• ベストアンサー

ソウル旅行は安全ですか!?

shibako74の回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.2

私も初韓国を昨年体験してきました!  普通のガイドブックによるとタクシーで空港から町に出た方がよい、とのことでしたが、安いから韓国の人が使うバスを使用したところ、アナウンスがなく、町の標識と地図を見比べてなんとかなりました。また、英語も通用しないけれども人々はとても親切でした。東大門の裏のすごい汚い怪しい路地のホテルに泊まって恐かったけども、夜中の3時まで買い物して帰ってきても安心(運がよかったのか?はて?)。治安はすごくよかったと思います。変な人には一度も会いませんでした。(1)ならミョンドンより東大門が安いです。ミョンドンは東大門に比べてちょっと高くても(日本よりは安い)センスがいい&日本で着れる服が多い。(2)はすいません、してません。(3)はその辺から漂ってきたいい匂いにつられて入った店がOKでした。言葉は通じなかったけど、指差したりして。日本の人が行く店より地元の人が行く店の方がおいしいかも。日本語でメニューが書いてあって日本人でいっぱいだったレストランのキムチは辛くないわ、日本の方がおいしいのでは?って感じでした。日本語の通じる店では半額以下から値切るのが策だと思います。 二泊三日でしたが、地図と地下鉄のローマ字とハングル語を見比べて旅を楽しみました。楽しんでいってきて下さい!あとオススメは言葉が通じないけど東大門にあるブレヤタウン(ビル)の12階か13階かにあるサウナ。ここであかすりが4000円くらいでできます。きゅうりパックと牛乳・ベビーオイルマッサージとかサウナ3,4種類あったのですが楽しみました!

poohsan-02
質問者

お礼

明洞より東大門が安いんですか~♪安いの大好きでェ→す♪日本で着れる服なら最高☆彡 変な人に会わなかったなんてやっぱり治安がいいんですね\(^o^)/ 今からソウル行った時に使えそうなハングル文字をチェックしてます♪ エステ情報はすっごく×2嬉しいです!!!ぜひ、お友達と行ってきますヾ(@⌒▽⌒@)ノわ~い♪ お返事ありがとうございました <(_ _)>

関連するQ&A

  • 初めてのソウル旅行

    二泊三日の韓国のソウルに旅行に行きます。 初めての海外&ソウルです♪ 2日目が丸一日自由行動になるのですが、 どう周ればいいでしょうか? 色々ネットで見て回ったのですが、 情報が多すぎて自分で絞り込むことができません(困) ちなみに 学生なのでお金の余裕はあまりありません(汗) 「歴史的にすごい」 とかあんまりそういうのではなく 韓国の今の文化や料理などが味わえたらいいな~ って思ってます。 経験者の方々、なにかオススメのソウルの周り方が あれば教えてください。 また、海外旅行について 詳しいサイトなどもあれば教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)> http://www.his-j.com/tyo/tour/4kor/o-kor208-b.htm ↑コレが自分が行く詳しい旅行のプランです。

  • 韓国ソウルについて

    4月に韓国ソウルに行きます。おいしい焼肉やさん、エステ、ブランド品など、ありきたりの旅をしたいと思います。どなたか、良い所、安全な所を知っている方教えてください

  • ソウルで美味しい焼肉屋さんを教えてください

    今度3月に初めてソウルに行くのですがソウル市内でお勧めの焼肉屋があれば教えてください。 やはり韓国はサムギョプサルの方が良いと思うのですが、折角なので本場の焼き肉も味わっておこうかと。 ガイドとネットの書き込みとで評判がなかなか一致しなくて。 焼肉以外でもお勧めがあればぜひ教えてください。 ちなみにホテルは明洞です。

  • 韓国 ソウル 旅行

    こんにちは。12月末に韓国のソウルに2泊くらいの旅行をしたいと思っています。初めてです。 12月末は他の連休と比べてツアーの料金がそんなに高くないな~と 思ったのですが、なぜでしょうか? すごく寒くて人気があまり無いとか考えてみましたが、 韓国ではお店が全部休みとか12月末に何か不便があるのでしょうか? 韓国ドラマのイメージしかないので、 その他、何か韓国旅行のアドバイスあればよろしくお願いします!

