• ベストアンサー

どう思っているでしょうか?

バイトで好きな女性がいます。 彼女は年下で誰にでも明るく笑顔で接することができる人懐こい性格だと思います。 そんな彼女と仲良くなったのはつい最近でそれまで全く意識していませんでした。 このように意識しだしたのは最近になっての彼女の行動や言葉が原因です。 彼女は割と私の名前を呼ぶ事が多く、いつも何かあると私のことを呼んで頼みごとなどをします。しかしたまに「呼んだだけですよ~」とからかわれたりもします。 また私の前だと「私ドジばかりしちゃうんです」など言います。 バイトが始まる前や休憩中に2人きりになると、たとえ彼女が勉強中であったり本を読んでいてもそれをきっかけに話しかけられます。 バイト中にはよく私に愚痴をこぼしたりします。 またある時には目にゴミが入ったからと私にとってくれるよう頼まれました。 バイト終わりには必ず次のバイトで彼女が私と一緒か確認され、一緒だととても喜んでくれます。私が休みの時は「何で休みなんですか?バイト頑張れない…」と言われたり、もし彼女が休みの時は「私が居なくて寂しくないですか?」とも言われます。 彼女は私の話にになるとよく「ほんとに優しいです」と褒めてくれます。先日も話の流れの中で「そんな○○さんが大好きです」とさり気なく言われました。 また彼女が仕事で困っている時にフォローしたら、バイトが終わった後にお礼を言われ、「○○さんが来てくれないかと思ってたんです。思いが通じました!」と言われました。 このように彼女からは好意的に接してもらっているのですが、これは特別な好意によるものなのでしょうか?それともただのバイト仲間としての好意なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ある程度気に入った人に対してはそういう接し方をするのか、本命だけなのかは分かりませんが特別な好意なのではと文章からは思いました。 大人になるにつれ、まっすぐなものほど疑いたくなってくるものですが、もしも同僚から発展しても良いと思っているのであれば最後の一押しは男性からアクション起こしても良いのではないかと思いました。 (21歳の女性と29歳の男性で想像しましたw)

mapagpgd
質問者

お礼

特別な好意だと嬉しいです! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 素直に受けとっていいでしょうか?

    バイトで好きな女性がいます。 彼女は1つ年下で誰にでも明るく話ができる素直な性格だと思います。 そんな彼女と仲良くなったのはつい最近でそれまで全く意識していませんでした。 このように意識しだしたのは最近になっての彼女の行動や言葉が原因です。 彼女は割と私の名前を呼ぶ事が多く、いつも何かあると私のことを呼んで頼みごとなどをします。しかしたまに「呼んだだけですよ~」とからかわれたりもします。 バイトが始まる前や休憩中に2人きりになると、たとえ彼女が勉強中であったり本を読んでいてもそれをきっかけに話しかけられます。 バイト中にはよく私に愚痴をこぼしたり、「今日こんなに頑張ったんですよ!」とバイトでの成果を言われます。 またある時には目にゴミが入ったからと私にとってくれるよう頼まれました。 バイト終わりには必ず次のバイトで彼女が私と一緒か確認され、一緒だととても喜んでくれます。私が休みの時は「何で休みなんですか?バイト頑張れない…」と言われたり、もし彼女が休みの時は「私が居なくて寂しくないですか?」とも言われます。 彼女は私の話にになるとよく「ほんとに優しいです」と褒めてくれます。先日も話の流れの中で「そんな○○さんが大好きです」とさり気なく言われました。 また彼女が仕事で困っている時にフォローしたら、バイトが終わった後にお礼を言われ、「○○さんが来てくれないかと思ってたんです。思いが通じました!」と言われました。 このように彼女からは好意的に接してもらっているのですが、これは特別な好意によるものなのでしょうか?それともただのバイト仲間としての好意なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 2人きりで誘っても平気?

