好意を持ってくれているでしょうか?女性の言動から考える関係性

このQ&Aのポイント
  • 私にはバイト先に好意を寄せている女性がいます。彼女は明るく人懐こく、素直でオープンな性格でみんなから好かれる女性だと思います。
  • 彼女は私に甘えてきたり、困ったことがあると頼んできたりする姿があります。彼女は私の優しさを知っているようで、バイト前や終わりにも意味深な言動をしてくることがあります。
  • しかし、彼女の本当の気持ちは分からないです。彼女が私に関わりやすいだけなのか、それとも好意を持ってくれているのかははっきりしません。彼女の言動から関係性を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

関わりやすいだけですか?

私にはバイト先に好意を寄せている女性がいます。 彼女は明るく人懐こく、素直でオープンな性格でみんなから好かれる女性だと思います。 そんなこともあって私も彼女から雰囲気的に甘えられて、好意的に接してもらっています。 例えばいつも彼女は何か困ったことがあると「○○さ~ん」と私のことを呼びます。 目にゴミが入ったからと私に取って欲しいと頼むこともあり、バイト仲間からは「彼女はいつも君のことを呼んでるよ」と言われるほどです。 またある時には彼女がバイト仲間に「○○さんの優しさ知らないでしょ!」と言っていました。 バイト前には私と2人きりになると彼女から話しかけて来ます。話題としては目指している職業が同じなのでその話など真面目な話が多いです。また「今日学校で…」という様に大学であった出来事を話してくれたり、読んでいる本や資格の勉強の話をして、「これおもしろいですよ!」「これ難しいんですよ~やってみて下さい!」という具合に言われます。 バイト終わりには次のバイトがいつか聞かれ、もし違う時は「いないんですか?もう無理だ。頑張れない」と言われます。別に私がいてもいなくても彼女の仕事の負担は変わらないので「いなくても平気でしょ?」と聞くと「そういう問題じゃないんですよ」と言われ、終いには「私がいる時にバイト入って下さい」と言われることもありました。 これだけでは何とも言えないかもしれませんが、彼女は好意を持ってくれているでしょうか? 女性はバイト仲間にこんなことを言ったりしますか? 彼女からしたら私が関わりやすいだけでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

この手の女性は結構いますよ。 本人には悪気は一切無くて、心から愛想良く接してくれて、「この子は俺に気があるんだろう!」と確信を持った時に告白すると・・・ 「あっ! 私付き合っている人が居るのです! ごめんなさい!」 とニッコリと微笑みながら言う女性が居ます。 もちろん、質問者さんに親しみやすいと言う好意がある事は事実でしょうが、その好意が恋愛対象の好意で無い可能性も大です。 「〇〇さんは、いつも明るくて楽しいので、彼氏さんは幸せ者だね!彼氏が羨ましな!」って言ってみましょう。

mapagpgd
質問者

お礼

好意がどちらかはわからないですよね… 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

彼女はあなたのことを好きか… まぁ好意をよせてることは確実です。 でもあからさますぎて… 楽しんでいるだけかもしれないですけど・・・ 彼女は彼氏もちではないですか? そうでばいなら 聞いてみたらどうですか? 気があるのかな? と。

mapagpgd
質問者

お礼

プラスに捉えます。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    私はバイト先の1つ年下の後輩の女性が好きです。 彼女は私が年上ということもあってかよく甘えたようなことを言ったりして、彼女には何かと頼られています。 例えば高いところの物を取るにも通路の反対側にいる私をわざわざ呼んで頼んだりします。 また彼女は話好きなので2人きりだとその日にあった出来事を話しかけたり、彼女の進路の悩みについて相談されたりします。 勉強の話になると「私この教科わかんないんですよ~」と言われ、教えるよと言うと「じゃあ今度教えて下さい」と頼まれます。ただ実際に勉強を教えたことはないのですが、勉強の話になると毎回のように頼まれています。 バイト中には「今日はこんなに頑張りました!」とバイトでの成果を話します。 バイト終わりには次のバイトがいつか聞かれ彼女と一緒だと喜ばれますが、私が休みだと「何でいないんですか?頑張れない…」と言われます。逆に彼女が休みだと「私が居なくて寂しくないですか?」と聞かれます。 また私がよく彼女に気を配っているせいか、彼女からいつも優しいと褒められます。ある時にはバイト仲間に「~さんの優しさ知らないでしょ!」と言うほどです。 つい先日は困っていた彼女を助けたら「~さん来てくれないかと思ってたんです!思いが通じたんですね!」と言われ、しまいには「優しい~さんがもうほんとに大好き!」とも言われました。 バイト仲間で飲みに行った際にははじめは違いましたが、いつの間にか彼女が隣にいました。 その席でどんな人がいいかという話になり、彼女は年上で優しい人がいいと言っていました。 ただ彼女は他の異性とは同い年ということもあり友達のように接しているのですが、私は少し雰囲気的に違うと思います。また彼女からは連絡先やSNSを聞かれたりはしていません。 これはやはりこのように接していても、好意は好意でも特別な好意ではないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 今後進展するでしょうか?

