• 締切済み

仕事でヘルメットをかぶることで崩れる髪のケア

製造業なのでヘルメットをかぶることが多いんですが、髪がペシャンとなる上に油をまとったようになり、束になってべたつきます。 この髪をもとに戻すのはどんな方法が有効ですか。

みんなの回答

• GreenHair
回答No.1

シャワーだけですすぎ洗いしてみてください。 もし,それでもベタつくようでしたら,シャンプー剤を使用して洗う必要があると思います。 乾燥もタオルドライだけの自然乾燥ではなく,ハンドドライヤーを駆使して,頭皮に風を送り込みながら髪の毛の根元を立たせるようにしてみてください。 ヘアスタイルは,水分でリセットして,ハンドドライヤーなどの熱で作るのが基本ですよ。 ヘアスタイリング剤は,そのあとつけて,ヘアスタイルをキープ。