• ベストアンサー

ギターコードを作りたいのですが

EGO-WRAPPIN'のsteal a person's heart に収録されている『水中の光』をギターとボーカルでやりたいのですが、コードがお分かりか、あるいは聴いて作れる方がいらしたら教えて欲しいのです 曲に惚れ込んでしまい演奏してみたいのですが、楽譜が販売されていないようで、また採譜の能力もなく困っております お力を貸していただける方よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

採譜の能力がなかったら身につけましょう。 聞いてみましたが、アレンジは独特ですがコードは難しくありません。 とは言ってもオンコードやディミニッシュが多用されていますが。 このページに書かれています。 http://music.j-total.net/data/004e/011_EGO-WRAPPIN/003.html むしろ、ここからギターとボーカルのみで表現するアレンジの方が難しいと思われます。 ただコードを弾いただけでは単なるフォークソングになってしまいます。 頑張ってください。

sara2013
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます 確かに採譜は自分で、が基本なのは承知しているのです 惚れ込んだ曲ならなおさらなのですが、事情がありまして今回はどなたかのお力が借りられたらと思い質問させていただきました リンクも貼っていただきとても感謝しております! アレンジの難しさは覚悟して、なんとか作り上げられたらと、、、フォークソングになってしまう、、、貴重なご意見ありがとうございます どんな風に仕上がるかドキドキです 取り急ぎお礼をお伝えしたく 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

J-Total に、コード譜があります。 http://music.j-total.net/data/004e/011_EGO-WRAPPIN/003.html 楽器.me には、まだありませんでした。

sara2013
質問者

お礼

どうもありがとうございます! J-Totalというのは有名なサイトのようですね No.1さんのご回答でもこちらのリンクを貼っていただきました とても参考になりました 教えていただいて嬉しいです! ほんとうにありがとうございました

関連するQ&A

  • ギター コードについて

    楽譜を買って演奏する時毎回思うんですが 楽譜にはコード表に無い位置のコードがありますよね あれってどうゆう事なんでしょう 手の形は似たのがあるけど その形の半音あげとかなんですかね~? ギター2年くらいやってるんですけど いまだにわからなくて、作曲をしようと思うんですけど そのコード達が何コードなのか分からなくてこまってます 誰か教えてくれませんか?

  • ギターのコードを五線譜に変換してくれるソフトはありますか?

    ギターのコードを五線譜に変換してくれるソフトはありますか? 私はピアノを習っていて、友達のギターと合わせて演奏することになりました。 ただ友達が用意してくれたのは、ギター用のコードしか表記していない楽譜でした。 私は、ピアノ用の五線譜は読めるのですが、ギターのコードには素早く反応することができません… ギターのコードを入力したら、五線譜に変換して、楽譜を作成してくれるソフトは、ありませんでしょうか。 できれば、フリーソフトか値段の安いものだと助かります。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 頭に浮かんだコードが弾けない

    バンドで曲を作っています。 ボーカルのメロディーはなんとか楽譜で表すことはできるのですが、ギターのコードは頭に浮かんだとしてもなかなか上手く弾くことが出来ません。 どうも頭に浮かんだコードがどういうコードなのかわからないのです。 もし、バンドなどで曲を作っている人に質問します。頭に浮かんだコードはどのようにして楽譜に書いていますか?曲が出来ても楽譜にしないと練習が出来ないのです。ちなみにコード集は買ってあります。

  • ギターコード

    逆流(LIVE)/長渕剛さんの、ギターコードが分からず困っています。 YouTubeなどで弾き語りcoverの方の動画を閲覧しましたが、2フレットにカポを付けていること以外は把握出来ませんでした。 ギター初心者で申し訳ありません。 楽譜サイトではカポなしのコードは載っているのですが… ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると大変有り難いです。 どうぞ宜しくお願いします。。。

  • ギターのコードを耳コピーできる方。

    ギターのコードを耳コピーできる方。 こちらの曲ですがヴォーカルギターの人の歌入りのコードは何のコードで弾いてますか? 楽譜だと、G→Gmaj7→dm7→Cmaj7→Cm7→Bm7→E7b9→Am7→Am7(onD) →D7→Gmaj7になってますが、どーみても そのようには弾いてないように見えます。 ズバリ、なんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=8_L6DchWEEY

  • バンドスコアなどで。。

    バンドスコアなどを見てると、ギター、ベース等の楽譜の他に楽譜の一番上(ボーカルの楽譜の上)にコードが載ってますよね。 あれってバンドなどで演奏する際、弾くものなのですか? でもスコアのギターの部分はコードでなかったりしますよね。

  • -ギターの弾き方-

    こんにちは。高校一年生男子です。  僕は最近、僕を含めた三人でミニバンドを作って、一緒に練習をすることになりました。三人の内のA君(仮名)はボーカル、僕とB君がアコギです。今回教えて頂きたいのは、ボーカルの方ではなく、ギターの演奏の仕方です。  僕とB君は、まあコードが全部おさえれて、ギターにもだんだん慣れてきたような、そんなレベルです。それで、ゆずとかを見ていますと、二人ギターの場合、かならず二人とも違うコード、違うストロークをしていますよね。あれが僕たちには分かりません。どなたか、  『二人同じギターでの演奏の仕方』 を教えて頂けたら嬉しいです。 できれば、片方は○○という弾き方、もう片方は△△という弾き方、といった具体的なアドバイスを頂きたいです。 他にもこのような三人で、練習していくにあたってのアドバイスなどがありましたら尚嬉しいです。。 宜しくお願いします。<(_ _)> 最後に乱文をお許し下さい。

  • 5度の音が動くコードでのギターのパッキング

    例えば、歪み系のギターを使ってパワーコードでパッキングをするとします。 楽譜に「Cm」や「Fmaj7」とかが出てきたときは、 「C5」や「F5」として演奏すれば良いですが、 「Cdim」や「Fm(-5)」等の5度の音が動いてしまってる場合は、 どのようなパワーコードを弾けば良いのでしょうか? 歪み系のギターがゆえに、 Cdimの場合は「ド、ソb」と弾くとうねってしまいます。 ディミニッシュやオーギュメントにパワーコードが存在しないのは理解してるのですが、 もし楽譜に「Cdim」と記載されていて、 それに対してパワーコードでパッキングする際には、 何の音を弾けば良いか教えて頂けると有難いです。 何卒よろしくお願いします。

  • ピアノとギターで演奏できる曲

    タイトルの通りですが、ピアノとギター(クラシックギター)で演奏できる曲と楽譜を探しています。 他の楽器が少し入っても構わないのですが、ヴォーカルは入っていない方がいいです。 ジャンルはあまり問いませんが、できれば少し有名、とか一般受けしそうな聴きやすい曲がいいです。 演奏レベルは、ピアノで言うとクラシック中級~上級くらいですごく難しくない限り大丈夫だと思います。 曖昧な質問ですが何かおすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • ギター初心者をお助け下さいな

    エレキギターを始めて2ヶ月の初心者です。初心者同士でコピーバンドを組んでいます。 私は、楽器自体あまり演奏したことなく、 音楽に関して、右も左もわかりません。 楽譜を見ると、ギター1・ギター2と分かれていますが、 ギターが一人のときは、どちらを普通はコピーすればよいのでしょうか? また、ボーカル兼ギターの場合、 ギター1・ギター2のどちらを弾くのが一般的なのでしょうか? 質問自体おかしいかもしれませんが、結構真面目に悩んでいます・・・ どうか教えてください。

専門家に質問してみよう