• 締切済み

君島雄一郎逗子市議会議員の傷害罪書類送検について

逗子市議会議員の君島雄一郎(公人のため実名で記載します)が傷害罪で書類送検されました。 この君島雄一郎議員は、傷害罪以外にも横領罪、ストーカー犯罪なども問題になっている議員です。 詳細は、例えば「逗子市井 シーズン3」 http://zushicity.weebly.com/ などに詳しく記載されています。 三浦半島連合会という労働組合選出の議員のため、いままで何もしなくても当選してしまっています。 このような犯罪者議員をリコールすることはできないでしょうか?地方自治法などに疎いためここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

• 政治

みんなの回答

回答No.3

「逗子市井シーズン3」は、よくできたサイトですね。 海外のサーバに海外からアップしているようなので、海外の利用者のための交換日記とのことですね。 君島雄一郎被告の反社会的行為がここまで明らかになった以上、君島雄一郎被告にかかわった人も芋づる式に不利益を受けそうですね。 君島雄一郎議員の赤い日産キューブはマジックミラー号か!? http://zushicity.weebly.com/1/post/2013/01/13.html 【ホカ弁】弁当屋の店員を恫喝したチンピラは、君島雄一郎市議会議員という驚愕【駅弁スタイル】 http://zushicity.weebly.com/1/post/2012/07/12.html などで明らかになっている女性の素性は分かっているのでしょうか? 君島雄一郎被告が議員を辞めない限り、関係者に迷惑がかかり続けることでしょう

参考URL:
http://zushicity.weebly.com/
  • queenwb
回答No.2

名古屋市議会にも自民党から緑区選出で自分の中学の同級生に地元民に事務員が事務所で暴行振るった中里って風俗経営者の市議がいますよ。いきなり人の土地に入ってきて地元民に暴力沙汰で傷害事件起こして警察沙汰ですからねぇ。おかしい議員が多すぎますわ。ただその名古屋市議の中里ってヤツは韓国人らしいのでうちら地元の中学同級生同士は関わるなっとは本人には言って有りますがね。 感覚が違うやつらとは話通じませんし、名古屋最大の繁華街の錦ってところで風俗営業しているってだけでも異常なヤツですから(笑)まぁ、警察にも平気で嘘八百を言って自分の同級生もそいつの事務所から徒歩一分のところにうちがあるんで近所で警戒はしているみたいですが、自分たちの地域に後から勝手に入って来て近所の地元民に怪我させて平然としてますからね、韓国人議員手に負えないね。風俗店のほうで取り締まってもらうかとに角犯罪者議員は地元から出て行って欲しいですわ。警察に対しても恫喝していたらしいし、特捜部に通報させたけどあとは関わらないように忠告しときましたけどね。錦は山口組の縄張りなんで自分も暴走族時代に知っていた元幹部にも話しましたがこの中里ってヤツも手に負えんヤツらしいですわ。 そいつの事務員に暴行された同級生も戦前から何代もそこにすんでいるやつなんで情報は駆け巡ってるけど、この 朝鮮議員はまあそんなこと全く気づいていないんだろう、俺も事務所前よく通るし、見かけるけどヤクザみたいな風貌のヤツだわ。まあ、向こうはみんなに目撃されてるの分からずにいつか襲撃くらったらざまぁとは思うけどこの風俗経営の韓国人頭行かれてるから地元中学連盟でフクロにしてもまたワケ分からんことになるだけなんではよ、韓国に帰れと思うだけですけどもね。あきれ返るが今のこれが地方議員の実態ですわ。警察は逃げまくりなんで、直接良く知っている本庁経由で伝えてといてやりました。まあ表に出ていないケースも入れればとんでもない議員は多く地方は末期状態ですね。 自分も議員は公人なので実名にさせていただきました。 自分の同級生のヤツがそこでドアにお気軽にお立ち寄りくださいと書いてあったのを確認して道を尋ねたらマスコミと勘違いされ殴りかかってきたらしいです。怖いですよ、同和か韓国人の用心棒みたいなの置いてた見たいだからね。まぁ地元民には監視されているけどね。逗子の議員もとんでもないヤツだね、けど産経はじめマスコミがきちんと報道しているからもうこのアホ議員は退場だろうがね。 あっ、「なかざ○と」ってアホは奥さんが韓国人だ、本人は議会で韓国語でベラベラ韓国人に対して挨拶しているようなので在日朝鮮かもしれんが童話かもしれん。

回答No.1

市議会議員は公人のため敢えて実名で話を進めます。 地方議員の解職ということでしょうか。対象の地方議員(この場合は、ストーカー犯罪や、暴行事件を起こしている君島雄一郎議員)の選挙区の有権者の3分の1以上の署名を集めると、地方議員の解職を選挙管理委員会に請求できます。 そして、請求が有効であれば、請求から60日以内に地方議員の選挙区において住民投票が行われます(地方自治法第80条第3項及び地方自治法施行令第113条)。 地方議員解職投票において有効投票総数の過半数が賛成すれば、地方議員は失職します(地方自治法第83条)。 このように結構ハードルは高いですね。有権者である住民に、このストーカー犯罪や暴行事件を起こしている君島雄一郎議員の問題を周知してもらうことが第一歩でしょう。 ちょっと調べるだけで ・コンビニでの無銭飲食、 ・恫喝、横領、ストーカー犯罪、 ・暴行事件など 出るわ出るわ・・・ おまけにこの暴力議員と同じ会派に所属している、松本寛、菊池俊一という議員も評判がよくないですね。 やはり平井竜一逗子市長サイドの与党議員を自認している議員はどうしようもない連中が群れていますね。