    私にはバイト先で好意を寄せている年下の女性がいます。 彼女はいつも笑顔で年下の後輩ということや、自分の思った言動などをとてもすぐに表したりするので、とても可愛らしいです。さらに彼女の最近の行動や言動などが気になることも最近、意識し出した原因の一つです。 例えば彼女は挨拶する時や呼ぶ時など、必要以上に私の名前を付けて呼んでくれます。 またそうして呼ばれると、必ず頼みごとなどをされたりします。しかし、たまに「ただ呼んだだけ」とも言われ、からかわれます。 バイトのシフトが今度いつ入っているか帰り際に聞かれ、もし一緒だとやったー!と凄く喜んでくれます。一緒でない時は残念がります。 時には独り言のように私がいないとバイト頑張れないとも言われ、私がいなくても平気でしょ?と聞くと、そういう問題じゃない!と言われました。 仕事中にすれ違ったり、話したりする時にはぶつかるくらいお互いの距離が近かったりします。よくぶつかって彼女から謝られることが度々あります。 仕事以外でも、私の些細な変化に気づいて、髪を切った時や染めた時は、誰よりもまず彼女が第一声で声をかけてくれます。 バイト仲間で話している時は私に話題をふってくれたり、同意を求めたりします。 バイト先で彼女が社員や仲間からいじられている時は必ず私に助けを求められ、いつも私が彼女のフォローをしています。 そんなこともあってか、私が優しいということをよくバイト仲間に話しています。 またバイト仲間で飲みに行った時にははじめ席は遠かったのですが、いつの間にか隣の席に座っていました。 バイトの仲間ということもあり、これからの関係もあるので一歩踏み出せずにいます。 これらのことから彼女は私に好意を寄せていると言えるでしょうか? また2人きりで遊びや飲みなどに誘っても平気でしょうか?

  • これは好意があるのでしょうか?

    同じバイト場の子なのですが、チョッカイをかけてきます。 休憩中に休憩室の電気を切って、笑いながら「嬉しいじゃろ?」って言ったり、掃除をしている時に、「あ~あぁ~」と言いながら、モップで僕のズボンを掃いたり、ポッケに入れている携帯のストラップをつついたり・・・などして来ます。 バイト場では、二人になれば話もよくするし、作業もやりやすい。 ・・・なのですが、バイト場以外ではあまり話(メール)はしません。 2ヶ月位前までは、バイトが終わった後に、たまにご飯を食べに行ったり、ドライブに行っていましたが、最近はほとんどありません。 自称、引きこもりらしく誰とも遊びに行く事は無いと言っているので、休日などは遊びません。 僕は、その子の事が好きなので、そういったやり取りが楽しいのですが、好意があると思いますでしょうか? たくさんの意見、よろしくお願いします。 ※ちなみに、僕が21でその子が19です。

  • バイト先の同僚に恋しました。

    女性の方に質問です。焦っています助けてください。 バイト先に好きな子がいます。今月末に私はバイトをやめるので何らかのアクションを起こしたいです。そこで、その子の脈あり診断をお願いします。 また、脈ありの場合にアプローチをしたいと思いますが、似たようなタイプの方で実際にされて嬉しかった、または、理想のアプローチのされかたがございましたらご教示ください。 私が思う好きな子の脈あり行動 ●住んでいるところ、中学校、高校、私の目指している資格試験の具体的なことなどを何の脈絡も聞いてきたので質問攻めにあっているのかなと思っています。 →私としては好意のない人間には聞かないし、話を続けようとは思わないからです。 ●よく私の周りをウロウロしているような気がする。これは単純に私の気にしすぎかなと思うのですが、毎回良いタイミングでフォローしてくれる。 ●私の身だしなみについてボタン外れてるよとか注意してくれる。 ●他の男性と喋っている時は愛想笑いだが私としゃべっている時は自然と笑っている。 ●私のしょうもない会話も一生懸命、話を膨らむようにつなげてくれる。 ●デスクでしゃべりかけると嬉しそうにこちらに体を向けて話を聞いてくれる。 ●愚痴をいう。 →これについては私は好意的に捉えていますが、その人のタイプにもよるのでしょうか。 私の中では私の好きな人は真面目人間なので心を開いてくれていると解釈しています。 ●私のミスを何も言わずにフォローしてくれている。 ●電車が同じだねと言ってくる。 ●自分のシフトが終わってもなかなか帰ろうとしない。 →これについては自意識過剰かもしれません。 ●周りの人の邪魔が入る。例えば、好きな人と会話が弾んでいると、静かにという人や間に割って入ってくる人がいます。 →私としては周りからは仲が良いと見えていると判断しています。 ●私の同性の同僚が今まで聞きもしなかった私の住んでいるところなどを急に聞くようになった。 ●仕事での頼みごとの時に真剣に聞いている。 ●私に見せつけるように髪をくくる。 →また、普段は髪をくくらない。 ●私の悩みを聞いてくれる。 ●話しかけようと努力してくれる。 ●会話している時にたまにえっと思う程、凝視してくる時がある。 ●私自身が話していて気が合うなと感じる。 ●よくわからない褒め方をする。 →下手をすると脈無しサイン? ●あくびをしてかまってもらおうとする。 ●私が休みで好きな人が出勤する日ついて話してくる。 以上のようなことが気になります。是非、女性目線で正しい判断をお願いします。 最後までお読みくださいましてありがとうございました。

