• 締切済み

受け身(内気?)な女の子に質問です

彼氏とデートしているとき、何をしているのが楽しいでしょうか教えてください>< というのも、今アタックをしている子がいるのですが、めちゃくちゃ受け身で、 何をするでもこちらからリードしなければいけないといった感じの女の子です。 こちらがイニシアチブをとるのは別にいいのですが、どこに誘っても、会話しても 本当に楽しんでいるかどうかわからないので不安というかなんとなく困ってます。 ちなみに相手はそこそこいい年なのですが、いままで付き合った経験はないそうです。 休みの日はなにしているのかと聞いたら、ネットでSNSのゲームをだらだらとしている とのことで、基本的に引きこもり気質で、シャイな女の子です。 こちらが色々と無理に付き合わせるのも悪いので、できれば一緒に楽しめる過ごしかた はないものかと悩んでいるのですがなにかアドバイスはないものでしょうか。 人といるのが煩わしかったり、シャイだったり、緊張したりするタイプの女の方で、 それでも楽しく彼氏と過ごしている方いましたら、ご助言をおねがいします。

みんなの回答

noname#181424
noname#181424
回答No.3

補足です。 彼女が興味を持っている事について、さりげなく触れるのがいいと思います。 例えば、彼女がゲーム好きなら、どんなゲームが面白いの?俺もやってみたいから今度一緒にゲームのソフト見に行かない?とか。 自分の得意分野を聞かれて嫌な人はいないと思います。彼女の興味を引けたらグッドだと思います。ちなみに、私は彼氏に好きな音楽アーティストについて聞かれたので、得意気になりCDを貸した事がきっかけになり、付き合い始めました。 応援してます!頑張って下さいね。

noname#181424
noname#181424
回答No.2

私はまさに、人と会うのが煩わしくて引きこもりがちですが、今まで7人の人と楽しく付き合いましたよ。 何をしたら楽しいのか、を考えるより一緒にいる時間を共有してみて、感じたままに表現してみるといいと思いますよ。恥ずかしいなら、隠さずに、恥ずかしいって。そういうのが共鳴できて少しずつ距離が縮まっていくんだと思います。心をこじあけるのではなく、心は彼女が自然に開いていくものです。ちなみに、自分の事を話すと、私は気を使う事なく一緒にいられれば彼といてとても幸せです。どこに行ったか、何をしたかではなく、二人で同じ時間を共有する事に意味があるのだと思います。

bonten003
質問者

お礼

内気な方ご本人からのご回答助かります>< うーん、自然体で一緒にいられる時間が大事なんですね。 あいての反応が乏しいと、ついつい過剰にこちらが喋ってしまったりするので、 以後気をつけます。 でも人と会うのが煩わしいタイプの方を誘うのがなんかすごいためらわれるですけど どうやってデートに誘えばうざったく思われないのかが難しくて、 できればご教授していただきたいところですが。 でも、その性格で7人とお付き合いしてきたなんてすごいですね。 mimi-sakiさんはすごいかわいい方なのかな? 大変ためになりました、ありがとうございました。

回答No.1

何度も何度もデートを重ねて、時間が経てば慣れますよ。 内気な人でなくても、最初っから緊張を解くなんて難しいことです。 だから焦らずにゆっくりと。 無理のないデートをしながら 彼女が心を開いてくれるのをのんびり待ちましょう。

bonten003
質問者

お礼

前回質問したときも回答いただいていてありがとうございます。 焦らずゆっくりとがんばってみます。

関連するQ&A

  • 受け身の女の子をリードするとき…!

    29歳、男です。 一般的に、男性のリードについて行くような受け身の女性は多いとおもいます。今つきあっている子もそうなんですが、なにも自ら提案しないスタンスに苛立ったり、こちらが勇気を出して提案したことをバッサリ断られたりすると、凹んでしまいます。 (なんだよ~おまえが受け身だからおれ必死に考えたのに、NOかよ…とほほ。ちきしょうもう誘わねえ!)←こんな感じです。 私は「断られる」ことが恐くて、うまく誘えないことも多いです。男は玉砕なんていちいち恐がってちゃだめなんでしょうか?あと、女の子の受け身に苛立つのではなく、「かわいいなあ」ぐらいの余裕が必要なんでしょうか? なにか思い浮かぶことがありましたら回答おねがいします。

  • SNSサイトで知り合った女の子と・・・

    SNSサイトで知り合い、僕と付き合うことになった女の子がいます。お互い16歳です。 単刀直入に申しますと、その子と今度会うことになりました。 相手は結構照れ屋のようで「リードしてほしい」とのことですが、実際会うと凄く緊張するでしょうし、どうすればいいのか目処がつきません。 とりあえず何かルートを決めておくべきと思うのですが、何処が適していると思いますか? デートと聞いて浮かぶ場所が映画なのですが、いかがでしょうか?

