-PR-
締切り
済み

京都・滋賀で厚底靴の改良

  • 困ってます
  • 質問No.81047
  • 閲覧数197
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (51/72)

靴修理店などで、厚底靴の底を削って普通の靴にする店があると聞いたのですが、京都か滋賀(大津・草津)でそのようなサービスをしているところはないですか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは。 私の場合、厚底靴じゃないんですが、 よく大きな駅などで見かける、狭いスペースで合鍵や靴の底を直してくれるお店ってありますよね? あの店に、靴のヒールが高かったので、削ってもらったことがあります。 キレイな仕上がりだったですよ。(^^) 両方で1000円でした。 厚底を直してくれるかどうかは、わかりませんが、一度聞いてみてはいかがでしょう?
こんにちは。

私の場合、厚底靴じゃないんですが、
よく大きな駅などで見かける、狭いスペースで合鍵や靴の底を直してくれるお店ってありますよね?
あの店に、靴のヒールが高かったので、削ってもらったことがあります。
キレイな仕上がりだったですよ。(^^)
両方で1000円でした。

厚底を直してくれるかどうかは、わかりませんが、一度聞いてみてはいかがでしょう?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/122)

私の店にも似たような問い合わせで来店される方が多くいらっしゃいますが ほとんどの場合 無理です 下駄の様に木で出来ていれば問題ありませんが 殆どが 底のゴムをめくると 中は空洞になっていている為 底の部分にゴムを貼る事が困難な為です 仮に底を付けたとしても接着面積が少ない為 履いている内に剥がれてしまうと思います 一度底の部分を何箇所か釘のようなもので刺してみて下さい 中が空洞ですと ブス っと刺さ ...続きを読む
私の店にも似たような問い合わせで来店される方が多くいらっしゃいますが
ほとんどの場合 無理です 下駄の様に木で出来ていれば問題ありませんが 殆どが
底のゴムをめくると 中は空洞になっていている為 底の部分にゴムを貼る事が困難な為です 仮に底を付けたとしても接着面積が少ない為 履いている内に剥がれてしまうと思います 一度底の部分を何箇所か釘のようなもので刺してみて下さい
中が空洞ですと ブス っと刺さります もし底を切ってゴムが貼れる様であれば靴の修理屋さんでやって頂けると思いますが 金額が 3000円~4000円はすると
思いますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