• ベストアンサー

シドニースミスの「オールド・ドック・ヤック」

north073の回答

• ベストアンサー
  • north073
回答No.1

何だろう、と思って調べてみたのですが、 スペルは、Old Doc Yak ということがわかり、(戦前のマンガなのですね) Googleあたりで引っかかるサイトもたくさんあったのですが、 この雄ヤギ?は服を着ているらしいということで、 ひょっとして、この参考URLの2つ目の画像で傘を振り回しているのがそうでしょうかねえ? 「Doc Yak」というくらいだから、その雄ヤギ=Doctorなのかな、と思いまして。 何かの参考になれば幸い。

参考URL:
http://www.augustachronicle.com/stories/042797/fea_gumpstrip.html