  • 受け身な女の子の本音??

    大好きな女の子(大学4年生)は自分で言ってるんですがかなり受け身で恋愛に慎重なタイプの女の子で、今まで誰とも付き合った事がないそうです。そこで、今年の初めに重くない感じで付き合えたらいいなぁ~って告白したら「彼氏候補には入ってるんだけど、○○くんは唯一の男友達だから、将来的に付き合えたらいいと思うけど、今は踏み込めないから…」みたいな中途半端な返事を貰い、僕も押すのは良くないと思い強く言いませんでした。その後も、メールをしたり2人で遊んだりしているのですが…正直振られたのか期待してもいいのかわかりません。 ちなみに彼女とは2年間友達で今年に入ってから2人で遊んだり頻繁にメールをするようになりました。 ◎受け身で恋愛に慎重なタイプの女性の本音はどうなのでしょうか?? ◎はっきりさせるためには、再び告白するしかないのでしょうか?

  • 受け身の男性に疲れてしまいました

    気になる人がいるのですがその人がものすごく受け身です。 私の兄とその人が昔からの友人なのですが、兄には「○○ちゃん(私)と付き合いたい」とか「○○ちゃんといると楽しい、こんな相手は初めて」、「○○ちゃんが可愛すぎていつも緊張する」など、色々言ったりしてるみたいなのです。 しかし私には全くそのような素振りを見せてくれません。 どんなにオシャレをしても可愛いと褒められたことすらありません。 その人は昔から受け身で、告白もしたことがなく恋愛経験も少ないようです。 自慢ではないですが私も告白はしたことがなく、でも恋愛経験は人並よりは多いと思います。 自分から好きになったこともなかったのと、受け身の男性に出会ったことがなかったためどうすれば良いのかわかりません。 何度か2人で遊んだのですが毎回私から誘っています。 しかし連絡も私から、誘いも私から、何においても全て私からなので向こうは私に興味がないんじゃないかと思ってなんだか疲れてきてしまいました… そんな時、何人かの男性にアプローチされ、やはり自分は受け身の恋愛の方が合っているのではと思い始めました。 逃げているようでお恥ずかしいですが、やはり男性にリードしてもらいたい気持ちが強いです。 皆さんは受け身の男性はどう思われますか? 今までリードされる恋愛しかしてこなかった場合には受け身の男性は無理でしょうか?

  • 受け身男性に質問

    好きな人がいます。 彼とは想いが通じ合っていますが かなり受け身な男性のようで、なかなか告白してくれません。 友達に 誘ってOKもらえるのがわかっていても勇気がなくて電話できない。と話していたそうです。 こういう場合どうしたらいいんですかね~? じゃあ私からしようか?と言うと いや、女性は男性に告白されなきゃいけないと思う。今まで僕は女性に告白されてきたけど今回は本気入ってるから頑張って告白したいんだ・・けど勇気がなくて困ってるんだぁと情けない(受け身男性の皆さんごめんなさい)言葉がかえってきました。 しかもこの会話は当人同士ではなく間に友人が入っての会話ですからね。 彼は恥ずかしがり屋の超甘えん坊ときてます。 ちなみに彼は30代後半。私は30代前半です。 根気よく待つしかないのでしょうか?おかげでデートにも行けてません。 付き合い方や対処方法などアドバイスお願いします。

  • 受身の男性について

    初めて質問させていただきます。 私はどちらかというと、相手がリードしてくれる方が好きなのですが なぜか好きになるのは受身体質の男性ばかりです。 私から告白して付き合いだしましたし、 行きたい場所などを決めるとき、どこにしよう?と いつまで経っても決められなかったり。 普段はそれでも一緒に居れれば良いのですが、たまにふと、 「彼が自分から本当に好きになった人が出来たら、 ぐいぐい積極的に告白したり、自分でデートプランを考えたり してでも付き合いたい!と思うんじゃないかな。」と 思って不安な気持ちになります。 (彼は今まで自分から告白したりしたことがないそうです。) 私が付き合おうと言ったから、まぁ別にいいかな。と 付き合っているんじゃないかという不安が消えません。 私自身、告白されて好きになったことが無いせいかもしれません。 でも普段の彼の態度を見ていると私のことを彼なりに 大事に考えてくれてると頭では分かっているのにたまに信じれず こういうことを考えてしまう自分に憂鬱になります。 男性で受身だと自覚している方で、このような経験はありますか? 好きだと異性からいわれて好きになるものなのでしょうか。 また、女性の方で同じような受身の男性と付き合っている方、 自分からアクションを取るばかりだと疲れませんか?

