-PR-
解決
済み

窓拭きなんですが・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.81020
  • 閲覧数742
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (49/50)

私の両親がマンションに引っ越します。それはいいのですが気になることがあります。母親が掃除が大好きな人で特に窓拭きをよくしています。今まではベランダがあったりしてたのですが今度のマンションはないところが何箇所かあります。
窓を拭いていて下に落ちたりしたら大変です。みなさんはどうしてらっしゃいます
か?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

これなんか、便利だと思います。


今まで拭けなかったペアガラスも
お部屋の中から裏・表 一度にピカピカにできる
ペアガラス対応の《窓ふきマドピカ》新登場
http://www.mew.co.jp/press/0009/0009-5.htm

下記の通販でも買えます。
http://www.rakuten.co.jp/ryohinrenka/426241/430301/430839/
お礼コメント
fu-chanmama

お礼率 98% (49/50)

そ・・そんな便利なものがあるんですか!!!さっそくみてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 13:05:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

便利グツズで磁石のついた窓拭きがあります。外と内側がいっぺんにふけてべんりです。身をのりださずにすみます。でも、掃除が好きな人には・・・・・。
お礼コメント
fu-chanmama

お礼率 98% (49/50)

もー、身をのりだして掃除をしているかと思えば怖くなります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 13:08:49


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

使っているサッシュによりますが、はめ殺しは別にして
最近のサッシュは掃除の時にレバー操作や窓枠部分の切り替えスイッチ?で
部屋の内側から掃除し易いようになっている物が増えています
窓枠部分に注意書のシールが貼ってあることがあるので確認してみて下さい。
参考URLは一例です
お礼コメント
fu-chanmama

お礼率 98% (49/50)

シールは特に気がつきませんでしたが今度行った時に確認してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 13:06:30