  • 好きなのにアピールする機会がない;;この気持ち、どーしようもないです。。

     私はバイト先の3歳年下の子を好きになってしまいました。バイト先がレストランで私はキッチンで彼は接客なのでバイト中に話せる機会は全くと言っていいほどありません(> <)  休憩が一緒になると、ここぞとばかりにアピールして話しますが、休憩が一緒になることは滅多にありません・・・。(最後に一緒になったのが4ヶ月前ぐらい)帰る時間も一緒になることもほとんどありません。  また、接客をやっているもう1人の人が私に好意があるみたいで、そのことを私が好きな彼も知っているのです。(このことは、彼から直接聞いたので確実です)  その事を好きな彼の口から聞いた時はもちろんショックでした。でも、誕生日の話をしたときに「誕生日にプレゼント渡しますよ」と言ってくれたり私がバイトを辞めたいようなことを言った時に「じゃあ、俺と一緒に他のところ探してやりましょうか」と言ってくれて、メチャクチャ嬉しくて、ちょっとは、可能性はあるのかなぁという期待をもっているバカな自分もいます。  話す機会がほとんどない状態で彼にアピールするにはどうしたらいいでしょうか?いつも、ここぞとばかりにジャマ(←スミマセン・・・。)が入ります。 ex)昨日のバイトで新年のあいさつを彼にしようと頑張って彼の方に行ったのに私に好意がある人の方から新年のあいさつをしてもらい好きな彼にその光景を見られそして、彼はオーダーを取りに行ってしまい結局何も言えなかった・・・・・。;;  彼に、私はあなたのことが気になっているのとほのめかす程度でもいいです。1年間、恋してなくてやっと出来た恋なので、結果はどーであっても、後悔したくないです。  回答、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mまた、ここまで読んで頂いてありがとうございます☆今年もよろしくお願いします!  

  • どう思いますか?

    バイトの女性についてです。 彼女はいつも明るく積極的な性格で、皆から好かれるタイプだと思います。 彼女とは目指しているものが同じなのでよくバイト前や終わった後にその話をして、長い時には2人でバイト後に1時間以上立ち話をしています。 その時には次のシフトを確認され、一緒だとやった!と言ってくれます。もし私が休みの時は「何でいないんですか?寂しいです」と言われ「~さんいるといないとで私のやる気だいぶ左右されるんですよ!だから来て下さい!」と言ってくれます。 彼女と私はもちろん大学が違うのですが、彼女が他の大学の講義に潜りたいと言うので、私がうちの大学潜りに来なよ!と言ったら彼女は行きたい!と言って「ただその時は~さんと2人で一緒に講義受けたい!」と言われました。 また彼女は私が専攻している分野の講義を大学で受けているらしく、教えてと頼まれたのでいつでも教えるよと言うと「~さんになら毎週教わりたい」と言われました。 さらに彼女からはよく優しいと言われるのですが、ある時には「~さん優しくてほんとに大好き!」と言われました。 彼女はかつて社員の方へ好意を持っていたのですが、その時の接し方と同じように思います。 これは好意と捉えて平気でしょうか?