  • 受け身な彼の心理がわかりません;;

    受け身な彼氏さんとお付き合いしてる女性の方にお伺いしたいです>< お付き合い半年の彼氏と、仕事帰りよくデートに行くのですが、 彼はプランを考えるのが苦手なのでいつもどこに行くと決めるのは私です。 私は彼とならどこへいっても楽しいので色々提案をするのですが、 ことごとく「えー」と文句をいわれます。 じゃあどこに行きたいの?と聞くと行きたいところも特にはないといいます。 私はせっかくのデートを楽しくないと思われたくないし、 行きたくないところに連れて行きたくありません。 メールでは私とならどこでも楽しいと言ってくれるのに何故でしょうか? 人ごみと暑いところが嫌いというので映画でも観ようと提案するのですが なかなか彼のお目がねに叶う映画もないようで、、、 話し合ってみたいと思う反面面倒くさがられるのが怖いので突っ込んで話せません。 恋愛経験が少なすぎてどうしたらいいのかわかりません、、、 受け身で自己主張の少ない男性とはどうやってお付き合いしていくべきなんでしょうか;; なにかいい案があれば教えてください;;

  • 好きな女の子ができました。

    好きな女の子ができました。 席が近くになったことを期に話しかけまくったかいがあり、最近では会話もはずむようになってきました。このままアタックしていきたいのですが・・。 実は僕には親しくしている女友達がいます。つきあっているわけではありませんが、よくデートにも誘われるし帰り道も毎日一緒に帰っています。たまに悩みも僕に相談してくれます。もしかしたらその子は僕のことが好きなのかもしれません。 こんな状態で、クラスの他の女の子にアタックしてもいいものなのでしょうか? よければ皆さんの考えをお聞かせください。

  • 気がない?受身なだけ?

    職場に気になる男性がいます。 向こうも最初、私に好感を持ってくれていたようで 最初の一回は向こうからデートに誘ってくれました。 デートも楽しかったし、私としては次のお誘いを待っていたのですが その後はデートのお誘いではなく、「今日は家でテニスを見てます」とか そんな感じの報告メールがたまに来る位になりました。 なんとなく、私から誘ってほしいのかな?という雰囲気を感じたのですが そのメールをもらっていた時期は色々忙しくて、誘うことなどできずに過ぎていきました。 (私は男性とお付合いしたことがないので、自分から誘うのが苦手というのもあります) そのうちメールも来なくなり、 最初のデートから2ヶ月くらい過ぎてしまったこともあり これはちょっと…と思い、勇気を出して私から食事に誘いました。 楽しくご飯を食べて、また一緒に遊ぼうという話になったのですがやはりまた連絡が来ない… また1ヶ月くらい過ぎてしまったので、私から遊びに誘いました。 そこでも楽しく遊んで、また遊びましょうねということになったのですが やはり、その後相手からのお誘いはありません… これは、もう私には気がないということでしょうか? それとも受身なだけでしょうか? 最初のデートの時も、連絡先の交換は相手から言ってくれなかったので 私から切り出したりしていて、受身な印象ではありました。 もしも受身なだけであれば、 こういう男性は今後相手からのお誘いは期待しない方がいいのでしょうか? 私は恋愛経験がないので、できれば相手からリードしてもらいたいのですが… 私は29歳、相手の男性は31歳です。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 受け身女子の本心

    大学生の男です。 8月に合コンで知り合った女の子がいました。合コンの10日後に初デートをして翌週2回目のデートと順調でしたが、3回目にドタキャンされました。 おそらく2回目に彼女が奢ると宣言していながら飲みものをLにしてしまい、”俺が出す”、”私が出す”と張り合ったりして内容が悪かったのが原因だと思いました。 1ヶ月後再度連絡して再び会うことになりましたが、彼女が待ち合わせ場所にいたのに自分が気づかなかったのが原因かわかりませんがまたドタキャンされ、”会う気ないなら約束しないで”と怒ってしまいました。 また1ヶ月冷却期間を置いて最近になり約束しようとしましたが、そっけない返信になり、はっきり”会いたくない”と言われてしまいました。 諦めて他の人に連絡しようと思いましたが、ドタキャン理由をはっきりさせるべきと助言をもらいましたので質問しました。 彼女は見かけはフレンドリーで明るい人なんですが、自分からは誘わない、受け身な性格です。(彼女が好きなタイプもリードしてくれる人) ドタキャンの後フォローの連絡が無かったので、”その程度”の存在だと思ってきましたが、実際の彼女の本心がわかりません。 最後の連絡もそっけなくはなりましたが返信は今までみたいに早くて3分後には来ます。 ”会いたくない”に”わかった”と返して既読無視ですが再び連絡するべきですか? どうもドタキャン後に連絡がないのが気になります。 よろしくお願いします。