年は教材費などがかかり 八万ちかくとられるみたいなんです。 不安でいっぱいなんで 誰かアルファコアについて知ってる方 回答お願いします(・。・;

  • モデルのスカウト

    この前表参道を制服で歩いていたのですが、 「レ・ヴィジュモデル・エージェンシー」という事務所でした。 そこでは、キャンキャンや、JJの雑誌のモデルや 未来戦隊何とかレンジャーのイエロー役の人がそこの出身です。 電話で話を聞いたのですが、写真撮影と登録料など含めて 6万円ぐらいかかるといわれました。 それは、高いのでしょうか? レッスンとかは任意で2時間のレッスンで3千円と、 これは、そんなに高くないような気もしますが・・・。 話をしていても、強引な感じではありませんでした。 でも、スカウトされたら登録料とかレッスンなどは無料と 聞いたことがあったので不安です。 そこは、信用しても大丈夫なのでしょうか?

  • スカウト

    モデル事務所についてです。 渋谷を歩いていたら若い男性の方にスカウトをされました。 内容はeggとかファッション雑誌の読者モデルをやらないかというものでとりあえず興味があったので連絡先を書いて、スマホで写真を撮られました。 ちなみにこの時に名刺は渡されませんでした。 その日のうちに連絡がきて、 趣味、特技、好きな洋服を聞かれ、 とりあえず面接説明をします後日会いましょう。 何か質問はありますか? と言われたので、 何という事務所かを聞きました。 有限会社総合プロダクション、オンターゲット という事務所だと言われました。 面接に後日いったら 最初は喫茶店で説明をうけました。 内容は、 お金は一切かからないけど下積みとして最初は撮影会などをしてもらう。 売れたりしたら雑誌。 やはり事務所側としては今アイドル系やファッション雑誌のモデルになれそうなこも探してて、 そっちの方が事務所も売れるからやはり売れるまで事務所が負担してる分、下積みはあるけど。 水着になるのも事務所で面接の時はOKて言って。 と言われました。 少ししたら事務所に連れていかれて、来週あたり水着と衣装で宣材写真とろう。 水着はどこまでの露出平気? と言われました。 あと撮影会でもファンがつけば報酬は5000円以上だけど、きたファンによって違うし、0なら0。 と言われました。 別れた後に○○ちゃんは可愛いから期待してるよと何回も言われました。 これは事務所が売れる為に、私が使われてるだけですよね。 読者モデルにならないかと言われたのに撮影会やグラビアとは話が違うと思いました。 いくらお金を一切払わないからて怪しくない訳ではないですよね。 どなたか詳しい方、 同じような経験をなさった方、辞めた方がいいと思いますか? 色々なご意見お願いします。

  • スカウトについて??

    イデュースというモデル事務所にスカウトをされました。 所属費、宣材写真代ということで10万5千円がかかるということですが、そんなに所属するのに費用がかかるのですか?

  • AVにスカウトされました

    カテ違いだったらすみません。 先日某地方都市で歩いていましたら、いかにもヤンキー風な男が近づいてきて、AVの撮影で東京から出てきているのだが、十万でどうかというスカウトをされました。 勿論断りましたが。 ちなみに私は服装はカジュアル系で、背も低く決してグラマーな体系ではありません。大学生ですが年相応です。 何人かの友達に話したところ、このような体験をしたことのある人はいないそうです。 うまいこと言って危ない目に遭わせたりという詐欺であることもありえますので、まあこれが本当にスカウトだったとして… 1、十万は素人にしては高いか、安いか 2、AVに勧誘されるのはどんな人が多いか(企画などの都合もあるでしょうが、一般的に) の2点が気になりました。知識がある方いらっしゃれば教えてください。