  • たった一日のソウルの回り方

    こんにちわ。 6月初めにハワイと韓国を組み合わせた旅行プランで行って来ようと思っています。 ハワイに4泊とソウルに2泊です。 ハワイは以前回っていますので、なんとなく解るのですが、ソウルは初めてです。 しかも夜の7時に着いて一泊と翌日一日フリーだけなんです(涙) この短い時間で、おいしいものを食べつつ、買い物も多少できたら…と思っています。 希望は焼肉とサムゲタンを夕食に食べること。 屋台街で韓国らしい昼食と雑貨などを見たいこと、です。 この短い時間内で、どう回ったら効率よく動けるか。 ご教授いただけたら嬉しいです。 皆様のオススメの観光プランを教えてください。 ヨロシクお願いいたします。

  • 卒業旅行(2泊3日)で福岡からソウルに行こうと計画してるのですが

    福岡発でソウルに卒業旅行に男7人くらいで行こうと思っています。 いろいろ探しているんですけど、いまいち良いのがありません。探し方が悪いのかもρ(-ε- ) どなたか詳しいかたいらっしゃいましたら、いい情報を教えて下さい。 条件は、3月出発ならいつでもいいです。また現地では自由に動きたいのでフリープランのツアーを探してます。あとはとにかく安い!ということを考えてます。 韓国には一度も行ったことがないのでどうすれば安く行けるか分かってません。よろしかったらいろいろとアドバイスをお願いします。

  • 韓国ソウルに一人で旅行

    八月の中頃に一人で韓国のソウルで4泊します。 初めての韓国旅行なので色々とアドバイスを頂戴したいです。 現在大学生で到着空港はキンポ空港です。宿泊場所はまだ詳しく見ていないのですがソウル近郊に安いユースホテルがあったのでそこを利用しようと考えています(専用サイトがあったので見てみたところ政府公認のユースだとか、他の旅行者が残したコメントを見ても満足度が高かったので安全なユースだと思います)。 4泊のうち、3泊目には友人と行動を共にするので、どうしようか迷っているのが到着後の2日間です。 できるだけお金を使いたくないので節約したいのですが、初めての韓国なのでユースホテルで缶詰してるのもつまらないと思い、興味があるのが38度線を見に行くことなのですが、初めての旅行かつ一人でこれは危ないでしょうか? 探したら一人5400円程度で見学ツアーがありましたが、一人で見学ツアーに参加して日本語が通じなかったらどうなるのだろうかと色々不安です。 韓国にいる間は三日後に友人と会うという関係上、38度線の話は別にして、宿泊するユースホテルを拠点にしてあまり遠出はしないつもりです。なのでソウルではソウル大学とかを見て、あとは適当にぶらぶらしようと思っておりますが、お勧めのスポット等はあるでしょうか? それと最後に不安点をいくつか。 この間日本大使館にトラックが突っ込み反日運動が激化している印象を受けますが、旅行しても安全かどうか。 タクシーの利用も日本人だとぼったくられるという話も多く聞きました。 さらに韓国語がわからないという点です。 長くなりましたが、アドバイスを頂けると助かります。

  • ソウル近郊の窯元へ日帰り旅行を計画しています

    2009年12月6日から10日まで4泊5日で、夫婦2人でソウルに個人旅行します。ホテルは仁寺洞です。 10年ほどまえに友人10人とソウルに来た時、焼肉屋のママに紹介されて、マイクロバスをしたてて日帰り旅行をしました。 そのときは、窯元(韓国青磁)とランチと温泉センターのようなところに連れて行ってもらいました。 今回はできたら、ツアーやタクシーの利用ではなく、個人レベルでバスや電車などを乗り継いで日帰り旅行をしたいと思います。 どこかお奨めの窯元(村?)・交通手段・行程などありましたら教えてください。 片言の韓国語は話せます。 よろしくお願いします。

  • 韓国旅行でのおすすめ

    4月に女4人で2泊3日の韓国旅行に行く予定です。韓国は初めてなのですが、オールフリーのツアーで行こうと思っています。ソウル近郊でおすすめの観光コースや、エステ、焼肉、ショッピングなど良いところがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 韓国 ソウル近郊旅行について

    1.半日ぐらいでソウル近郊の客車の乗車体験をしたいと思います。KTXには興味ありません。おすすめのコースはありますか? 2.韓国料理も楽しみにしていますが、焼肉やキムチは大阪でおいしい店がありますが、それを上回るものなのでしょうか。観光客相手の店はあまり評判はよくないみたいですが・・・おすすめの焼肉料理店はありますか? 3.ソウルで、観光名所ではなく若者が集まる場所があればおしえてください。 4.ソウルで、観光客向けでなく、韓国の人が買い物する場所(旅行者価格)でない地域やショッピングセンターがあれば教えてください。 5.ソウルで地下鉄1号線soyosanからsinchangまでのるといくらで時間はどのくらいかかりますか? 6.ソウルでは、友人同士では男同士でも手をつなぐ習慣があるのですか?前に訪問したときに疑問に思いました。