• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不正出血。。。?)

不正出血の可能性は妊娠か病気か?病院へ行く前に知りたいこと

このQ&Aのポイント
  • 4月15日に生理が来ましたが、激痛で気絶するほどでした。次の日は痛みがなかったため、病院に行かずに見過ごしました。しかし、予定よりも1週間早く不正出血が始まりました。
  • 妊娠や病気の可能性が気になりますが、出血が収まってから病院に行こうと思っていました。しかし、今日再び出血が始まりました。今回は不正出血と生理の間くらいの出血量で痛みはありません。
  • 4月14日に性行為をし、5月4日にも3回行いました。これらの情報を考慮すると、妊娠の可能性もあります。病院に行く予定ですが、心構え的な思いで質問を投稿しています。いろいろな意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

病気としては子宮筋腫の疑いがあります。婦人科で見て貰ってください。

gjrkdi1125
質問者

お礼

子宮筋腫…ですかTT ご返答ありがとうございます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血

    7月入ってから今まで不正出血が続いています。 2週間前に病院に行き検査してもらったところ子宮が炎症をおこしてる、妊娠の可能性はないと言われ抗生剤5日分をもらいました。 しかし2週間経った今でも不正出血は止まりません。 前回の生理は6月20日で 生理予定日は7月21日です。 周期は31日前後です。 彼とは週4、5ほど仲良ししており毎回外出しです。 2週間前の診察では妊娠の可能性はないと言われましたが、現在は妊娠している可能性はありますでしょうか? こんなに出血が続くのは病気か何か考えられるのでしょうか?

  • 不正出血が・・

    生理が遅れていて、不正出血は約1週間続いています。腹痛などの症状はないのですが、体が浮腫みやすく体重も増えてゆきます・・ 妊娠の可能性はありません。 10代の頃から生理不順で、病院に行くと卵巣に筋腫があると診断され、妊娠中もそう言われましたが、特に治療は必要ないとのことでしたので病院には通っていません。 もともと生理は不順で、特に秋には2ヶ月なかったりということもしばしばなんですが、不正出血が続いているのが少し不安です。しかもだんだん色が褐色に近くなってきました。 今まで通っていた病院に行きたいのですが、仕事を休めないので今週末まで行けません。でももし病気だったらどうしようって考えたら不安なんです。 アドバイスをお願いします。

  • 不正出血について

    不正出血について悩んでいるので ご回答お願いします!! 三ヶ月前くらいから毎月 生理の二週間前頃に不正出血が 一週間くらい続くものがでます。 おりものに血が混じったようなものです。 私は生理不順です。 以前から何回か不正出血を体験してて 病院に行ったのですが ホルモンの乱れじゃない? 子宮の状態は前よりよくなっているし がん検診は前にやっているから 心配ないと思うよ と言われてホルモンの薬をもらって 帰らされました。 産婦人科には 半年前の不正出血のときと 三ヶ月前の不正出血でみてもらいました。 しかし、また不正出血が 三ヶ月続いています。 私は妊娠願望が強く、 将来妊娠できるのかすごく不安です。 ちなみに前回の生理は12月11日から 16日でした。 おりものに血が混じりだしたのは 今月の4日からで今も少量の血が 混じっています。 前回の生理が終わってから 胸の張りも落ち着かずに すぐまた張りだして今も続いているのも 気になります。 病院に行こうと思うのですが ちゃんと悩みに対応してくれる 病院に変えたほうが いいのでしょうか。 この不正出血は なにかの病気でしょうか。 それともやっぱりホルモンの乱れで 排卵がうまくいってなかったり 安定していないということなのでしょうか。 似たような体験をされた方や 何か分かることがあれば ぜひ教えてください!!

  • 不正出血について

    毎月生理は1ヶ月に1回で、周期は33日位なのですが、ここ最近生理周期がおかしいです。 5月6日 (約30日) 6月6日 (約20日) 6月26日 (約28日) 7月24日 (約19日) 8月12日 不正出血を疑いましたが、周期の短い6月26日に来たものは、ちゃんと1週間位来てなくなりました。 次の7月24日の生理は6月26日の生理から正しい周期で来ているし… でも今回の生理も周期が19日と短いです。 これは不正出血というよりは生理不順なのでしょうか? 一応来週病院に行ってみようと思っていますが、初めてのことで気になったため質問させて頂きました。

  • 着床出血?不正出血?

    今朝から、不正出血(?)が続いています。 明日病院へ行こうと思うのですが、それまで不安なので質問させて頂いています。 生理の血とは違い、サラっとしています。量も、おりもの用ナプキンで済むくらいなんですが、まだ止まっていないようです。 この出血は何なんでしょうか? 前回の生理は12月23日から、次の生理予定日は今月19日頃です。 性交は12月30、31日、1月3日、5日、7日に行いました。 着床出血する時期は生理の数日前というのを聞いたことがあるので、私の場合、生理はまだ1週間半ほど先なので違うのでしょうか? 妊娠を希望しているので、なにか違う病気にでもなってるのではないがと不安になっています。 回答、よろしくお願い致します。

