• ベストアンサー

ソウル旅行は安全ですか!?

shibako74の回答

• shibako74
回答No.2

私も初韓国を昨年体験してきました!  普通のガイドブックによるとタクシーで空港から町に出た方がよい、とのことでしたが、安いから韓国の人が使うバスを使用したところ、アナウンスがなく、町の標識と地図を見比べてなんとかなりました。また、英語も通用しないけれども人々はとても親切でした。東大門の裏のすごい汚い怪しい路地のホテルに泊まって恐かったけども、夜中の3時まで買い物して帰ってきても安心(運がよかったのか?はて?)。治安はすごくよかったと思います。変な人には一度も会いませんでした。(1)ならミョンドンより東大門が安いです。ミョンドンは東大門に比べてちょっと高くても(日本よりは安い)センスがいい&日本で着れる服が多い。(2)はすいません、してません。(3)はその辺から漂ってきたいい匂いにつられて入った店がOKでした。言葉は通じなかったけど、指差したりして。日本の人が行く店より地元の人が行く店の方がおいしいかも。日本語でメニューが書いてあって日本人でいっぱいだったレストランのキムチは辛くないわ、日本の方がおいしいのでは?って感じでした。日本語の通じる店では半額以下から値切るのが策だと思います。 二泊三日でしたが、地図と地下鉄のローマ字とハングル語を見比べて旅を楽しみました。楽しんでいってきて下さい!あとオススメは言葉が通じないけど東大門にあるブレヤタウン(ビル)の12階か13階かにあるサウナ。ここであかすりが4000円くらいでできます。きゅうりパックと牛乳・ベビーオイルマッサージとかサウナ3,4種類あったのですが楽しみました!

poohsan-02
質問者

お礼

明洞より東大門が安いんですか~♪安いの大好きでェ→す♪日本で着れる服なら最高☆彡 変な人に会わなかったなんてやっぱり治安がいいんですね\(^o^)/ 今からソウル行った時に使えそうなハングル文字をチェックしてます♪ エステ情報はすっごく×2嬉しいです!!!ぜひ、お友達と行ってきますヾ(@⌒▽⌒@)ノわ~い♪ お返事ありがとうございました <(_ _)>