• ベストアンサー

PS3のベスト版のパッケージについて

先日メタルギアのピースウォーカーHDエディションの通常版がなかったのでベスト版を購入したのですが 封を開けてみるとベスト版の印刷がされている紙が通常版のパッケージに巻かれているだけでした。 PS2時代はパッケージ自体が黄色い枠が付いた仕様になっていたと思うのですが PS3では上記の仕様に変わったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.1

「ベスト版のパッケージジャケットはPS1時代から、おっしゃる仕様のはず」ですが、それは「中古品」だったのでしょう? 「新品」だとしたら「そのソフトの販売元の不手際で、応急措置的なもの(「ベスト版用ジャケット」を入れるはずが誤って「通常版用ジャケット」を入れてしまったか、「本来のベスト版用ジャケット」が間に合わなかった代替として)」かもしれませんが、「中古品」だったのならば「販売店側の不手際か故意によるもの(「ベスト版」の入荷が間に合わず、売る為に「通常版」よりは売れそうな「ベスト版」に偽装した、とか)」なのかもしれません。 まあ、「何らかのトラブルによるもの」であるのではないでしょうか・・・。

tap009
質問者

お礼

古本市場で新品を購入しました。 メーカー側が在庫のだぶつきを無くすためにベスト版に鞍替えして販促してるのかもしれないですね。 私はオリジナルじゃないと嫌な性格なので今回のは例外とわかってよかったです。 ありがとうございました。