• ベストアンサー

企業のinfoのアドレスを調べるには

企業に、電話してメールにて資料を送付する仕事をしてますが、面倒なのかメールアドレスを教えてくれず、問い合わせページに送ってと言われる事が多々あります。 問い合わせだと、見てくれない可能性が高いので、企業ですとinfoのアドレスがあるかと思いますが、調べる方法がありますか? 宜しくお願いします。

• oitoyo
  • お礼率93% (147/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

メールアドレスを公開しているなら、それが公開されているものです 非公開なら非公開で、ウェブサイトから受け付けるものとなっています 一部会社だと、問い合わせで、返答用にメールアドレスを用意している場合もあります。 ただ、そのメールアドレスで受け付けるかは、その会社によって異なります。 送信専用メールアドレスとしている場合もあります 最近だと、逆に問い合わせアドレスを非公開にしている場合が多いと思いますよ 公開していると、セキュリティー的に低下する可能性もありますので 今は、情報流出が企業の命取りの時代ですから あと、会社としての信頼性も大切ですから HTMLメールが大好きでHTMLで送る人がいる。HTMLメールで悪意のあるファイルを含んだメールを開いてしまう可能性がある SPAMメールで大量のメールがいっぱいに。SPAMメールフィルターだと必用なメールも遮断される可能性あり ネットに公開されているメールアドレスを使い差出人を偽装するメールアドレスが存在する。 それを知らずにバカが会社にクレームを入れる。そして、会社の信頼性低下

oitoyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 隣の席の人が、他の人に表に出てないアドレスを調べてもらったようでしたのでどうやるのかなと思い質問させていただきました。

その他の回答 (3)

noname#185479
noname#185479
回答No.4

そういう方法はありません。あったらどの企業もスパムメールの対応に忙しくなることでしょう。 >隣の席の人が、他の人に表に出てないアドレスを調べてもらったようでしたのでどうやるのかなと思い質問させていただきまし た。 そこまでわかっているなら、その「隣の人」か調べてくれた機関に問い合わせればいいだけのこと。 おそらくメールフォームに何かを投稿したらメールアドレスが表示されていた…というようなことじゃないかと想像していますが。

oitoyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• matyu1003
回答No.2

問い合わせフォームを持つような企業でそういうメールアドレスを持つことはないと思いますよ。 問い合わせフォームで送った内容を全く見もしない企業はありません。2~3行見てまっとうな「問い合わせ」ではないと判断すればそれ以上は見ないでしょうが、それはメールでも同じでしょう。というか、見る・見ないの話しなら、メールのほうがスパムフィルタとかがかかって厳しいのでは?と思います。

oitoyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 隣の席の人が、他の人に表に出てないアドレスを調べてもらったようでしたのでどうやるのかなと思い質問させていただきました。

• notnot
回答No.1

無いです。 企業ごとに違うので、ウェブサイトに書いてないのであれば、問い合わせるしかない。

oitoyo
質問者

お礼