• 締切済み

なめくじの来ない植物

ヘリクリサムの根元でなめくじが増殖・・・。 なめくじが大の苦手なので、ヘリクリサムを処分して、代わりに何か植えたいと思っています。 コデマリのように根元がすいていてなめくじが住みにくいものか、もしもなめくじが寄ってこない植物があれば、そういうものを植えたいです。 背はなるべく低め、常緑であれば言うことなしです。 何かおすすめの植物があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#187562
noname#187562
回答No.1

アロエは苦いのでナメクジは食べないと思います。