    バイト先の女性が気になり始めました。 というのもこれまで特に意識してこなかったのですが、最近彼女の態度や言動が変わってきたことがきっかけです。 彼女は1つ年下のバイトの後輩なのですが、彼女は私とバイトが一緒だと必ず、やった!と言ってくれて、挨拶する時や私を呼ぶ時は名前をいつも呼んでくれます。ただたまに呼ばれて行くと、ただ呼んだだけとからかわれますが… またある時は彼女が、私が親切で優しいということをバイト仲間に力説していました。その後、バイト先で恋愛の話になると彼女は年上で優しい人と付き合いたいと話していました。 またバイト先の人からは彼女はいつもいつも君の名前を口にしているからなーと言われたりしています。 そして何より、私が周りのバイト仲間より1つだけですが年上だからかもしれませんが、他の人に比べて態度が明らかに違います。 今までここまで積極的な女性に会ったことがないので、最近彼女を本当に意識してしまいます。女性からしたら、バイト先でのこのようなことは普通のやりとりなのでしょうか? またバイト仲間ということもあり今後の関係もありますが、彼女を2人きりで飲みなどに誘っても平気でしょうか?

  • 2人きりで誘っても平気?

    私にはバイト先で好意を寄せている年下の女性がいます。 彼女はいつも笑顔で年下の後輩ということや、自分の思った言動などをとてもすぐに表したりするので、とても可愛らしいです。さらに彼女の最近の行動や言動などが気になることも最近、意識し出した原因の一つです。 例えば彼女は挨拶する時や呼ぶ時など、必要以上に私の名前を付けて呼んでくれます。 またそうして呼ばれると、必ず頼みごとなどをされたりします。しかし、たまに「ただ呼んだだけ」とも言われ、からかわれます。 バイトのシフトが今度いつ入っているか帰り際に聞かれ、もし一緒だとやったー!と凄く喜んでくれます。一緒でない時は残念がります。 時には独り言のように私がいないとバイト頑張れないとも言われ、私がいなくても平気でしょ?と聞くと、そういう問題じゃない!と言われました。 仕事中にすれ違ったり、話したりする時にはぶつかるくらいお互いの距離が近かったりします。よくぶつかって彼女から謝られることが度々あります。 仕事以外でも、私の些細な変化に気づいて、髪を切った時や染めた時は、誰よりもまず彼女が第一声で声をかけてくれます。 バイト仲間で話している時は私に話題をふってくれたり、同意を求めたりします。 バイト先で彼女が社員や仲間からいじられている時は必ず私に助けを求められ、いつも私が彼女のフォローをしています。 そんなこともあってか、私が優しいということをよくバイト仲間に話しています。 またバイト仲間で飲みに行った時にははじめ席は遠かったのですが、いつの間にか隣の席に座っていました。 バイトの仲間ということもあり、これからの関係もあるので一歩踏み出せずにいます。 これらのことから彼女は私に好意を寄せていると言えるでしょうか? また2人きりで遊びや飲みなどに誘っても平気でしょうか?

  • 単に話が好きなだけ?

    私にはバイト先に好意を寄せている女性がいます。 彼女は明るく人懐こいので、みんなから好かれる女性だと思います。 そんなこともあってか私も彼女から優しいと言われたり、雰囲気的に甘えられていて好意的に接してもらっています。 例えばバイト前には私と2人きりになると彼女から話しかけて来ます。話題としては目指している職業が同じなのでその話など真面目な話が多いです。またその日に大学であった出来事を話してくれたり、読んでいる本や資格の勉強の話をして「これおもしろいですよ!」「これ難しいんですよ~やってみて下さい!」という具合に言われます。 つい先日には新しいバイトの人が入り質問などをされていたのですが、メインは私と話すことで、その人のことは二の次になっていました。(もちろんバイトが始まる前です) これだけでは何とも言えないかもしれませんが、彼女は好意を持ってくれているでしょうか? ただ話が好きなだけでしょうか? 回答お願いします。

  • ただ話が好き?