  • 関わりやすいだけですか?

    私にはバイト先に好意を寄せている女性がいます。 彼女は明るく人懐こく、素直でオープンな性格でみんなから好かれる女性だと思います。 そんなこともあって私も彼女から雰囲気的に甘えられて、好意的に接してもらっています。 例えばいつも彼女は何か困ったことがあると「○○さ~ん」と私のことを呼びます。 目にゴミが入ったからと私に取って欲しいと頼むこともあり、バイト仲間からは「彼女はいつも君のことを呼んでるよ」と言われるほどです。 またある時には彼女がバイト仲間に「○○さんの優しさ知らないでしょ!」と言っていました。 バイト前には私と2人きりになると彼女から話しかけて来ます。話題としては目指している職業が同じなのでその話など真面目な話が多いです。また「今日学校で…」という様に大学であった出来事を話してくれたり、読んでいる本や資格の勉強の話をして、「これおもしろいですよ!」「これ難しいんですよ~やってみて下さい!」という具合に言われます。 バイト終わりには次のバイトがいつか聞かれ、もし違う時は「いないんですか?もう無理だ。頑張れない」と言われます。別に私がいてもいなくても彼女の仕事の負担は変わらないので「いなくても平気でしょ?」と聞くと「そういう問題じゃないんですよ」と言われ、終いには「私がいる時にバイト入って下さい」と言われることもありました。 これだけでは何とも言えないかもしれませんが、彼女は好意を持ってくれているでしょうか? 女性はバイト仲間にこんなことを言ったりしますか? 彼女からしたら私が関わりやすいだけでしょうか? 回答お願いします。

  • 片思い?

    今年途中からあるお店で働いているのですが、バイトの子が最近気になってます。 今までは何とも思っていなかったのですが、余裕を持って仕事が出来るようになって仕事中でも暇な時皆と話したりよくするようになり、彼女と話していて話が合うから楽しくて見方が変わったのかな?なんて思ったりもしてます。最近も自分が休憩中に彼女が終わって着替えて帰ろうとした時自分が結構好きなホットパンツ穿いていたので少しドキッとしました。 こうなったのは彼女に好意を抱いているからなのでしょうか?

  • ごめん避け?

    ごめん避けされていますか?もしくは好き避けですか? ・ギクシャクしていたが2人の時に笑顔で挨拶してきた。私も笑顔で返し、嬉しそうにエレベーター乗って行った。 その時前方から歩いてきたが私の全身チェックをしていた。 ・よく目が合う ・私が見てない時もみてる ・タイミングずらされると感じる時がある ・LINEはしてこない。こちらからLINEすると必ず返信はくれる。しかし既読になるまで1日とか長い。 ・休憩中など話を聞いて勝手に反応している ・頼み事をしたがその日はしてくれなかったが私がいるフロアに別件できた。 その時数回目があって、チラチラみていた。 次の日休みだったため、別の方が頼み事を用足した。 ごめん避けでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • これって相手好意もってますか?

    ちょっと前に振られて今は友達の関係です。 振られた最初の頃はどう接していいのかわからなかったけどいつも通り、何も変わらないように接していました。 最近になってお互い特に冗談を言い合うようになりました。周りから「仲がいい」と言われるくらいに。 つい先日も僕が休みの時に僕の話になってその子が僕をフォローしたり、友達の男性が僕にイタズラばかりするので心配になって電話もかけてきたほどです。 友達の男性曰く「向こうは気にしてるんじゃないか?」とのことでした。 何故か ・上記のフォローのくだりは僕の事気にしてなかったら何も言わずにスルーするのにフォローした ・電話の時も隠れてこっそりとかけてきたらしい ・最近その子から僕の名前が結構出てくる ・俺らには冗談してこないのにお前(僕)には冗談をしてくる この4点を言われました。 やっぱり向こうも好意を持ってくれてるんでしょうか? それともただの勘違い?