• ベストアンサー

どう思っているでしょうか?

バイトで好きな女性がいます。 彼女は年下で誰にでも明るく笑顔で接することができる人懐こい性格だと思います。 そんな彼女と仲良くなったのはつい最近でそれまで全く意識していませんでした。 このように意識しだしたのは最近になっての彼女の行動や言葉が原因です。 彼女は割と私の名前を呼ぶ事が多く、いつも何かあると私のことを呼んで頼みごとなどをします。しかしたまに「呼んだだけですよ~」とからかわれたりもします。 また私の前だと「私ドジばかりしちゃうんです」など言います。 バイトが始まる前や休憩中に2人きりになると、たとえ彼女が勉強中であったり本を読んでいてもそれをきっかけに話しかけられます。 バイト中にはよく私に愚痴をこぼしたりします。 またある時には目にゴミが入ったからと私にとってくれるよう頼まれました。 バイト終わりには必ず次のバイトで彼女が私と一緒か確認され、一緒だととても喜んでくれます。私が休みの時は「何で休みなんですか?バイト頑張れない…」と言われたり、もし彼女が休みの時は「私が居なくて寂しくないですか?」とも言われます。 彼女は私の話にになるとよく「ほんとに優しいです」と褒めてくれます。先日も話の流れの中で「そんな○○さんが大好きです」とさり気なく言われました。 また彼女が仕事で困っている時にフォローしたら、バイトが終わった後にお礼を言われ、「○○さんが来てくれないかと思ってたんです。思いが通じました!」と言われました。 このように彼女からは好意的に接してもらっているのですが、これは特別な好意によるものなのでしょうか?それともただのバイト仲間としての好意なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ある程度気に入った人に対してはそういう接し方をするのか、本命だけなのかは分かりませんが特別な好意なのではと文章からは思いました。 大人になるにつれ、まっすぐなものほど疑いたくなってくるものですが、もしも同僚から発展しても良いと思っているのであれば最後の一押しは男性からアクション起こしても良いのではないかと思いました。 (21歳の女性と29歳の男性で想像しましたw)

mapagpgd
質問者

お礼

特別な好意だと嬉しいです! 回答ありがとうございました。