    私にはバイト先に好意を寄せている女性がいます。 彼女は明るく人懐こいので、みんなから好かれる女性だと思います。 そんなこともあってか私も彼女から優しいと言われたり、雰囲気的に甘えられていて好意的に接してもらっています。 例えばバイト前には私と2人きりになると彼女から話しかけて来ます。話題としては目指している職業が同じなのでその話など真面目な話が多いです。また「今日大学で…」とその日にあった出来事を話してくれたり、読んでいる本や資格の勉強の話をして、「これおもしろいですよ!」「これ難しいんですよ~やってみて下さい!」という具合に言われます。 つい先日には新しいバイトの人が入り質問などをされていたのですが、メインは私と話すことで、その人のことは後回しになっていました。(もちろんバイトが始まる前です) これだけでは何とも言えないかもしれませんが、彼女は好意を持ってくれているでしょうか? ただ話が好きなだけでしょうか? 回答お願いします。

  • どちらの好意でしょうか?

    バイト先で普段の言動や態度から好意的に接してくれている1つ年下の後輩の女性がいます。 いつも笑顔で明るく人懐こいので、私もいい子だなと思っています。 例えばいつも何かあると「○○さん」と名前を呼んでくれます。たまに呼ばれて行くと「ただ呼んだだけ」とからかわれます。 また勉強を教えてほしいと頼まれたり、バイト中もよく頼まれごとをされます。 髪を切った時や染めた時には必ず気づいて声をかけてくれます。 バイト仲間で話す時には話題をよく振ってくれたり目があっていることが多く、話す時はじっと目を見つめてくれます。 ある時は、バイト仲間に彼女が私は「親切で凄く優しいんだよ」と力説していました。 つい先日には、いつもの様に彼女と接していたらその場にいたバイト仲間達から「彼女はいつも○○さん、○○さんって君のことばかり口にしているからな」と言われました。 またバイトで人手が足らない際には「君が来るって言えば彼女もきっと来るよ」とも言われました。 彼女は年上で優しい人と付き合いたいそうです。 これらは少なくとも彼女が私のことを好意的に思ってくれているからだと思いますが、バイト仲間としての好意なのか、異性としての好意なのか。一体どちらの好意なのでしょうか? 情報は少ないですが、回答お願いします。

  • 好意でしょうか?

    バイト先で好意を寄せている女性がいます。 彼女は年下で誰に対しても明るく分け隔てなく対応出来る人です。 私に対しても明るくいつも笑顔で、それだけでなく色々と私に対して好意的なのでとても好感が持てます。 例えば先日、バイト終わりに彼女を含めた何人かでファミレスに行きました。 1人が飲みものを取りに行く時に、彼女の飲み物も「取りに行こうか?」と聞いたら「大丈夫」と言いました。ですがその5分ほど後に、私が飲み終わったら彼女から「何か取って来ますか?」と聞かれ自分の飲み物と一緒に持って来てくれました。 また話の中で恋愛の話になった時には、彼女の付き合いたい人がまるっきり私でした。それを聞いていた1人が「それ○○(私)のことじゃん」と言うと、彼女は「あ、本当だね!」と言って私の方を見ました。 この時には彼女と色々と話したのですが、ほとんど私に向けてが多かった気がします。 このように普段から彼女からは好きですという感じが伝わって来るのですが、それが人としてなのか異性としてなのかがわかりません。 これらは好意と受け取って平気でしょうか?

  • 自信を持っていいでしょうか?