  • 今日で不正出血10日目です。。。。

    前回の生理が5月12日から5月18日でした。 生理予定日の11日前(6月1日)くらいから不正出血が始まりました。 今日で10日目です。生理の周期が29~31日なので,排卵出血ではないと思います。 初めての不正出血でかなり不安です。 なにか病気の可能性があるのでしょうか?? ちなみに20歳です。今までこういうことはなく,生理不順ということもありませんでした。 何かお分かりになる方お願いします。よろしくお願いします。

  • 不正出血悩んでます…

    題名の通りなのですが、3ヶ月前から不正出血があります。 23年間生きていて初めてです。 ルナルナを利用して、毎月予定通りにきちんと生理がきます。 3ヶ月前、排卵予定日の前日に不正出血が始まり、3日ほどで終わりました。 このときは生理ほど血っぽくもなく、下着に茶色のものがつくくらいでした。 (しかしシートをつけていないと汚れてしまう感じです。ナプキンほどではないです) なので、よく聞く排卵出血?なのかと思いました。 そして予定より1週間ほど遅れてその月の生理がきました。 ここで少し疑問なのですが、 生理→排卵の期間はずれても、排卵→生理の間は大体2週間であまりずれないという認識でしたので、前回の不正出血が排卵出血だった場合、予定より1週間送れて生理がきたのはおかしいのかなと思いました… それともそのくらいのズレはあるのでしょうか…? そして次の月は不正出血はなく、正常に生理がきました。 その2回目の生理が1/29からあり1週間ほどで終わったのですが、2/11から不正出血が現在もまだ続いています。もちろん予定の排卵日より大分早いです。 しかも1週間ほど続いているうえに、今日のは鮮血が何滴かありました。 これは排卵出血なのでしょうか? 病院にいこうとは思うのですが、どうしても用事がたてこんでいて当分行けそうになく、心配です。

  • 不正出血?妊娠?

    こんにちは。主婦妊娠はいずれ希望。 私は、生理が始まったころから生理不順です。2ヶ月とか3ヶ月生理が飛ぶことはざらで、その明けに生理が来ると立て続けに生理が2週間後とかに来たりします(これは多分本当の生理ではないと思いますが)。そういうことで周期というものは全くといっていいほどわかりません。 今回の生理は、1月6日から11日までで、仲良しをしたのが13(膣内)、16、17、20(膣内)日です。生理の日から14日目(1月19日)に茶色いおりものがでて排卵出血かなぁ?と思っていたのですが、それから1週間以上続いています。生理周期21日目の昨日26日には少し出血がありました。こんなに長い間は排卵出血が続くことはこのサイトで検索した限り見当たりませんでした。そこで目にしたのが不正出血とか着床出血とか言う言葉です。不正出血であれば、やはり産婦人科に行った方がいいんですよねぇ。色んな病気が隠れていることもありうるらしいと拝見しました。着床出血であったとしても、こんなに長い間茶色いおりものがつづくとなると、流産などに繋がるのでしょうか? 妊娠はしていないと思いますが、(妊娠初期症状への質問なども読ませて頂きましたが、どれにも当てはまりません。下痢してますし・・・普通便秘になるんですよねぇ。)このような症状ではどの様なことが考えられるのでしょうか?

  • 不正出血で疑われる病気は?

    現在24歳です。元々生理不順で、2ヶ月生理がこなかったときもありますが 不正出血は今回が初めてです。 先月、生理2週間前くらいから少量の黒っぽい不正出血があり生理が来て 止まりました。あわせて3週間くらいです。 出血が止まり、1週間くらいしてからまた黒っぽい出血があり今に至ります。 あわせて3週間くらいです。生理が来る様子はなく少量づつ、じわじわ出ています。 力を入れると鮮血が少しだけ出ます。また、時々黒いっぽい膜のようなものも 出てくるのですが、何か病気が疑われるのでしょうか…。不安でじっとしていられません。 同じような経験された方はいらっしゃいますか? もしいたら、診断はどうだったか教えてください。 病院へは行く予定ですので、『産婦人科で診察するのがいいですよ』 という回答以外でお願いします。

  • 不正出血ですか?

    先月の生理終了してすぐ何度か性行為がありました。 ちなみに避妊はして居ません。 それから生理予定日になっても生理が来ず妊娠かな?と思って検査薬を使いましたが陰性でした。 予定日から1週間後も陰性でしたが1週間後の今日出血しました。 生理なのか不正出血なのかわかりません。 血の量は多くないです。ですが下腹ら辺が痛みます。 元々生理痛は持っては居ます。 生理なのか不正出血なのか区別がつかなくて不安です 妊娠で不正出血だと早く産婦人科に行かなきゃならないと聞いたので質問しました。 わかる方すいませんが教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 私は女性です。相手も女性、同じ年齢で先輩です。その人は、毎日適当に乱雑に掃除をするので、ずっと悩んでいました。
  • 適当でいいやんかとか、どうでもいいじゃないのとか言って適当にするのを改めてくれませんでした。最近、私が掃除をしているところを手伝おうとしてくることが多く、あまりに適当でむちゃくちゃなため、私が掃除を適当にしたと思われたくなくて、きつくこれこれこうこうしてくれませんかと半分怒鳴り口調で言うようにしています。
  • でも、これはいじめに当たるのではと思うと辛いです。というのもその人は私にビクッとしているからです。どの社員に言っても右から左で、対応はしてくれないので、私が解決する問題です。
回答を見る