• ベストアンサー

起動時に真っ白の画面のまま起動しません

asucaの回答

• asuca
回答No.4

ちょっと聞きたいのですが、 ソニーのモニターを使っていませんか? もし使っていたら「G3/G4変換アダプタ」を付けると直ることがあります。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/Peripheral/Display/CRT/G3_G4/index.html
ken88
質問者

お礼

そういうこともあるんですか。知りませんでした。 使用しているのは富士通のモニタなのですが、モニタによっても変わる、ということであれば、VGA切り替え器を使っているあたりもアヤシイのかもしれません。 (2台のマシンで1台のモニタを利用しています) 今まではずっと普通に使えていたので考えもしなかったのですが。 ここでは皆さんのいろんな知識を聞けて嬉しいかぎりです。 ありがとうございました。