    バイト先の1つ年下の女性が気になっています。 彼女は明るくいつも笑顔なので、皆から好かれる性格だと思います。 彼女は他の女性と比べて、私を呼ぶ時に名前を付けて呼んでくれます。たまに呼ばれていくとただ呼んだだけとからかわれることもあります。 仕事中にすれ違ったりする時は、とびきりの笑顔をしてくれます。 また私に今日こんなに頑張ったんですよ!と仕事で頑張った所を話してくれます。 バイト前後の時間が空いてる時には目指している職が同じこともあってか、2人きりになるとよく話しかけられてその話をします。また話しかけてくる時には「今日学校で…」の様に彼女の近況報告をしてくれます。 それだけでなく彼女が本を読んでいたり勉強している時には2人きりになると、この本おもしろいんですよ!とかこれ難しいんですよ~みたいに話しかけられ、私と話す時は他の男性と比べ真面目な話が多いと思います。 またバイト終わりにはシフトが今度いつ入っているか聞かれ、次回も一緒だと凄く喜んでくれますが、違う時は残念がります。 彼女はいつも私が聞こえるか聞こえないか位の声で、私が優しいということをバイト仲間に話しています。 恋愛の話になると年上で優しい人がいいと言っていました。 彼女を含めたバイト仲間と飲みに言った時にはいつの間にか隣の席に座っていました。 これらは好意としてとれるでしょうか? 好きなら告白しろと言われればそれまでですが、バイトでこれからのこともあるので少し自信が持てません。 回答よろしくお願いします。

  • 素直に受けとっていいでしょうか?

    バイトで好きな女性がいます。 彼女は1つ年下で誰にでも明るく話ができる素直な性格だと思います。 そんな彼女と仲良くなったのはつい最近でそれまで全く意識していませんでした。 このように意識しだしたのは最近になっての彼女の行動や言葉が原因です。 彼女は割と私の名前を呼ぶ事が多く、いつも何かあると私のことを呼んで頼みごとなどをします。しかしたまに「呼んだだけですよ~」とからかわれたりもします。 バイトが始まる前や休憩中に2人きりになると、たとえ彼女が勉強中であったり本を読んでいてもそれをきっかけに話しかけられます。 バイト中にはよく私に愚痴をこぼしたり、「今日こんなに頑張ったんですよ!」とバイトでの成果を言われます。 またある時には目にゴミが入ったからと私にとってくれるよう頼まれました。 バイト終わりには必ず次のバイトで彼女が私と一緒か確認され、一緒だととても喜んでくれます。私が休みの時は「何で休みなんですか?バイト頑張れない…」と言われたり、もし彼女が休みの時は「私が居なくて寂しくないですか?」とも言われます。 彼女は私の話にになるとよく「ほんとに優しいです」と褒めてくれます。先日も話の流れの中で「そんな○○さんが大好きです」とさり気なく言われました。 また彼女が仕事で困っている時にフォローしたら、バイトが終わった後にお礼を言われ、「○○さんが来てくれないかと思ってたんです。思いが通じました!」と言われました。 このように彼女からは好意的に接してもらっているのですが、これは特別な好意によるものなのでしょうか?それともただのバイト仲間としての好意なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • どう思っているでしょうか?

    バイトで好きな女性がいます。 彼女は年下で誰にでも明るく笑顔で接することができる人懐こい性格だと思います。 そんな彼女と仲良くなったのはつい最近でそれまで全く意識していませんでした。 このように意識しだしたのは最近になっての彼女の行動や言葉が原因です。 彼女は割と私の名前を呼ぶ事が多く、いつも何かあると私のことを呼んで頼みごとなどをします。しかしたまに「呼んだだけですよ~」とからかわれたりもします。 また私の前だと「私ドジばかりしちゃうんです」など言います。 バイトが始まる前や休憩中に2人きりになると、たとえ彼女が勉強中であったり本を読んでいてもそれをきっかけに話しかけられます。 バイト中にはよく私に愚痴をこぼしたりします。 またある時には目にゴミが入ったからと私にとってくれるよう頼まれました。 バイト終わりには必ず次のバイトで彼女が私と一緒か確認され、一緒だととても喜んでくれます。私が休みの時は「何で休みなんですか?バイト頑張れない…」と言われたり、もし彼女が休みの時は「私が居なくて寂しくないですか?」とも言われます。 彼女は私の話にになるとよく「ほんとに優しいです」と褒めてくれます。先日も話の流れの中で「そんな○○さんが大好きです」とさり気なく言われました。 また彼女が仕事で困っている時にフォローしたら、バイトが終わった後にお礼を言われ、「○○さんが来てくれないかと思ってたんです。思いが通じました!」と言われました。 このように彼女からは好意的に接してもらっているのですが、これは特別な好意によるものなのでしょうか?それともただのバイト仲間としての好意なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。